アニメ

魔法科高校の劣等生のリーナはポンコツでかわいい!正体や魔法・能力について

投稿日:

魔法科高校の劣等生来訪者編のアニメを見ていて、初登場のリーナがかわいいと話題になっています!

 

金髪で青い瞳、しかもスタイル抜群ということで可愛い女の子の代名詞が揃っています!

 

今回は魔法科高校の劣等生・来訪者編に出てきたリーナこと「アンジェリーナ・クドウ・シールズ」の正体魔法・能力について解説していきます!

 

Sponsored Link
 

魔法科高校の劣等生/リーナはポンコツでかわいい!

ここからはアンジェーリーナ・クドウ・シールズかわいい魅力をまとめてみました。

 

リーナはポンコツ美少女

リーナは見た目が金髪で蒼瞳が可愛い女の子、しかもスタイルも抜群で魔法科高校を見ている視聴者から絶大人気があります。

 

そんな美少女のリーナですが、任務を離れた場面ではかなり抜けているところがあり「ポンコツ美少女」と揶揄にされる事があります。

 

例えば来日したばかりの正月の時です。

 

リーナは数十年も前にギャルの間で流行ったファッションを適当にミックスした格好で初詣をしていました。

 

 

このファッションが悪い意味で参拝者の注目を集め、年上の部下シルヴィア・マーキュリー・ファーストからはズレた行動を「流行遅れ(アウトオブファッション)」と注意されてしまいました。

 

リーナは幼い頃からエリートとして育てられていたので、あまり世間のことを知らないことから「ポンコツ美少女」という評判になってしまった可能性があります。

 

こんな好奇心旺盛なリーナも魅力の一つですね。

 

リーナは可愛い少女王道の容姿

リーナの容姿といえばやはり、金髪で蒼瞳とスタイル抜群なところが魅力的ですよね。

 

これはアニメや映画でもそうですが、ヒロイン役などでは王道の容姿です!

 

リーナは日本人アメリカ人クォーターのため、どことなく日本人的な印象があるため司波深雪、光井ほのか、北山雫、七草真由美、渡辺摩利、千葉エリカなど他のキャラクターには引けをとりません。

 

そして何よりスタイルが抜群に良いです!

 

ほのか美月ほどではありませんが、その引き締まった体つきを、深雪とお互い褒め合うシーンもあるので、見応えがありますね(笑)

 

バンドのボーカルで熱唱しちゃう可愛さ!

リーナは短期留学生ながら臨時の生徒会役員なり、七草真由美の卒業式パーティーで余興の担当を任されることになります。

 

本来なら卒業生や在校生から希望者を募り、余興をやってもらえれば良いのですが、リーナは自分のバンドを率いて舞台に上がり、なんと10曲も歌を披露します。

 

ステージは大盛況で真由美や摩利からは「ステキな声だった」「プロ顔負け」などと言われ、リーナはとても恥ずかしがっていました。

 

そしてここでもポンコツぶりを見せてくれました(笑)

 

後になって恥ずかしそうにしていたリーナはすごく可愛かったです。

 

魔法科高校の劣等生,リーナ,ポンコツ,かわいい,正体,魔法,能力

 

魔法科高校の劣等生/リーナの正体や魔法・能力について

交換留学生としてやってきたリーナ正体は何なのでしょうか?

 

リーナの正体は?

北山雫との交換留学生として第一高校にやってきたリーナことアンジェリーナ・クドウ・シールズ。

 

クドウというミドルネームが入っているのは、リーナは魔法界の長老・九島烈の弟の九島健の孫です!

 

留学して早々に学校では「金髪蒼瞳のスゴい美少女」「司波深雪に劣らぬ美貌」のなるほどの美少女です。

 

スタイルもよく深雪からも「スタイルがよくて羨ましい」「引き締まっていてとってもセクシー」と褒められていました。

 

そんなスタイル抜群の美少女リーナ十三使徒の一人アンジー・シリウスです!

 

十三使徒とは国家公認戦略級魔法師のことで、各国が国威発揚を目的として国際的にも公にしている13人の使徒です。

 

またリーナは歴代最年少でスターズ総隊長に就いた魔法師で、USNA最強の魔法師の称号「シリウス」を与えられています。

 

シリウスの称号を与えられるほどリーナの魔法師としての能力は高く、深雪ライバルと認めるほどの強さを有してしています。

 

来日の目的は第一高校に潜入し「灼熱のハロウィン」の大爆発の容疑者と考えられる達也深雪に接触するためでしたが、パラサイトが東京にやってきたことで、リーナは達也たちのより先にパラサイトの処理を最優先することにしました。

 

Sponsored Link
 

魔法科高校の劣等生/リーナの魔法・能力について

戦略級魔法師のリーナの能力魔法は何なのでしょうか?

 

仮装行列(パレード)

仮装行列九島家の秘術である系統外魔法で、仮装行列を使用中のリーナは赤髪、金瞳に変わりその姿をアンジー・シリウスとしています。

 

仮装行列は戦闘時にも有効で、本体と異なる姿を映し出すダミーの情報体を作り出し、対戦相手は情報体の方に魔法で攻撃しても、その攻撃は不発に終わるというものです。

 

つまり攻撃を受けずに攻撃をできてしまう凄い能力です。

 

ヘビィ・メタル・バースト

この魔法重金属を高エネルギープラズマに変換させ、気体化を経てプラズマ化する際の、圧力上昇と陽イオン間の電磁的斥力を更に増幅して広範囲にばらまくという原理の魔法です。

 

ダンシング・ブレイズ

ダンシング・ブレイズは、起動式ではなく遅延術式を音声認識でアクティブ化することで、高エネルギーの電磁波を生み出すムスペルスヘイム、ダガーなどの武器を操る魔法です。

 

分子ディバイダー

分子ディバイダーは放出系の系統魔法で、開発者は故ウィリアム・シリウスです。

 

薄板状の仮想領域を物体に挿入し、クーロン引力のみを中和しクーロン斥力により分割する魔法。

 

電子の電荷の符号を見かけ上逆転させることで、電子が正の電荷を持つように振る舞い、電磁気的引力が斥力に逆転さます。

 

その結果、領域内では分子同士の結合が解かれ気体化するという能力です。

 

飛行魔法

飛行魔法(ひこうまほう)は、加速・加重系の系統魔法です。

 

重力制御により継続して任意に飛行(空中移動)することができる汎用的な飛行魔法です。

 

Sponsored Link
 

まとめ:魔法科高校の劣等生/リーナはポンコツだけど強くてかわいい!

交換留学生として第一高校にきたリーナは、スタイルも抜群で可愛いと話題になってます。

 

少しポンコツで流行に疎いところもありますが、歴代最年少でスターズ総隊長に就いた魔法師で、USNA最強の魔法師の称号「シリウス」を与えられるなど強さは相当なものですね。

 

 

今後も魔法科高校の劣等生のアニメでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダンまち,リュー,過去,仲間,ファミリア,レベル,能力

ダンまち/イケロスファミリアは狩猟者集団!ディックスの正体・強さとクノッソスについて

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメ3期は異端児のウィーネと呼ばれるモンスターをベルたちが捕獲するところから始まります!   ヘスティアファミリアやフェ …

ダーウィンズゲーム,中日,ドアラ,パンダ君,似てる,中身,正体

ダーウィンズゲームで中日のドアラとパンダ君が似てる!中身の正体について

ダーウィンズゲームの1話から登場している着ぐるみを着たDゲームプレイヤーのパンダ君!   ルーキー狩りを得意としていて、Dゲームに参加したばかりのカナメにいきなり戦闘開始した時はかなりビック …

名探偵コナン,から紅の恋歌,Netflix,見れない,無料,視聴,動画,配信

名探偵コナン/から紅の恋歌はNetflixで見れない!無料で視聴できる動画配信サイトまとめ

【名探偵コナン/から紅の恋歌】の映画は第17作目の【名探偵コナン/絶海の探偵】以来、大阪や京都などの関西圏が舞台になった作品です!   関西がメインだけあってコナン作品では初めて目暮警部が初 …

魔法科高校の劣等生,深雪,出生,過去,正体,達也,結婚,考察

魔法科高校の劣等生/四葉真夜の過去が壮絶!能力・魔法や達也との関係について

「魔法科高校の劣等生」に登場する四葉真夜は凄く美人ですが、何か謎めいたキャラクターですよね。   魔法師集団「十師族」の中で七草家と並び最強と言われる四葉家の当主であり、司波達也と深雪の叔母 …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム4話感想とネタバレ・あらすじ!刀を作ってる男の正体は?

ダーウィンズゲームの4話がやっと放送されました(汗)   まだか?まだか!と待ちわびていたファンの方も多いと思いますが、久々の放送にホッとしたと思います。   前回の3話では花屋の …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー