アニメ

ダンまち/アスフィの正体は万能者のペルセウス!レベルや能力・強さについて

投稿日:

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するアスフィ。

 

メガネをかけていて頭がキレそうなキャラクターですが、正体能力など気になりますよね。

 

今回はヘルメス・ファミリアのアスフィ・アル・アンドロメダ正体能力などまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダンまち/アスフィの正体はヘルメスファミリアの団長!

ダンまちに登場する主神のヘルメスは少し謎めいた人物で気になる存在ですよね。

 

そのヘルメスが主神となっているヘルメスファミリアの団長がアスフィです!

 

アスフィは団長としてヘルメスから厚い信頼を寄せられていて、信頼され過ぎで、ヘルメスの守り役までさせられています(笑)

 

またヘルメスだけでなく団員たちからも信頼も厚く、ヘルメスファミリアのパーティーではアスフィ・アル・アンドロメダ指示により戦うスタイルが出来上がっています!

 

これはアスフィへの団員からの絶対的な信頼により可能となる戦闘スタイルです。

 

そのためヘルメスファミリアの団員一人一人のレベルは決して高くはありませんが、アスフィが指示すれば戦闘レベルは格段に上がります!

 

ヘルメスファミリアのパーティーの戦いぶりを見ていたアイズ・ヴァレンシュタインは、彼らの事をロキ・ファミリアの中堅レベルかそれ以上の強さだと評価する程です。

 

アスフィはヘルメスファミリアの心臓部

前途で解説した通り、アスフィはヘルメスファミリアにとってかけがえのない存在です。

 

アスフィはヘルメスファミリアのパーティー戦の中心人物(心臓部)であり、団員たちもアスフィがいるから生きていられると考えています。

 

そのためアスフィが生きていれば「どうにかなる」と言って、団員たちは自分を犠牲にしてでもアスフィを守り抜きます。

 

そしてアスフィ自身も団員たちの期待に応えるように、団員達の命を預かっているという責任感を持っています。

 

アスフィの二つ名「万能者(ペルセウス)」

アスフィ・アル・アンドロメダは「万能者(ペルセウス)」という二つ名を持っています。

 

ヘルメス・ファミリアとして大活躍のアスフィの二つ名として「万能者(ペルセウス)」は非常にかっこいいと好評で、二つ名がこれほどまでカッコいいのはダンまちでは珍しいですね。

 

ダンまち,アスフィ,正体,万能者,ペルセウス,レベル,能力,強さ

 

ダンまち/アスフィのレベルや能力・強さについて

アスフィはヘルメスファミリアの団長ですが、強さ能力が気になりますよね。

 

アスフィのレベル・強さ

アスフィ・アル・アンドロメダのレベルは「level4」と公表されていますが、実際の強さはレベル4以上あると考えられます。

 

どこの世界でもありますが、ダンまちのオラリオでも納税という義務があります。

 

その納税額はファミリアによって異なってくるのですが、その基準となっているのがファミリアのランクです。

 

ファミリアのランクは眷族たちのレベルなど強さや功績で分けられているため、ヘルメスは脱税をするため眷族たちのレベルを低く公表しています。

 

このことからアスフィに関しても公表されている「level4」という説が、実際の強さよりも低く公表されていると言われています。

 

アスフィの能力・道具について

アスフィの発掘アビリティは「神秘」で、オラリオには5人もいないレア・アビリティの保有者です。

 

アスフィはこれまで神秘の能力で多くの秘薬道具を作ってきました。

 

そのためアスフィは「魔道具製作者(アイテムメーカー)」として広く知れ渡っています。

 

アスフィの魔道具・携帯用羽根ペン

ソードオアトリア18話でアイズが使用した携帯用羽根ペンで、少量の血をインク代わりにできる魔道具です。

 

アイズが使っていたのはアスフィが作ったものではありませんが、この羽根ペンの元を辿っていけばアスフィの発明からです。

 

爆炸薬(バースト・オイル)

大陸北部の火口付近に発芽する火山花を原料に生成した液状の爆薬です。

 

アスフィにしか作製できない爆薬で、小瓶一つで中層レベルのモンスターであれば壊滅させる事ができます。

 

ハデス・ヘッド

ハデス・ヘッド」は装備した使用者を透明状態にするという魔道具です。

 

ダンジョン18階層でヘスティアを拉致するのに使われました。

 

さらにダンまち第112話「ショー」にてヘルメスがベルを憎む冒険者に「ハデス・ヘッド」を渡し、ベルはボコボコにやられています。

 

この時、ヘルメスは人間の悪い部分をベルに教えたかったと言っており、悪気ではなく愛だと証言しています。

 

飛翔靴(タラリア)

アスフィといえば「飛翔靴(タラリア)」という人がほとんどだと思います。

 

タラリアは、合計4枚の羽を足元から出して飛行する事ができる魔道具です。

 

アスフィの数ある発明の中でも天外の能力なので、人前で使用することは滅多にありません。

 

ダンまち第1期でも「とっておきを出すしかないですね」と言って使用しています。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダンまちのアスフィはヘルメスファミリアの団長で信頼感が凄い!

ヘルメス・ファミリアの中心人物である団長のアスフィは、団員たちやbヘルメスから厚い信頼を寄せられています!

 

そしてアスフィ・アル・アンドロメダは「万能者(ペルセウス)」という二つ名を持っています。

 

「神秘」の能力で数々の道具を製作し、「魔道具製作者(アイテムメーカー)」として広く知れ渡っています。

 

 

 

ダンまちのアニメ3期でヘルメスファミリアのアスフィはどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

名探偵コナン,天空の難破船,ゲスト声優,誰,赤いシャム猫,川口聡

名探偵コナン天空の難破船の川口聡の声優は大橋のぞみ!演技の評価についても

劇場版名探偵コナンで天空の難破船ではお馴染みのメインキャラクター・声優さんが2019年9月6日放送の地上波では副音声で応援生放送が実施されるようで話題になっています!   主人公・江戸川コナ …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの11話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムの過去が明らかに…

リゼロの10話ではスバルの呪術を解くためにレムが一人で魔獣の住む森に入って行ったのですが、そのあとを追いかけるようにスバルとラムも森に向かいましたね。   そして魔獣に囲まれたスバルとラムに …

防振り,メイプル,スキル,ステータス,強さ,装備

防振りのメイプルのスキルやステータスは?強さや装備について

アニメ・防振りこと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」が話題になっています!   主人公のメイプルは防御力に特化したところからどんどんスキルを上げて「メイプルが最強?」「現在 …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの6話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムがまさかの犯人?

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の第6話の感想とネタバレ・あらすじをまとめてみました。   5話ではスバルが新しく迎えた朝には、先日とはうって変わった光景を目にしましたよね。 &nb …

ルパン三世vs名探偵コナン,潜水艦,中,峰不二子,コナン,その後

ルパン三世vs名探偵コナンでキング役・三浦知良の声優が上手い!その他のゲスト声優についても

2019年11月の金ローはルパン祭りという事で2週連続でルパン三世の作品が放送されます!   その中でも「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」は人気のアニメが夢の共演という事で、 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー