アニメ

ダンまち/リューの過去の仲間・ファミリア名は?レベルや能力について

投稿日:

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するリュー・リオンがかわいいと話題となっていますね。

 

登場したばかりのリューはオラリオにある「豊饒の女主人」の酒場で働いていました。

 

何やら不思議な雰囲気を持っていますが、実は元冒険者だったそうです!

 

何かとベルが危険な時には力を貸してくれる存在なので、今後どんな展開になってくるか楽しみですね。

 

今回はダンまちで豊穣の女主人で働くリュー過去能力などについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダンまち/リューの過去の仲間・ファミリア名は?

現在のリューシルと一緒に「豊穣の女主人」で働いていますが、過去には冒険者として活動していました。

 

リューはアストレアファミリアのメンバー

リュー過去に所属していたのはアストレアファミリアでした。

 

その主神のアストレアは正義と秩序司る女神で、ホームは「星屑の庭」、エンブレムは正義の剣と翼です!

 

当時の構成人数はリューを含め11で、団員は全て第二級冒険者でした。

 

アストレアファミリアの等級はBで最高到達階層は41、階層主を21回も撃破するほどの強さがありました。

 

日常では街の秩序を守る憲兵のような役割もこなしていたため、住民からは慕われていたそうです。

 

アストレア・ファミリアが壊滅

そんな街の秩序を守り、階層主を何度も撃破するアストレアファミリアが、5年前にリュー以外が、壊滅してしまう事件が起こりました。

 

それは当時、敵対関係だったルドラ・ファミリアに罠をはめられてしまったのです。

 

ダンジョンで複数のファミリアから「怪物進呈(パス・パレード)」をされてしまいます。

 

その時、リュー以外の団員たちはジャガー・ノートにより殺害されます。

 

生き残ったリューは主神アストレアを説得しオラリオに逃げ出します。

 

そこからリューはたった一人で敵対ファミリアを壊滅させていきました。

 

リューは闇討ち、奇襲、罠などあらゆる手段を用いて仲間たちの仇を取ったのです。

 

そのため現在はギルドの「ブラック・リスト」にリューの名前が載っています。

 

シルとの出会い

リューは復讐を終えた時、力尽きて倒れていたところにシルが通りかかりました。

 

その縁によりミア・グランドからも受け入れられ「豊穣の女主人」で働くことになりました。

 

リューはシルに恩を感じていて、ベルに向ける好意も応援しています。

 

現在は冒険者としては引退していますが、ベルが危険な時は力を貸しています。

 

団員たちの墓は18階層に作られていて定期的にミアに許しを得て墓参りをしているそうです。

 

ダンまち,リュー,過去,仲間,ファミリア,レベル,能力

 

ダンまち/リューのレベルや能力について

現在は「豊穣の女主人」で働くリューですが、レベル能力が気になります!

 

リューの強さのレベル

リュー・リオンはかつて「疾風」の名を馳せた「level4」の二級冒険者です!

 

高速で移動しながら攻撃を行い、同時に並行詠唱で魔法を放つという、異動砲弾のような戦闘スタイルです。

 

リューステイタスはこちら!

  • レベル:4
  • 力:E 588
  • 耐久:F 352
  • 器用:A 888
  • 敏捷:A 889
  • 魔力:B 717

発展アビリティ

  • 狩人:G
  • 対異常:G
  • 魔防:I

 

当時はアストレアファミリアでしたが現在は壊滅して存在しません。

 

リューの能力・魔法

ここからはリュー・リオン能力魔法について解説していきます。

 

妖精星唱(フェアリー・セレナード)

魔法の効果を増幅するスキル。夜の間は強化の補正が増幅される。

 

精神装填(マインド・ロード)

攻撃時に精神力を消費することで力のアビリティを強化するスキル。精神力の消費量を含め、任意で発動できる。

 

疾風奮迅(エアロ・マナ)

走行時に走る速度が上昇すればするほど攻撃力により強い補正がかかるスキルです。

 

発展アビリティ

狩人

Lv. 2ランクアップ時にのみ会得可能なアビリティ。一度交戦し経験値を獲得したことのあるモンスターとの戦闘時に能力値が強化される。

 

耐異常

状態異常の症状を防ぐ事の出来るアビリティ。

 

魔防

作中で詳しい効果が説明されていないが、名称からして魔法攻撃に対する耐性が強化されるアビリティかと思われる。

 

魔法

ルミノス・ウィンド

風・光の属性を持つ、広域攻撃魔法。緑風を纏った無数の大光玉を生みだし、広範囲に放つ事が出来る。

 

ジャガーノート戦では靴底に魔法を放ち、その爆発力で宙に舞い上がり更に空中でも同様に魔法を使用することで『空中機動』、『高速跳躍』を可能にしました。

 

しかしとても無茶な戦闘方法な為、相当に体を酷使することとなります。

 

ノア・ヒール

ノア・ヒールは回復魔法で、地形効果があり使う場所が森林地帯の場合、回復効果に強力な補正がかかります。

 

ただしポーションのように即効性は無く、消費する精神力も効率は悪いです。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダンまのリューの過去は第二級冒険者だった!

豊穣の女主人」の酒場で働いているリューの過去はアストレアファミリアの第二級冒険者でした。

 

そして強さもレベル4で疾風と呼ばれる移動砲弾の戦闘スタイルです。

 

 

今後、ベルたちと仲間になっていくのか?気になるところなので要チェックですね。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッドでかえるちゃんの正体は?ストーリーやあらすじから考察

イド:インヴェイデッドは推理ミステリー系のアニメで、見始めの最初はなんだかストーリーが難しい感じですが、理解していくとどんどん面白くなっていきます!   1話から主人公の酒井戸がどんな人物な …

リゼロ,ダフネ,暴食の魔女,素顔,権能,能力,三大魔獣

【リゼロ】ダフネ/暴食の魔女の素顔や権能・能力は?三大魔獣についても

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期が始まりドンドン新しいキャラクターが登場しますね!   その中でも白いウサギ(大兎)やリゼロ1期の終盤に出てきた白鯨を作り出したのは暴 …

天気の子で東京だけ水没したのはなぜ?海面上昇の地域や範囲がおかしいしありえない?

新海誠監督の映画「天気の子」は興行収入100億円越えという大ヒット作となっていましたね!   この作品も「君の名は」に続き、ボーイミーツガールが主軸となっている作品で、東京にやってきた家出少 …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの5話感想とネタバレ!墓掘りの犯人はカズタと井波?

ID:INVADEDの4話では墓掘りの犯人は模倣犯ということで足取りが掴むことはできませんでした。   さらにラストでは本堂町とカズタがキスをしているシーンが登場してかなり驚かされましたよね …

魔法科高校の劣等生,深雪,出生,過去,正体,達也,結婚,考察

魔法科高校の劣等生のリーナはポンコツでかわいい!正体や魔法・能力について

魔法科高校の劣等生の来訪者編のアニメを見ていて、初登場のリーナがかわいいと話題になっています!   金髪で青い瞳、しかもスタイル抜群ということで可愛い女の子の代名詞が揃っています! &nbs …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー