アニメ

魔法科高校の劣等生/深雪の出生・過去に何が?正体や達也と結婚するのか考察

投稿日:

魔法科高校の劣等生」の主人公・司波達也と深雪はどんな関係なのか気になりますよね。

 

二人は兄妹という設定になっていますが、手を繋いだりお互い意識しあったりと兄妹の関係を超えているように見えます。

 

今回は司波深雪過去正体達也との関係についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

魔法科高校の劣等生/深雪の出生・過去に何が?

司波深雪は自他共に認めるブラコンであるのはファンの間ではよく知られています。

 

深雪は達也の前ではかなり照れていて、二人きりになるとさらにデレデレ感が増します(笑)

 

達也のことを攻撃するような人物がいようものなら、深雪は殺意を抱き魔法が抑えられなくなってしまいます。

 

深雪がここまで達也のことを好きになった理由についてアニメでは説明されていませんが、ライトノベルの「追憶編」で詳細が分かります。

 

ここからは深雪がブラコンになった経緯について解説していきます。

 

深雪は過去に達也が苦手だった

達也は生まれつき「分解」と「再成」という魔法しか使えず、精神改造手術を受けても人工魔法演算領域が一般の魔法師の先天的な魔法演算領域と比べ劣っていました。

 

そのため達也は四葉家では魔法師として認めてもらえませんでした。

 

そこで達也は6歳の時に妹の深雪ガーディアンになります。

 

ガーディアンとは「守護者」や「保護者」という意味で、達也は深雪の兄であり婚約者という立場なので守護者ということになりますね。

 

深雪はそんな達也が苦手でしたが、やはり兄妹なので嫌いまではいかなく、むしろ成績も優秀でスポーツ万能、さらに全ての魔法師の天敵ともなれる魔法を持っている達也に関心がありました。

 

ただ自分のガーディアンという立場の達也にどう接したら良いのかわかりませんでした。

 

同じ四葉家で生まれ兄妹として育てられていましたが、兄の達也が妹に対し守護者として精神改造手術を受けさせられたため、深雪に対する愛情以外の感情をなくしています。

 

そのため四葉家次期後継者としてガーディアンの達也とは少し距離を置いていたそうです。

 

沖縄旅行で達也に救命

深雪達也は中学生の時、家族で沖縄旅行に行きました。

 

旅行中は深雪と達也はいつも同行していて、現地の人たちに絡まれているところを達也に助けられたりと色々トラブルがありました。

 

またトラブルばかりではなく、深雪と達也は沖縄でパーティーに参加し、達也が軍人と組手するのを見たりする中で、その姿を見ているうちに深雪の心は少しづつ達也のことを気になる存在になっていきました。

 

そんな時、大亜細亜連合国の軍隊が沖縄に侵攻し戦争が勃発。

 

ここで深雪は敵の銃弾を浴び、死にかけてしまいますが達也の「再成」の魔法により一命を取り留めます。

 

達也に命を助けられた深雪「自分の命は達也からもらったもの」と思うようになり達也の事を好きになります。

 

また達也も幼少期の時に精神改造手術を受け「深雪への愛情」以外の感情全てを失っているので、お互いを思う気持ちはドンドン強くなっていきました。

 

そんな事から深雪はブラコンになったのです。

 

深雪の出生について

深雪出生についてはマンガ「四葉継承編」で明らかになっています。

 

深雪は生まれる前に全面的に遺伝子を操作されて作り出された「調整隊」と呼ばれる魔法師です。

 

そしてその調整体の欠点全てを克服された「完全超整体」だという事が判明しています!

 

原作やアニメを見ていても、あれだけ美貌で魔法師としての能力も高い深雪を見ると遺伝子を操作したのにも納得です。

 

四葉家の中でも最高傑作と言われている深雪ですが、さらに原作では達也の力が暴走しないために物理的、そして精神ともにストッパーとして生み出された存在なのです!

 

世界を滅ぼしかねない達也の能力が凄すぎるのは理解できましたが、深雪にこんなストッパーの能力があったなんて驚きですよね。

 

魔法科高校の劣等生,深雪,出生,過去,正体,達也,結婚,考察

 

魔法科高校の劣等生/深雪の正体や達也と結婚するのか考察

四葉の最高傑作で立ち振る舞いや美貌など納得の深雪ですが、正体が気になりますよね。

 

深雪の正体

司波深雪FLT社(フォア・リーブス・テクノロジー)の重役を務める司波龍郎と四葉家直系の司波深夜の間に産まれた長女であり、司波達也の妹です。

 

司波深夜は十師族「四葉家」現当主の四葉真夜の双子の姉なので、深雪は「四葉家」現当主の実の姪にあたります。

 

ただ四葉家は秘密主義が強く、当主の名前以外公開されていないため、深雪が四葉家当主の姪であることは「四葉継承編」以前は秘密にされていました。

 

また深雪は早い時期から四葉家の後継者と決められていましたが、この事実も前途同様伏せられていました。

 

さらに深雪達也と血が繋がっていないと知らされ、二人は正式に婚約することになります。

 

しかしこれは叔母である真夜がついたであり、二人は同じ母親から生まれた兄妹です。

 

この事実を知った深雪は相当混乱してしまい、達也と結ばれる事ができると分かって自分の気持ちを抑える事ができなくなってしまい、達也に自分の気持ちを打ち明けることになります。

 

出生のことも言えますが、深雪は四葉家では次期当主で後継者ということなので「魔法科高校の劣等生」でもかなり重要人物なのは間違いありませんね。

 

深雪と達也は結婚するのか考察

深雪達也は兄妹という関係になりますが、結婚は可能なのでしょうか?

 

結論から言うと達也深雪結婚できます。

 

これは深雪出生の時に、遺伝子を操作されているので、実際の兄妹ではなくなっている可能性が考えられます。

 

実際に深雪と達也の婚約は発表されています。

 

ただ現在のところ続編では深雪と達也は結婚するような雰囲気もなく婚約しただけです。

 

遺伝子を操作されているので子供も作れる可能性も高いので、もし予定通り結婚するようであれば「魔法科高校の劣等生」のストーリーはこれまで以上に大きく展開していきそうです!

 

Sponsored Link
 

まとめ:深雪の出生から達也との結婚も可能!

深雪は小さい頃はあまり達也の事に関心はなかったようですが、達也の深雪に対する気持ちで深雪もブラコンになりました。

 

そして深雪の出生から遺伝子を操作されているので、達也と婚約から結婚の可能性はかなり高いですね。

 

 

今後、もし子供が出来るなら「魔法科高校の劣等生」もかなり大きな動きがありそうなので楽しみですね。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プランダラ,7話,見逃し,みてない,動画,フル,無料,視聴,方法

プランダラの7話を見逃してみてない!動画フルを無料で視聴する方法

プランダラの7話では少し箸休め的な回だっので戦闘シーンなどはなく、新たな展開もありませんでした(汗)   ただ、リヒトーを気持ちをかけて陽菜とリィンが料理対決という事で、二人の新たな一面も観 …

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

プランダラで陽菜が持つバロットとカウント数の意味は?母親の過去について

プランダラは初回からヒロインの陽菜の母親が「アビス送り」になっていくところから始まります。   母親が陽菜にバロットを渡し「撃墜王を探しなさい!」と言い残し、地面に吸い込まれていってしまい、 …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロの5話感想とネタバレ・あらすじ!最後スバルの死因と犯人はだれなのか考察

リゼロ(Re:ゼロから始まる異世界生活)の5話感想とネタバレ・あらすじなど解説していきます。   今回のストーリーは「約束した朝は遠く」で、話の展開としてはそれほど進展はありませんでした。 …

ソマリと森の神様のアニメ動画を無料で視聴する方法!オススメの配信サービスまとめ

ソマリの森の神様がアニメ化され放送開始されましたね!   原作の漫画からファンだった方からするとかなり嬉しい事だと思いますが深夜の放送という事でなかなかリアルタイムで見れる方も少ないと思いま …

リゼロ,暴食,魔女,ライ,ルイ,ロイ,倒す,無理,能力,強さ

【リゼロ】暴食の魔女ライ/ルイ/ロイを倒すのは無理?能力・強さについて

リゼロ2期から登場する暴食の大罪司教ライ・バテンカイトス。   暴食の魔女ライの他にルイとロイという3人の名前が記載されていますが、ライの多重人格から三つの名前になっています。   …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー