アニメ

ゲド戦記のアレンのその後は?本名や影は何?テルーの正体は竜族!

投稿日:

宮崎吾朗監督の映画・ゲド戦記ですが、アーシュラ・K・ル=グウィンさん原作と宮崎駿さんの絵物語「シュナの旅」原案の作品としても有名ですよね!

そのゲド戦記が2018年1月12日21時から金曜ロードショーで放送されるということでかなり話題になっています!

今回はゲド戦記について色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

ゲド戦記のアレンのその後はどうなる?

ゲド戦記 アレン その後

ジブリの映画ではアレンのその後は描かれていませんが、一体どうなったのか?気になりますよね!

アレンは自国に帰り、罪を償い王の座に就いたとされています。

原作ではアレンとハイタカは最果ての地に赴き、ハイタカが壊れかけた死者と生者の境を復旧。

アレンとハイタカは生きて死後の世界から帰ります。

その後、ハイタカがアースシーの王としてアレンを立て、アースシーの王座に就きます。

Sponsored Link
 

ゲド戦記のアレンの本名や影は何?

ゲド戦記 アレン 本名 影 何

アレンは二重人格をもつ人間で、いつも怯えていたもうひとりの自分である「影」は、無くなること、生きることに怯えていた自分自身が作り出した像だったのではないでしょうか?

物語の前半、アレンはこの自分自身が作り出した「影」に怯え、時には自分を失ってしまいそうになりましたが、テルーと出会い生きることに対して向き合えるようになったことで、「影」はアレンの前に現れなくなりました。

これはなんだか感動しましたね(泣)

さすがジブリ映画だなぁ〜と改めて感銘しました!

物にはすべて誠の名前があるという「ゲド戦記」ですが、これは原作に基づいて描かれていて、誠の名前を知るとその物の力を収めてしまうくらい大切なもの。

アレンの誠の名前は「レバンネン」で原作と同じでしたね。

レバンネンというのはナナカマドという木を意味するもので、その少し変わった名前は「七回釜戸に入れないと燃えない」とも言われている樹木で、北欧では魔除けの役割としています。

 

ゲド戦記でテルーの正体は龍族!

ゲド戦記 テルー 龍族 画像

ゲド戦記の中において時々姿を現す竜。映画の冒頭で「人と竜はもともと同じ世界で暮らしてのだけど、お互いの立場によって住む世界が分けられてしまった」というような内容が語られていますよね。

映画の終盤でテルーはアレンに誠の名前を告げました。

それはアレンにテルーの全てを委ねたことということを意味することだったのです。

そして映画の最後でクモという存在を消してしまったテルーは、正体である竜の姿を晒します。

ということは、テルーは人間の姿に変えていたテハヌーという竜の一族のだったことが窺えます。

これでなんとなく意味が理解できましたね。

 

ゲド戦記のアレンがイケメンで好き?首輪が受け?声優は岡田准一!

 

まとめますと・・・

 

 

・ゲド戦記のアレンのその後はアースシーの王!

・ゲド戦記・アレンの本名はレバンネン

・アレンの影は怯えていたもうひとりの自分!?

・ゲド戦記のテルーの正体は龍族!

 

 

2018年1月12日21時から金曜ロードショーで放送されるゲド戦記に注目です!

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

【ラプンツェル】ユージーンが生き返る原因を考察!髪を切った理由についても

2010年に公開されたディズニー作品の塔の上のラプンツェル!   この作品に登場するユージーンことフリン・ライダーはディズニーの作品の中でもイケメンとして話題になってますね。   …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!正体と強さについても

神之塔に登場するトカゲのような尻尾があるアナク・ザハード。   塔に登る試験会場で飛び抜けた強さを発揮していますが、正体が気になりますよね!   今回は神之塔に登場するアナク・ザハ …

ソマリと森の神様のアニメ動画を無料で視聴する方法!オススメの配信サービスまとめ

ソマリの森の神様がアニメ化され放送開始されましたね!   原作の漫画からファンだった方からするとかなり嬉しい事だと思いますが深夜の放送という事でなかなかリアルタイムで見れる方も少ないと思いま …

つぐもも,古臭い,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

つぐももは古臭いしつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想と評判まとめ

つぐももの第二期がとうとうアニメ化され放送開始しましたね!   原作の漫画は2007年から今までで10年以上連載し続けてるという事で、かなり人気の作品になっています!   その「つ …

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

プランダラのナナの名前の由来は?正体は撃墜王で能力についても

プランダラのアニメが放送開始され始まり直後から話題になっています!   プランダラには可愛くて魅力的な女性キャラクターが沢山登場しますが、その中でも一番気になる女性は「ナナ」ですね。 &nb …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー