ニュース 映画

スティーブンラッセルの現在は?IQ160の天才脱獄王と呼ばれる理由は?

投稿日:

123日(月)放送の「1番だけが知っている」でアメリカ犯罪史上最強の脱獄王スティーブンラッセルが取り上げられます!

 

そのスティーブンラッセル4脱獄に成功しているようで、物凄く頭も切れる男だったそうです。

 

今回はスティーブンラッセル現在はなにをしているのか?IQ160天才脱獄王と呼ばれる理由について色々調査してみました!

 

Sponsored Link
 

スティーブンラッセルの現在は?

アメリカで4脱獄に成功したスティーブンラッセルはその脱獄した方法が凄い事で映画にもなっていましたよね!

 

そんな天才脱獄王と呼ばれるスティーブンラッセル現在何をしているのでしょうか?

 

懲役144を言い渡されたスティーブンラッセルは現在脱獄を考えていないようです。

 

何故、脱獄を考えていないのかというと、恋人だったフィリップ(男性)と現在はわかれており、脱獄する意味がなくなったからだといわれています!

 

何故二人が別れたのかというとフィリップの音信不通が原因です。

 

フィリップはスティーブンラッセルが今まで自分に投げかけてきた言葉が全て嘘で真実はないと悟って離れていったようです。

 

スティーブンラッセル,現在,IQ160,天才脱獄王,理由

 

スティーブンラッセルのプロフィールや経歴は?

1957917に両親の間の第1子として生まれたスティーブン・ラッセル氏。

 

悲しいことに、両親の愛に包まれての誕生ではなかったようです。

 

スーティーブンラッセル氏が誕生したときに両親の間ではすでに離婚の話が出ている状態でした。

 

スティーブンラッセル氏が生まれた直後、両親離婚してしまいます。

 

この時、スティーブンラッセル母親シングルマザーになることを拒否。

 

スティーブンラッセル氏は母親から手放され、食品製造会社を経営する夫婦のもとに養子に出されました。

 

幸い、養父母の愛には恵まれ成長していったスティーブンラッセル氏でしたが、いつも実母の事を考えていました。

 

実の母親に会いたいという強い想いから、スティーブンラッセル氏が選んだ職業警官でした。

 

警察官になったスティーブンラッセル氏は警察がもっているデータで実母の居場所を発見。

 

しかし再開した母親は、離婚したはずの父親と一緒に3子供と暮らしていたのでした。

 

こんな悲しい展開は誰が予想できたでしょうか!?

 

その後、スティーブンラッセル氏は警官辞職して結婚していた子供をつれて移住したようです。

 

Sponsored Link
 

スティーブンラッセルIQ160の天才脱獄王と呼ばれる理由は?

スティーブンラッセル氏は家族と移住した先で交通事故に遭い、意識不明の重体になったのですが、その事故をキッカケに自分らしく生きていく事を決意しました。

 

家族にはゲイである事をカミングアウト。

 

ゲイとして自由に生きる日々が始まったのですが、彼氏が出来てからプレゼントなどで多額借金をするようになったのです。

 

その後、スティーブンラッセル氏はお金が必要になり数々の詐欺行為をはたらきます。

 

自らの身体を傷つけての受け取る保険金詐欺に始まり、クレジットカードの偽造、粗悪品を高級品と偽って転売などなど、詐欺行為にどんどん足を染めていきました。

 

そして詐欺罪で捕まり収監された刑務所で出会ったフィリップ・モリスに惚れ込んでしまいました。

 

その後、出所したフィリップモリスに会うため脱獄して成功。

 

フィリップ・モリスを喜ばせるためにまた詐欺行為をしてまたもや逮捕

 

そしてまた脱獄と、合計4もの脱獄をしていたのです。

 

アメリカ犯罪史上最強の脱獄王と呼ばれるスティーブンラッセル氏。

 

スティーブンラッセルIQ160天才脱獄王と呼ばれる理由というのが考え抜かれた脱獄手段です!

 

IQ160スティーブンラッセル氏の天才的な頭脳から生み出される脱獄方法はというと

 

 

・保釈指示書を自作し、正式な書類に紛れ込ませることに成功、保釈される

 

・私服警察官が刑務所の出入りする際の合図に気づき、それを模倣して脱獄

 

・緑色のペンを大量に集め、服を医者のユニフォームのように緑色に染める。医者になりすまし脱獄

 

・末期AIDS患者のふりをし、民間医療センターに。外部の医療施設が治験用の患者を必要としていると見せかけ、脱獄。

 

 

スティーブンラッセル氏は刑務所内の日常を調べ尽くし、細部まで考え抜かれた脱獄成功シナリオをつくり、俳優顔負けの演技力で数々の脱獄を成功させていったと思われます。

 

そんな壮大な脱獄王のエピソードが2009映画化

 

その映画の名は「フィリップ、きみを愛してる!」です。

 

今は映画は公開されていないので「フィリップ、きみを愛してる!」が気になる方はこちら

 

 

 

ジム・キャリー × ユアン・マクレガー2大スター初競演の映画です!

 

リュック・ベッソン製作、笑い・驚き・感動の三拍子がそろった、観ているだけでハッピーになれる<脱獄・ラブ・エンタテインメント>!

 

”製作にお金を出してでも、出演したい映画が3本あった。「トゥルーマン・ショー」「エターナル・サンシャイン」。そして、「フィリップ、きみを愛してる!」だ。” とジム・キャリーに言わしめ、絶賛された話題作のなっています!

 

Sponsored Link
 

-ニュース, 映画
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インビクタス,映画,ネルソンマンデラ,名言,英語,日本語,翻訳

インビクタスの映画でネルソンマンデラを支えた詩の意味は?英語・日本語和訳まとめ

映画インビクタスは南アフリカの大統領・ネルソンマンデラがラグビーワールドカップを通じて人種差別をなくし、白人と黒人の距離を縮めることに成功した実話になっています。   ネルソンマンデラは、反 …

ララランド感想!ラストもやもやでつまらない?鬱エンドで切ないの声

アカデミー賞で6部門を受賞した世界的大ヒット作!とにかく話題の「ララランド」が地上波初放送という事で話題になっています!   女優の卵と売れないジャズピアニストと、夢追う2人の大人のラブスト …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン天空の難破船の最後キスシーンの意味は?宝石やセリフについても考察

劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」といえばやはり気になるのが最後・ラストシーンで怪盗キッドが蘭にキスをしようとするシーンですよね!   結果的にはキス未遂に終わったのでかなりヒヤヒヤもので …

新井浩文 台風家族が延期で撮り直し?ドラマ・CMの違約金がヤバイ!

俳優の新井浩文さんが女性に乱暴をしたとして警察から事情聴取を受けていましたが、とうとう家宅捜査が入り逮捕されました!   新井浩文さんといえばニヒルな役柄ですごく人気のある俳優さんでしたが、 …

コナン・天空の難破船の犯人は誰?ラスト・結末の内容をネタバレ!

名探偵コナンの劇場版・天空の難破船(ロストシップ)はコナンと怪盗キッドの共演という事でかなり人気作品の一つですよね!   この作品ではロケ地として愛知県の佐久島や、奈良県にある興福寺がモデル …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー