アニメ 映画

コナン・天空の難破船の犯人は誰?ラスト・結末の内容をネタバレ!

投稿日:2019年9月1日 更新日:

名探偵コナンの劇場版・天空の難破船ロストシップ)はコナンと怪盗キッドの共演という事でかなり人気作品の一つですよね!

 

この作品ではロケ地として愛知県の佐久島や、奈良県にある興福寺がモデルとなっていることも注目されています!

 

名探偵コナン 天空の難破船でモデルの佐久島はどこ?寺の場所・聖地まとめ

 

今回は名探偵コナン 天空の難破船犯人なのか?あらすじラストシーンについてネタバレになってしまいますがまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

名探偵コナン・天空の難破船の犯人は誰?

7人組のテロリスト・赤いシャム猫は感染すれば致死率80%と言われているバクテリアを盗み出し、ネット上に犯行声明を出してきました。

 

そのバクテリアは治療法がまだ見つかっていないため感染するとかなり危ないウィルスです。

 

てっきり犯人赤いシャム猫のメンバーの誰かと思っていましたがそうではなかったようですね(汗)

 

その赤いシャム猫を雇っていたのが、ルポライターとして飛行船・ベルツリー号に乗っていた藤岡隆道主犯となり、レポーターの西谷かすみとカメラマンの石本順平そして赤いシャム猫が関わっています!

 

コナン,天空の難破船,犯人,誰,ラスト,結末,内容,ネタバレ

 

コナン・天空の難破船のあらすじラストシーンまとめ

今回の名探偵コナン 天空の難破船あらすじをご紹介していきます!

 

まずは10年前に壊滅したテロ集団赤いシャム猫が復活します!

 

国立東京微生物研究所から殺人バクテリアを盗み出しました。

 

赤いシャム猫は「七日間以内に次の行動を起こす!」と予告状をだし警視庁は厳戒態勢に入ります。

 

 

コナンと大阪の平次は、「何故赤いシャム猫は研究所を爆破したのか?」という点に推理を始めます。

 

コナンは鈴木財閥の令嬢、園子に誘われ飛行船に乗ることになります。

 

園子の親族である鈴木次郎吉が怪盗キッドに挑戦状を出し、「レディスカイ」という宝石を飛行船に準備されていました。

 

この次郎吉怪盗キッドの戦いを見ようとテレビ局のクルーたちも乗船しています。

 

ここから怪盗キッドと次郎吉との対戦と、藤岡率いるテロリスト赤いシャム猫とのことなる事件が勃発します!

 

ここからが本番です(笑)

 

赤いシャム猫たちにコナンは飛行船から落とされてしまいます。

 

それに気づいた怪盗キッドがいつものようにハングライダーでコナンを救出。

 

 

やっぱキッドはカッコ良すぎます!

 

二人が無事地上に降り立ったのですが、その場所のモデルになったところが話題になっています!

 

名探偵コナン 天空の難破船でモデルの佐久島はどこ?寺の場所・聖地まとめ

 

すぐにコナン怪盗キッドは飛行船に戻ってからは、コナンはバクテリアのトリックに気付きました!

 

バクテリアの感染者とそうでない人との違いは、喫煙所を使用した人ということでした。

 

そしてその喫煙所の取っ手部分にが塗られていたことで、発心や肌が赤くかぶれてしまったのです。

 

要するにバクテリアは盗まれていなく、犯人グループの狙いは東京微生物研究所を爆破したことにより、バクテリアが盗まれた風に思い込ませていたのです!

 

ではルポライターの藤岡隆道はなぜ発心や体にかぶれが起きたのでしょうか?

 

犯人:藤岡隆道の動機や目的がヤバい

ルポライターとしてベルツリー号に乗った藤岡隆道赤いシャム猫によるバクテリアの感染者になりました。

 

事件犯行の邪魔になる人を排除したかった藤岡は睡眠薬入りの飲み物を毛利小五郎に飲ませたのち完全に眠らせて、の腕を掴み最近感染者を装います。

 

最初の感染者として扱われた藤岡は完全に隔離され、裏で赤いシャム猫西谷かすみ石本順平犯行の指示をしていました!

 

 

最後はコナンを誘き出し西谷石本と一緒に飛行船を爆破させようとしますが、コナンの機転の効いた行動で、機体が大きく傾きその勢いで明石海峡の海に落ちていきました。

 

その後、藤岡隆道たちは海上保安官により身柄を確保されました。

 

西谷かすみと石本順平のラスト・最後

レポーターとカメラマンとして日売テレビの水川正輝と共に飛行船に乗り込んだ西谷かすみ石本順平ラストはどうだったのでしょうか?

 

赤いシャム猫が飛行船をハイジャックしたときに人質になりカメラを壊されてしまいました。

 

しかしコナン藤岡隆道を追い詰めた時に、藤岡の仲間として飛行船を爆破しようとしたとして正体を表します。

 

最後は、飛行船が大きく傾いた時にバランスを崩し、逃げられなくなりあえなく御用となりました。

 

赤いシャム猫の最後はどうなるか

赤いシャム猫は東京微生物研究所を爆破させ、バクテリアを盗み出し飛行船をハイジャックします。

 

名探偵コナン天空の難破船でゲスト声優は誰?赤いシャム猫や川口聡について!

 

その後はアクション俳優顔負けのコナンの勇気ある行動と毛利小五郎の背負い投げであえなく赤いシャム猫御用となりました。

 

 

藤岡からは見捨てられ、飛行船とともに爆破されそうになりましたがコナンのおかげで命を救われました!

 

Sponsored Link
 

まとめ:天空の難破船の犯人は赤いシャム猫と藤岡隆道

今回の事件は怪盗キッド宝石赤いシャム猫藤岡のバクテリアと、飛行船の爆破と色々重なる事件でしたがかなり見応え十分な内容でしたね!

 

赤いシャム猫だけが犯人かと思いきや、主犯藤岡隆道だったとは思ってもみませんでしたが面白いストーリーでした(笑)

 

今回の天空の難破船は最後怪盗キッドと欄のキスシーンも話題になっています!

 

名探偵コナン 天空の難破船で最後のキスシーンは何故?宝石やセリフについて

 

映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が2019412日から公開されていて、その作品でもコナンと怪盗キッドの絡みがあるようなので筆者も凄く楽しみにしています!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三度目の殺人,咲江の足,怪我,生まれつき,嘘,犯人,靴,広瀬すず,考察

三度目の殺人で空の器の意味が不明でわからない!結末や最後のセリフについて解説

映画「三度目の殺人」は30年前にも事件を起こした三隅(役所広司)が、出所後に働いていた工場の社長も殺害してしまう事件を舞台に繰り広げられるサスペンスストーリーです。   三隅の弁護を任された …

50回目のファーストキス,日本,ラスト,結末,その後,簡単,あらすじ,ネタバレ

50回目のファーストキス日本版のラスト・結末は?その後実在する人物の実話と一緒かネタバレ

50回目のファーストキスは2004年にアメリカで公開された原作を2018年に日本リメイク版としてプレイボーイ役の山田孝之さんと記憶障害を持った長澤まさみさんが繰り広げるラズストーリーです。 &nbsp …

ダークナイト,レイチェル役,交代,なぜ,ブサイク,嫌い,まとめ

ダークナイトのジョーカーのその後は?最後のシーンから考察まとめ

 映画・ダークナイトはバットマンをとことん苦しめたジョーカーが強烈なインパクトがある作品でバットマンシリーズでは一番人気の作品ですよね!   どんな殺人犯でも決して殺すことのない正義感がカッ …

ハウルのイケメンすぎるイラストがかっこいい!黒髪派か金髪派どっち?画像

ジブリ映画の中でも一番イケメンと噂されているハウル。 金髪で青い瞳がかなりかっこいい青少年ですが、美女の心臓を食べてしまうと言った噂で人々から恐れられてる存在ですよね!   そんな映画の中心 …

ステキな金縛りの映画に大泉洋はどこに出演してた?「おにぎりあたためますか?」の裏話・逸話!

三谷幸喜監督といえば、笑いあり感動ありの映画が魅力的で筆者も大好きな作品が多数あります!   その三谷幸喜監督の最新映画「記憶にございません!」が、2019年9月13日からとうとう上映開始し …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー