映画

僕のワンダフルライフに登場する犬の種類は?エリーやティノとバディの犬種と名前まとめ

投稿日:2019年9月18日 更新日:

転生をしても最初の飼い主である主人公のイーサンに会いに行くワンちゃんの物語「僕のワンダフルライフ」は何回観ても泣ける最高の映画ですよね!

 

やっとの思いでイーサンに出会えたベイリーですが、今まで3度も生まれ変わっています。

 

そんな何回も生まれ変わったベイリー犬種犬の名前なのか?気になる方が多いようです。

 

今回は僕のワンダフルライフで生まれ変わったベイリーエリーティノバディだった時の犬の種類犬種)について色々ご紹介していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

僕のワンダフルライフに登場する犬の種類は?

映画僕のワンダフルライフベイリーが転生して色々な犬の種類で生まれ変わってきます!

 

そのワンちゃんはどれも個性的なワンちゃんでしたが、ほとんどのワンちゃんはタレント犬では無いようです!

 

 

この映画の監督:ラッセ・ハルストレムは演技の経験がない一般のワンちゃんの自然な行動を望んでいたようです。

 

僕のワンダフルライフは視聴者から「泣けた」という声が多数見受けられますが、ワンちゃんたちの自然な演技が功を制したと思われます。

 

どのワンちゃんもすごく健気で可愛かったですよね(笑)

 

普通、転生してくる設定の映画やドラマだとやはり人間が多いのですが、この映画はベイリーを中心として姿は変わっても中身は一緒の犬というところは、なかなか無い発想で驚きました!

 

こんなストーリーが本当にあったらメチャクチャ感動してしまいますし、飼い主からしたらたまらない内容です!

 

僕のワンダフルライフ,犬の種類,エリー,ティノ,バディ,犬種,名前,まとめ

 

エリーやティノとバディの犬種と名前まとめ

僕のワンダフルライフベイリーと主人公のイーサンが出会ったキッカケは、暑い夏の日に車に閉じ込められていたベイリーを助けたところからはじまりました。

 

ベイリーはイーサンのことを大好きになり一生離れないと誓います。

 

初代ベイリー犬種名前)はゴールデン・レトリーバーで垂れ耳でアーモンドの形をした目が特徴的ですね。

 

僕のワンダフルライフ,犬の種類,エリー,ティノ,バディ,犬種,名前,まとめ

 

性格はとても賢くフレンドリーで人懐っこいところがすごく人気のある犬種です。

 

ゴールデンレトリーバーはとても元気で活発で、はしゃぎ過ぎて興奮し過ぎることも

 

この映画の中でもイーサンとベイリーが元気に遊ぶ姿や、イタズラする姿が度々出てきます!

 

そんな初代ベイリーは惜しまれながらも寿命で自分の命を全うすることになります。

 

警察犬のエリー

イーサンを心配するベイリーの気持ちが通じたのか、ベイリーは警察犬エリーという女の子の犬に転生します。

 

エリー犬種名前)はジャーマン・シェパードです。

 

僕のワンダフルライフ,犬の種類,エリー,ティノ,バディ,犬種,名前,まとめ

 

ベイリージャーマンシェパードエリーに生まれ変わり、強面で寂しがりやのカルロスと最強コンビを組んでいました。

 

残念ながらエリーに転生したベイリーはイーサンに出会えることは無かったのですが、警察犬として全うしてこの世を去りました。

 

ジャーマンシェパードといえば、日本でも警察犬として活躍している犬種ですよね!

 

優れた洞察力と臭覚を生かして、犯人の動向を探ったり災害救助の現場や盲導犬としても活躍している犬種です!

 

シェパードは服従心が強く、命令には最後まで従う責任感の強さ、自分の周りにいる人たちを救おうとする正義感、愛情深さを持ち合わせています。

 

今回の主人でもあるカルロスはイーサンとは全然違う性格で、主人のカルロスを思い、勇敢に立ち向かうエリーの姿には心が打たれます!

 

二人の固い絆が築かれていく様子は見所ですね!

 

女子大生が主人:ティノの犬の名前は?

ジャーマンシェパードのエリーから転生したのは短い足と大きな耳で愛くるしいコーギーティノです。

 

僕のワンダフルライフ,犬の種類,エリー,ティノ,バディ,犬種,名前,まとめ

 

人付き合いが苦手な女子大生のマヤ愛犬として彼女に寄り添い、幸せな家族を作るまで見守るファミリーストーリーになっています。

 

ティノ犬種コーギーでその短い足でマヤのために奮闘したり、上目遣いで見上げる姿は可愛すぎてたまりません(笑)

 

ティノに生まれ変わったベイリーは今回もイーサンに出会うことは無かったので残念ですね(泣)

 

コーギーはエリザベス女王の愛犬として世界でも人気の犬種です。

 

昔から人気の絶えないコーギーは体は筋肉質で活動的。

 

遊びが大好きな犬種でいつもご主人のことをよく見ていて、古くから牧羊犬として活躍しています。

 

転生3回目のバディの犬種は?

ベイリー転生3回目に生まれ変わったのはフサフサした毛並みでつぶらな瞳の大型犬です。

 

その3回目の転生で登場したバディ犬種は、セントバーナードオーストラリアン・シェパードミックス犬です。

 

僕のワンダフルライフ,犬の種類,エリー,ティノ,バディ,犬種,名前,まとめ

 

そのバディのご主人はウェンディという女性でしたが、外につながれたまま放置され、その後は捨てられてしまいあちこち歩き回ることに

 

もう犬を捨てるなんて考えられませんよね(汗)

 

一緒にいるだけでも凄く癒されますし、何より人間と同じ生き物です!

 

ちゃんと面倒がみれないなら最初から飼わなければいいのにとなんとも言えない感情が押し寄せてきます(泣)

 

セントバーナードアルプスの少女ハイジにも登場することで有名ですね!

 

体重50100kgある大型犬で暑さに弱いため日本での飼育は難しいと言われています。

 

オーストラリアンシェパードは実はオーストリアの犬ではなく、アメリカカリフォルニア原産の牧羊犬です。

 

ご主人を喜ばせるのが大好きで、順応性と多彩さが理由で介助犬や救助犬として活躍されることが多いです。

 

バディに転生したベイリーは最初のご主人でもあるイーサンに再会できました。

 

イーサンとよくやっていたジャンプの遊びや、ペチャンコのラグビーボールの置き場を当てたりするシーンがありますが、イーサンはベイリーに気づくのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

まとめ:僕のワンダフルライフは泣ける感動映画!

僕のワンダフルライフは初代ベイリーのラブラドールレトリバーからはじまり、転生によってジャーマンシェパードコーギー、セントバーナードのミックス犬など色々な犬種のワンちゃんが登場しました!

 

ご主人によって様々な犬生を歩んできたベイリーですが、それぞれの物語があってすごく泣ける作品になっています!

 

この映画を見て犬を飼いたくなった視聴者はかなりいると思います!

 

筆者も今住んでいるところがペット禁止なため、もし引っ越ししたらペット可能なところを選ぶかもしれません(笑)

 

僕のワンダフルライフの映画で主題歌の曲は誰?予告編やエンディングの歌手は?

 

2019927金曜ロードショーで地上波で「僕のワンダフルライフ」が放送されるので要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

dTV,登録,方法,ドコモ,ユーザー,加入,無料,お試し期間,利用,出来る

dTVに登録する方法!ドコモユーザー以外でも加入や無料お試し期間が利用出来るのか?

dTVはドラマ・映画・アニメなど幅広いジャンルの作品を12万本以上配信している動画配信サービスです。   dTVは月額500円(税抜き)と他の動画配信サービスと比較しても、かなりリーズナブル …

僕のワンダフルジャーニー,CJ,子供,大人,役,誰,吹き替え,歌,下手,残念

僕のワンダフルライフのキャスト声優一覧まとめ!日本語吹き替え声優についても

僕のワンダフルライフは一匹のワンちゃんの物語ではなく、転生して最初のご主人に逢いにいくとっても泣ける映画の感動作になっています!   映画公開は2017年ですが、なんと2019年9月27日の …

アナ雪2,アナ,クリストフ,結婚式,シーン,キス,その後

アナ雪2でアナとクリストフの結婚式のシーンした?キスしたその後を考察

待ちに待った「アナと雪の女王2」が2019年11月22日に日米同時公開されますね!   アナと雪の女王といえば、前作が2014年に公開されてから5年経過していますが予告動画も公開されてかなり …

マチネの終わりにはNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画「マチネの終わりに」は平野啓一郎さんによる長編小説を原作として映画化した作品です!   主演を福山雅治さん、ヒロイン役に石田ゆり子さんで大人の恋を描いた作品となっています。   …

レッドクリフ(Part1)はNetflixやamazonで見れない!無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

「レッドクリフ」は2008年に公開された映画ですが、あの「赤壁の戦い」を描いた中国のアクション映画です。   中国映画過去最高額の投資で作られた作品で、あの「トランスフォーマー」の興行収入を …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー