映画

ダークナイトのジョーカーのその後は?最後のシーンから考察まとめ

投稿日:2019年9月28日 更新日:

 映画ダークナイトバットマンをとことん苦しめたジョーカーが強烈なインパクトがある作品でバットマンシリーズでは一番人気の作品ですよね!

 

どんな殺人犯でも決して殺すことのない正義感がカッコいいバットマンですが、このダークナイトでは悪役のジョーカーにもかなりファンがいる事で知られています。

 

今回はダークナイトの最後のシーンでジョーカーはその後どうなったのか?ラストシーンから色々考察してみました。 

 

Sponsored Link
 

ダークナイトのジョーカーのその後は?

映画ダークナイトジョーカーの狂気的で挑発的なセリフがすごくインパクトがあり、夢にでも出てきそうなくらい不気味でしたよね(汗)

 

病院の爆破シーンもかなり迫力がありましたが、あれはCGではなく、実写というところもこの作品の見どころです!

 

 

ダークナイトでジョーカーのアドリブ演技がカッコいい!病院爆破シーンはCGでなく実写?

 

そんなダークナイトですが、ジョーカーがバットマンに捕らえられ宙吊りにされ、バットマンはその場から立ち去りましたが、その後どうなったのか映画では公開されていませんが、どういう結末だったのでしょうか?

 

バットマンに捕らえられ宙吊りにされたジョーカーですが、その後はどうなったのでしょうか?

 

バットマンに置き去りにされたジョーカーの元に拳銃を構えた警官達が現れ、ジョーカーのその後が映画では描かれていません。

 

あの流れからすると警察に逮捕され連行されたと考えられますが一体どうなったのか考察してみました。

 

ダークナイト,ジョーカー,その後,最後,考察,まとめ

 

ジョーカーの最後のシーンからその後を考察

ダークナイトジョーカー最後にバットマンに吊るし上げられるシーンで終わってしまいましたが、その後が気になります!

 

 

ダークナイトの続編でもある「ダークナイトライジング」でも、ジョーカーその後どうなったのかという事を言及しているシーンはなかったと思います。

 

筆者の勝手な考察ですが、あのジョーカー最後のシーンや今までの流れで考えてみました。

 

警察に連行された

あれだけの凶悪犯罪者なので現場に現れた警察に取り押さえられそのまま連行されたという結末も考えられます。

 

まぁこれはちょっと現実的すぎてあまり面白い展開ではないと思いますが(汗)

 

ジョーカーの性格やストーリーの流れからすると、ちょっと期待はずれな感じがしますので、可能性としては20%くらいかなぁ〜と思います(苦笑)

 

脱獄して逃げ延びている

ジョーカーは警察に捕まり連行されている途中や、牢獄に入れられてから脱獄して逃げ延びていると考えても面白いですね!

 

警察官をうまく洗脳して警察を味方につけてしまう話術を持っています。

 

バットマンに尋問されていたときのジョーカーがこんなセリフを話していました。

 

人間の常識やモラルなんて冗談みたいなもんさ。そんなものトラブルが起こりそうになったらすぐ棄てられるんだ。奴らの状況が常識やモラルを持たせてるだけのことさ!

 

こんな事を話していたので、頭のいいジョーカーだったら考えられますよね!

 

脱獄の可能性としては30%くらいかな?出来ればそうなってて続編なんかも期待したいところです!

 

ジョーカーの最後は射殺

ダークナイトのストーリー上、ゴードン警部補(本部長)が突入作戦開始時点で「ジョーカーは見つけ次第射殺」という命令を出していたので、その警察官たちは、命令通りに行動してジョーカー射殺されたことも考えられます。

 

この可能性がかなり高いかなあ〜と思いますが、そのシーンを公開しなかったのは監督の思惑だと考えます。

 

ダークナイトでレイチェルとハービーの居場所を逆に言ったのはなぜ?ジョーカーの思惑・目的を解説

 

ジョーカー射殺のシーンを公開しなかったのは、ジョーカーは不死身に近い、これこそが洋画史に残る悪役たる所以なのかなと筆者は考えます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:ジョーカーのその後は生存を希望!

ダークナイトジョーカーは凄く狂気的な性格で頭もキレる厄介なヤツですが、個人的には生存していて続編なんかもあったら楽しみですが…(汗)

 

考察していくとやはり射殺されたのが可能性としては50%くらいだと思います。

 

 

2019年の秋に「ジョーカー」が映画公開するようなのでそちらもチェックしていきたいと思います!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

music.jp,スマホ,無料,お試し,会員,登録,方法,利用,手順,画像

music.jpにスマホから無料お試しの会員登録の方法!利用する手順を画像で解説

music.jp(ミュージックドットジェイピー)は音楽に限らず、動画や漫画などお得に楽しめるエンタメ総合配信サービスです。   どんな音楽や動画、漫画などあるのか?気になる方は多いと思います …

Netflix,ネットフリックス,登録方法,無料,期間,お試し,仕方,画像,解説

Netflix・ネットフリックスの登録方法!無料期間・お試しの仕方を画像付きで解説

Netflix・ネットフリックスは会員数が世界で1億人を超す最大手の動画配信サービスです!   海外ドラマがすごく充実してるイメージですが、日本の映画やドラマ、アニメなどもたくさん配信されて …

映画,愚行録,三度の衝撃とは,ラスト,バスのシーン,気持ち悪い,結末

映画・愚行録の三度の衝撃とは?ラストでバスのシーンや気持ち悪い結末についても

映画・愚行録は「乱反射」「後悔と真実の色」などで知られる人気小説家、貫井徳郎さんの直木賞候補作を実写化したミステリー映画です。   最初から暗い色調の映像がすごく独特で、ジワジワと迫ってくる …

映画,あの子のトリコ,ロケ地,結婚式場,名前,場所,トリコダンス

映画/あの子のトリコ結婚式場ロケ地の名前は?撮影場所まとめ

白石ユキさんの漫画「あの子の、トリコ。」が劇場版、映画化され話題になっています!   芸能界を舞台にスーパースターを夢見ていた幼なじみ男女3人が三角関係を繰り広げてキュンキュンさせられます。 …

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルのゴーテルの年齢は400歳!若さを保つ金色の花や塔にいる理由について

「塔の上のラプンツェル」にはゴーテルというラプンツェルの育ての親が登場します。   ゴーテルはラプンツェルを塔の中に閉じ込めながらひっそりと生活していました。   親バカなくらい優 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー