恋愛 映画

50回目のファーストキス日本版のラスト・結末は?その後実在する人物の実話と一緒かネタバレ

投稿日:2019年10月10日 更新日:

50回目のファーストキス2004年にアメリカで公開された原作2018年に日本リメイク版としてプレイボーイ役の山田孝之さんと記憶障害を持った長澤まさみさんが繰り広げるラズストーリーです。

 

全米でも話題になった作品を日本版としてリメイクされた作品は、ロケ地が全てハワイということでキャストの方たちは一ヶ月間ハワイで撮影に挑んでいたようです!

 

今回は50回目のファーストキス日本版の結末その後はどうなったのか?簡単にあらすじなどネタバレしていきます!

 

Sponsored Link
 

50回目のファーストキス・日本版の簡単なあらすじネタバレ

ハワイでツアーガイドをしながら天文学を勉強している弓削大輔山田孝之が、とある事故によって記憶障害になり1日の記憶しか覚えていない瑠衣長澤まさみに一目惚れしてしまうラブストーリーです。

 

大輔が車の故障でたまたま立ち寄ったカフェで、ワッフルを食べていた瑠衣と出会い一目惚れします。

 

50回目のファーストキスのロケ地・撮影場所はどこ?カフェの場所と動物園・博物館の名前まとめ

 

翌日も同じカフェに行った大輔は、瑠衣と再会しますが大輔のことを覚えていませんでした。

 

大輔はカフェの店員から、瑠衣は交通事故の後遺症で記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害という事を聞かされます。

 

大輔はそれからというもの毎日瑠衣にアプローチしていきます。

 

瑠衣の事を諦めるように言われた大輔は、逆にアプローチして失敗しても次の日にはまたゼロからやり直せると開き直ってアプローチし続けます。

 

一方で、瑠衣の家族は事故に遭った次の日を毎日演じる日々を過ごしていました。

 

毎朝同じカフェで朝食をとらさせ、家に帰ってくればガレージに真っ白な壁を用意して、一日かかる巨大な絵をかいて過ごさせます。

 

毎晩、父親の誕生日パーティーをして瑠衣は眠りにつきます。

 

瑠衣が眠りにつくと父親と弟はガレージの壁を白く塗りつぶし、特別に作った事故翌日の新聞を用意します。

 

家族はみんな、瑠衣が鏡で自分の顔を見た時に時間の流れを知ってしまう時が必ずくるとわかっていました。

 

そしてその日がとうとう訪れるのです。

 

50回目のファーストキス,日本,ラスト,結末,その後,簡単,あらすじ,ネタバレ

 

50回目のファーストキスのラスト・結末とその後

瑠衣カフェに停めてあった自分の車が車検切れの為、警察から注意を受けます。

 

瑠衣本人は車検期限はずっと後だと言い張りますが、今日の日付を知るためカフェにあった新聞の日付が、自分にとっては遥か先の日付だったことに気がつきます。

 

家族から真相を告げられた瑠衣は、大輔のことを知っている家族をみて事実を受け止めます。

 

瑠衣は周りの人たちからの温かいメッセージが詰まったDVDを受け取り、瑠衣は朝起きるとDVDを見て自分を知り、携帯で撮った動画で大輔との日々を知ります。

 

一方で大輔は自分の研究から大きな発見があり第一歩を踏み出そうとしていました。

 

大輔と瑠衣は互いに喜び合いますが、瑠衣は自分と毎日新しい一日を過ごす大輔に対し、足かせになってるのではないかと疑問を抱きます。

 

瑠衣大輔に別れを告げ画像も消去します。

 

大輔と瑠衣のラスト・結末

大輔はワシントンから研究者として招聘を受けていることもあって、瑠衣との苦しい別れを受け入れます。

 

 

出発の準備をして飛行場にいた大輔ですが瑠衣の家族から瑠衣が現在、研究所で療養治療していることを知らされます。

 

大輔瑠衣を諦める必要が何故あるのか?瑠衣と過ごしながら夢を叶えるという選択肢もあるという事に気づきます。

 

飛行場から瑠衣の元へ向かった大輔ですが、その姿に瑠衣大輔の存在を拒みませんでした。

 

瑠衣は自分のアトリエ大輔を連れていくと言い出し、そこに飾られていた絵は大輔の絵ばかりでした。

 

二人のその後

瑠衣はいつものように目を覚ましますが、そこはハワイではありません。

 

DVDにはそれまでの日々が映し出されます。

 

大輔瑠衣は改めて恋人同士になりやがて結婚します。

 

大輔は研究者として成功を収め二人は幸せな日々を送っていました。

 

瑠衣が部屋に出ると大輔愛娘が彼女を迎えます。

 

まだ完治していないので一瞬、戸惑いを感じた瑠衣ですが大輔の顔を見ると幸せに満ちた笑顔を見せて二人を強く抱きしめ返します

 

その後実在する人物の実話と一緒かネタバレ

50回目のファーストキスの日本版は原作アメリカ版と比べると内容は一緒なのでしょうか?

 

その後実在する人物実話はどんな内容だったのか検証してみました。

 

実話ではプレイボーイのヘンリーと、記憶障害を発生してしまったルーシーラブストーリーです。

 

ヘンリー水族館で働く獣医で、セイウチの研究のために、自分が今作っている船が出来上がればアラスカに1年間調査に行かなければならなかった。

 

船が出来上がりお世話をしていたセイウチに別れを告げ出発する時、仲間やルーシーの父、弟も見送りに来てくれました。

 

ルーシーは家族に迷惑を掛けまいと、3週間前から病院で生活していて、毎日ビーチボーイズの歌を歌っているとヘンリーに伝えます。

 

 

ヘンリーは二人の思い出でもあるビーチボーイズの歌をルーシーが歌っているという事は、自分の事を覚えていると考え病院に向かいます。

 

ルーシーに会ったヘンリーですが、やはりルーシーはヘンリーの事を覚えていません。

 

ルーシーはヘンリーをみてアトリエに行こうと誘い、そこにはヘンリーのがいっぱい飾ってありました。

 

ルーシーはヘンリーが誰だか知らないが毎晩ヘンリーの夢を見てました。

 

ヘンリーは日記の事をルーシーに伝えファーストキスをしました。

 

ヘンリーとルーシーのその後

ある朝、ルーシーは枕元にあったビデオを観るとヘンリーとの結婚式の動画でした。

 

そして窓の外を見てみるとそこはハワイではなく、船の中でアラスカの海の上でした。

 

も生まれていてヘンリー父親もそこにいました!

 

これが実話なんて信じられませんが、ヘンリーのルーシーに対する愛はすごいですよね(笑)

 

ヘンリーは最初すごいプレイボーイっぷりでしたが、ルーシーに対する一途な想いが届いて感動しました!

Sponsored Link
 

まとめ:50回目のファーストキスのラスト・結末は実話とちょいズレ

50回目のファーストキスのラスト・結末瑠衣に対する大輔の一途な気持ちと記憶障害でも大輔との思い出が少しづつ蘇るところは凄く感動して泣けますね!

 

その後は二人とも結婚して子供がいるなんてかなりハッピーエンドな感じで良かったです!

 

実話を元にした洋画版のヒロインドリューバリモアさんがとってもキュートなルーシーを演じています。

 

日本リメイク版では長澤まさみなので申し分ないですね!

 

ヘンリー水族館の獣医でしたが、山田孝之さんはオアフ島のツアーガイドで天文学の研究者でした。

 

ちょっとだけ内容が変わっていますが、全然気にならないですし、豪華なキャストで良かったですね!

 

1018日に地上波で放送されるので要チェックです!

 

その後は二人とも結婚して子供がいるなんてかなりハッピーエンドな感じで良かったです!

 

1018日に地上波で放送されるので要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-恋愛, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

music.jp,スマホ,無料,お試し,会員,登録,方法,利用,手順,画像

music.jpにスマホから無料お試しの会員登録の方法!利用する手順を画像で解説

music.jp(ミュージックドットジェイピー)は音楽に限らず、動画や漫画などお得に楽しめるエンタメ総合配信サービスです。   どんな音楽や動画、漫画などあるのか?気になる方は多いと思います …

火口のふたりの映画がやばい?モザイクややってるみたいで気持ち悪いについて

映画・火口のふたりが「ヤバイ!」と話題になっています!   榎本佑さんと滝内公美さんのドロドロと溶け合う2人だけの世界のようで愛や、情念、欲望など持ちうる全てを使って表現された作品となってい …

生理ちゃん/映画はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

「生理ちゃん」は小山健さんが手掛けた漫画ですが、映画化されて話題になっています!   主演を二階堂ふみさんという事で、タブー視されていた女の子の事情をポップなキャラクターやあらすじで構成され …

今日も嫌がらせ弁当,佐藤隆太,息子役,健太郎,鳥越壮真,プロフィール,経歴

今日も嫌がらせ弁当で佐藤隆太の息子役・健太郎は鳥越壮真!プロフィールや経歴について

映画「今日も嫌がらせ弁当」は2015年に「kaori」さんが書いたエッセイをもとに作られた映画です。   主人公の持丸かおりのブログ読者でシングルファザーの岡野役(佐藤隆太)の一人息子の健太 …

50回目のファーストキス,日本,ラスト,結末,その後,簡単,あらすじ,ネタバレ

50回目のファーストキスのロケ地・撮影場所はどこ?カフェの場所と動物園・博物館の名前まとめ

映画「50回目のファーストキス」は長澤まさみさん、山田孝之さん、ムロツヨシさんなど出演している実話を元に日本版として作られた作品ですね。   撮影場所はほとんどハワイがロケ地という事ですが、 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー