映画

三度目の殺人で咲江の足の怪我が生まれつきは嘘?靴の汚れから犯人は広瀬すずなのか考察

投稿日:2019年10月15日 更新日:

三度目の殺人最後がなんだかモヤモヤしてスッキリしない結末だった事から「意味がわからない」と言ったが多数見受けられます。

 

確かにこの作品は他の映画と違って、犯人が捕まりハッピーエンドみたいなストーリーではなかったですね(汗)

 

死刑判決を受け入れた三隅役所広司)も咲江を娘に照らし合わせているような感じだったので、本当のところ犯人は誰だったのか気になる方は後を断ちません!

 

三度目の殺人の撮影場所・ロケ地は何処?厚木の河川敷や弁護士事務所まとめ

 

今回は三度目の殺人で咲江の足の怪我は嘘だったのか?父親を殺した犯人について考察してみました。

 

Sponsored Link
 

三度目の殺人で咲江の足の怪我が生まれつきは嘘?

三度目の殺人咲江の周りにいた人からの証言では怪我生まれつきだといわれていました。

 

しかし咲江本人は屋根から飛び降りた時に怪我をしたと言っています。

 

作品が進むにつれて分かっていくのかと思いましたが、結局のところ本当の理由はわかりませんでした。

 

なぜこのような食い違いがあるのか?筆者も色々と考察してみました。

 

三度目の殺人,咲江の足,怪我,生まれつき,嘘,犯人,靴,広瀬すず,考察

 

父を殺した犯人は広瀬すずなのか靴の汚れから考察

三度目の殺人咲江父親は三隅が働いていた工場の社長ですが、その会社の金庫にあるお金を盗んだ事で三隅はクビになります。

 

その後、社長の妻・美津江から三隅の口座に50万円の入金があった事で、犯行の主犯は妻の美津江と捜査の目がむきましたが、結局これと立証できる記録はどこにもありませんでした。

 

何故、社長は三隅の呼び出しで河川敷まで来たのか?

 

普通、クビにした社員から呼び出しをされてもノコノコ行きませんよね(汗)

 

 

その事から社長を河川敷に呼び出したのは咲江ではないか?と推測できます。

 

三度目の殺人で重盛・福山雅治の娘役の女優は誰?所属事務所や他の作品について

 

咲江の靴の汚れ

なぜこのような考察になったのかというと重盛が咲江の家に訪れた時、玄関先に置いてあった咲江のつま先が黒く汚れていたからです。

 

この汚れからもしかしたら咲江三隅と一緒に父親の殺害現場にいたことで、咲江の靴が少し焼き焦げてしまったのではないかな?と考えられます。

 

ただ咲江が不自由なので、普段から靴の先っぽを引きずってついた汚れなのかもしれません。

 

ただこれも三隅食品偽装の話を持ちかけ、社長を河川敷に呼び出したといっています。

 

妻の美津江主犯となってその工場では過去に食品偽装をしていた事がわかっていたからです。

 

三隅本人がそう言っていたらそれが動機と言われても仕方がないかもしれませんが、筆者は違う考察をしています。

 

咲江14歳の頃から父親から性的虐待を受けていたことを三隅は知っていました。

 

咲江を音信不通になっている自分のに照らし合わせていた事で、三隅は虐待されている咲江を守ろうとしていたと思います。

 

三隅の心は空の器と以前にもいわれていた通り、他人の思いを取り込み、その思いのまま動いてしまうロボットだと思います。

 

三度目の殺人で空の器の意味が不明でわからない!結末から真相を考察

 

そのの心によって、咲江広瀬すず)の代わりに三隅が社長を殺害したと思われます。

 

咲江の足の怪我の理由

咲江は周りの人たちからは、生まれつきと言われていましたが本人は屋根から飛び降りたといっていました。

 

先ほど父親から性的虐待を受けていたと咲江は話していた事から、屋根から飛び降りたという理由のほうが真実味を帯びてきます。

 

 

筆者考察だと父親からの性的虐待から逃れるため屋根から飛び降りたと考えられます。

 

その怪我を隠すために父親は「生まれつき」と周りに話していたのかもしれません。

 

Sponsored Link
 

まとめ:三度目の殺人で咲江の足の怪我は屋根から落ちたが可能性大

三隅咲江の父親を殺害したのは自分の娘と照らし合わせてしまった事と、咲江も同様に自分の理想の父親像を三隅の重ねてしまった事が引き金となってしまった形のように思えます。

 

三隅が咲江に関して「あの娘はよく嘘をつきますよ」と重盛に話していた事も、咲江をかばっている三隅の優しさなのかもしれません。

 

その事から咲江怪我理由屋根から落下したということが本当の可能性ではないかと思いますし、咲江をつく事なく重盛に全て話していた事になります。

 

三度目の殺人で真犯人は誰?三隅か咲江のどっちなのか結末とあらすじから考察

 

色々と考えさせられるこの作品は犯人を視聴者に委ねているところが是枝監督の習いだと思います!

 

今後も是枝監督の心理サスペンス的な映画に期待していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

dTV,登録,方法,ドコモ,ユーザー,加入,無料,お試し期間,利用,出来る

dTVに登録する方法!ドコモユーザー以外でも加入や無料お試し期間が利用出来るのか?

dTVはドラマ・映画・アニメなど幅広いジャンルの作品を12万本以上配信している動画配信サービスです。   dTVは月額500円(税抜き)と他の動画配信サービスと比較しても、かなりリーズナブル …

ルパン三世vs名探偵コナン,キース,声優,緑川光,他,作品,役柄

ルパン三世vs名探偵コナンのキース役の声優は緑川光!他の作品の役柄まとめ

2019年の11月はルパン祭りという事で、地上波でルパン三世の作品が2週連続で放送されるという事で話題になっています!   その中でも「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」は、あ …

三度目の殺人,咲江の足,怪我,生まれつき,嘘,犯人,靴,広瀬すず,考察

三度目の殺人の撮影場所・ロケ地はどこ?厚木の河川敷や弁護士事務所まとめ

三度目の殺人は法廷サスペンス劇のような作品でなんとも意味がわからないというか、難しい感じで最後の「器」の真相が考えさせられる内容でしたね。   重盛の所属している弁護士事務所の建物もちょっと …

IT,それが見えたら終わり,タイトル,意味,赤い風船,ピエロ

IT・イットの映画は実話!ペニーワイズのモデルになった事件やキラークラウンについて

2017年に公開された映画「IT・それが見えたら、終わり」には、実話という噂があり元ネタとなった事件があるようです。   あんなにも怖い物語ですが、実話と聞いて驚きが隠せません! &nbsp …

ダークナイト,レイチェル役,交代,なぜ,ブサイク,嫌い,まとめ

ダークナイトでジョーカーのアドリブ演技がカッコいい!病院爆破シーンはCGでなく実写?

ダークナイトというのは「バットマン・ビギンズ」の続編ということで、バットマンファンにはかなり人気の作品になっています!   「バットマン・ビギンズ」を観た後の方がバットマンや登場するキャラク …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー