映画

三度目の殺人の撮影場所・ロケ地はどこ?厚木の河川敷や弁護士事務所まとめ

投稿日:2019年10月19日 更新日:

三度目の殺人法廷サスペンス劇のような作品でなんとも意味がわからないというか、難しい感じで最後の「」の真相が考えさせられる内容でしたね。

 

重盛の所属している弁護士事務所の建物もちょっとレトロな感じでオシャレでしたし、咲江ピーナッツバターを買っているパン屋もすごく気になります!

 

今回は三度目の殺人撮影場所ロケ地何処なのか?社長を殺害した河川敷弁護士事務所など色々まとめてみました。

 

Sponsored Link
 

三度目の殺人の撮影場所・ロケ地はどこ?

三度目の殺人是枝監督がオリジナル脚本による法廷心理サスペンスでかなり面白かったですよね!

 

最後のセリフで「空の器」の意味真相も視聴者に委ねる感じで、映画公開後や地上波で流れた後も、すごく話題になっています。

 

三度目の殺人で空の器の意味が不明でわからない!結末や最後のセリフについて解説

 

この作品は撮影北海道にも2ヶ月要していたと言われていますが、撮影場所が一体何処なのか気になりますよね!

 

三隅重盛咲江が雪合戦をしていた場所や雪の上で十字架のように寝ていたシーンもすごく印象に残っています。

 

その雪のシーンでケ地として使われた撮影場所がこちら!

 

 

増毛ゴルフ倶楽部

077-0131 北海道増毛郡増毛町阿分265

 

 

海が見えるゴルフ場は日本でも数少なく、絶景のようなのでゴルフついでに遊びに行ってもいいかもしれませんね!

 

三度目の殺人,撮影場所,ロケ地,何処,厚木,河川敷,弁護士,事務所

 

三度目の殺人の撮影場所で厚木の河川敷の場所や弁護士事務所まとめ

三度目の殺人三隅が事件を犯した現場に注目が集まっています。

 

映画の冒頭で三隅が後ろから咲江父親を襲い掛かり、ガソリンをかけた場所です。

 

三度目の殺人で真犯人は誰?三隅か咲江のどっちなのか結末とあらすじから考察

 

その河川敷の場所は海老名市厚木駅からすぐ近くにあるあゆみ橋付近で撮影されたようです!

 

 

あゆみ橋河川敷場所がこちら!

 

 

重盛弁護士事務所

重盛・福山雅治さんが三隅担当の弁護士として登場する今回の作品ですが、重盛(福山雅治)さんの弁護士事務所がすごくレトロな感じでカッコ良かった事で話題になっています。

 

ただ色々調べてみると、現在は建物が取り壊されている事がわかりました。

 

当時、話題になっていたせいかTwitterでもその弁護士事務所に訪れている方は投稿しています!

 

すごく情緒ある建物だったので残念ですね。

 

裁判所

三隅が事件を起こして実刑判決されるシーンはすごく緊張感があって印象に残ってますね。

 

その実刑判決を下した裁判所撮影現場何処なのか?気になる方は多いと思います。

 

三度目の殺人裁判所として使われたロケ地名古屋市役所です!

 

 

名古屋市役所

460-8508

愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1

 

 

名古屋市役所は他にも色々な映画ドラマでもロケ地として使用されています。

 

2011年に公開された映画・ステキな金縛りでも名古屋市役所ロケ地に使われていましたね!

 

今回、劇中では横浜地方裁判所という設定で撮影されていましたが、建物の外観だけでなく、中央の階段や廊下、休憩室など、法廷内以外の裁判所シーンは、ほとんどが名古屋市役所撮影されたようです。

 

アルマンド

弁護士の重盛川島が被害者の咲江の話をしている時に使われていた喫茶店JR京浜東北線西川口駅東口の商店街にある「アルマンド」です。

 

その喫茶店・アルマンド場所がこちら!

 

アルマンド

332-0034

埼玉県川口市並木3丁目416

 

 

昭和感満載の雰囲気がすごく落ち着くお店で、朝にはモーニングがついてくる喫茶店という事で、地元の常連客で賑わってるみたいですね(笑)

 

咲江の高校

広瀬すずさん演じる高校生・咲江の通う学校ロケ地は県立氷取沢高校です。

 

この高校は向井理さんの出身校としても知られる磯子区にある高校です。

 

三度目の殺人で咲江の足の怪我が生まれつきは嘘?靴の汚れから犯人は広瀬すずなのか考察

 

氷取沢高等学校場所はこちら!

 

 

神奈川県立氷取沢高等学校

235-0043

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938

 

 

その氷取沢高校の最寄りの駅でもある京急本線能見台駅京急富岡駅でも福山雅治さんと広瀬すずさんが撮影していた事が話題になっています。

 

咲江がピーナッツバターを買ったパン屋

咲江三隅がパンに塗って食べていたピーナッツバターが劇中でも話題です!

 

そのピーナッツバター咲江が買っていたパン屋がある場所が蒔田商店街です。

 

蒔田商店街場所がこちら!

 

 

 

*現在このパン屋は閉店しているのでご注意ください。

 

まとめ:三度目の殺人のロケ地はマシャファンの聖地!

三度目の殺人ロケ地撮影場所を探っていくと熱狂的な福山雅治さんのファンの方達はすでに訪問されている方が多いみたいですね(笑)

 

三度目の殺人で重盛・福山雅治の娘役の女優は誰?所属事務所や他の作品について

 

三度目の殺人聖地というよりかは福山雅治さんのロケ地であり聖地になっているのかもしれません!

 

筆者も福山雅治さんや広瀬すずさんを応援しているので機会があればロケ地に足を運んで観たいと思います!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラストレター,ラブレター,繋がり,関係,映画,原作,元ネタ

ラストレターとラブレターの繋がり・関係は?映画と原作・元ネタについて

映画/ラストレターは2020年1月に公開された松たか子さん主演の映画です。   「Love Letter」「スワロウテイル」「四月物語」「花とアリス」など、数々の名作を世に送り出してきた岩井 …

映画,シライサン,元ネタ,モデル,誰,怖い,実話,都市伝説

映画/シライサンの元ネタやモデルは誰?怖い実話や都市伝説について

小説家・乙一として知られる安達寛高さんが脚本と監督を務めた映画・シライサン。   目が異様に大きい女が出てきてかなり怖いですよね(汗)   そんなホラー映画・シライサンが都市伝説と …

インビクタス,映画,ネルソンマンデラ,名言,英語,日本語,翻訳

インビクタスの映画ネルソン・マンデラの名言集まとめ!英語と日本語の翻訳について

映画「インビクタス・負けざる者たち」はクリント・イーストウッド監督、モーガン・フリーマン主演の実話をもとにした感動作です。   黒人初の南アフリカ共和国大統領になったネルソン・マンデラが、ま …

スターウォーズ,フォースの覚醒,フィン,ライトセーバー,使える,なぜ,正体

スターウォーズ フォースの覚醒で最初の老人・おじさんは誰?ルークの地図について

スターウォーズ/フォースの覚醒を見た後にすごく気になる人物といえば最初に出てきたおじさん?老人ですよね。   フォースの覚醒の冒頭に出てきてルークの地図の一部をポー・ダメロンに渡した老人は一 …

コンフィデンスマンJPロマンス編/映画はNetflixとhuluで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」の舞台は香港で、女帝のラン・リウや天才詐欺師ジェシーなど個性あふれるキャラクターが沢山出てきます!   「ネットフリックス(hulu)でコンフィデンス …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー