アニメ 映画

ルパン三世vs名探偵コナンのサクラ王女はカリオストロの王女?クラリスに似てる

投稿日:2019年11月13日 更新日:

ルパン三世vs名探偵コナンはあの人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」がコンビを組んで繰り広げられる作品で凄く人気ですよね!

 

その「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」の中で、ヴェスパニア王国のサクラ王女が話題になっています。

 

今回は「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」で登場するサクラ王女はカリオストロの王女なのか?クラリス似てるの声についてご紹介していきます!

 

Sponsored Link
 

ルパン三世vs名探偵コナンのサクラ王女はカリオストロの王女?

ルパン三世vs名探偵コナン the movie」はあの人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」のクロスオーバー作品として人気ですよね!

 

江戸川コナン次元がコンビを組んで捜査するシーンや、銭形警部の助手として随伴する毛利小五郎など面白いシーンが盛り沢山です。

 

そんな中、気になるシーンといえばミラ王女がルパンから母親のサクラ王女の話を聞いているシーンです。

 

ルパンが以前に「クイーンクラウン」を盗み出した際、サクラ女王(当時は王女)とこんなやりとりをしていました。

 

サクラ王女

お願い。クラウンと一緒に私も盗んで!かごの中の鳥はいや、大空を羽ばたきたいの。

 

ルパン

そいつは出来ねえ相談だ。

 

サクラ王女

どうして?

 

ルパン

いいかぁ。俺のじい様が大泥棒だったみてぇに、あんたの親がこの国の王様だ。ゆくゆくはあんたもこの国を治めなきゃなんねぇ。こいつをかぶってな。

(サクラにクラウンをかぶせながら)

俺とじゃなく、この国の国民と大空を羽ばたくんだ。

 

サクラ王女

ルパン・・・

 

ルパン

じゃあな。この国があんたのおかげでいい国になったら、そんときゃまた

盗みにきてやっから。

 

 

ルパンの男気のあるプライドが解るカッコいいセリフですよね(笑)

 

このシーンを観てサクラ王女はあの「カリオストロの城」に出てくる王女クラリスなのか?と言った疑問を持つ人が続出!

 

サクラ王女カリオストロの城クラリス王女なのか調査したところ全く関係はないようです。

 

ただこの「ヴェスパニア王国」は「カリオストロの城」からきたオマージュだという事をファンの間でも噂になっています。

 

私も連れてって!」というセリフも一緒でなんとも可愛いですよね(笑)

 

ルパン三世vs名探偵コナン,サクラ王女,カリオストロ,王女,クラリス,似てる

 

ルパン三世vs名探偵コナンのサクラ王女とクラリスに似てる?

今回の「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」で、最後の回想シーンでミラ王女の母親・サクラ王女がルパン三世と桜の木の下で話しているシーンがありました。

 

そのシーンでサクラ王女カリオストロの城王女だったのでは?と思っていた視聴者が多かったと思います。

 

サクラ王女がルパンに「私も連れてって!」というセリフはカリオストロの城でもクラリスが同じセリフを言っています!

 

そしてルパンも「バカな事言うんじゃないよー」と説教してるところも似てますね!

 

この事から「カリオストロの城」のクラリス王女と「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」のサクラ王女似てる感じがします(笑)

 

 

同じ王女ということもあり色々なことに縛られてしまう事で、自由に生きているルパン三世峰不二子に憧れてしまうのは仕方がないのかもしれませんね(汗)

 

Sponsored Link
 

まとめ:ルパン三世vs名探偵コナンのサクラ王女とクラリスは別人

映画「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」で登場するサクラ王女カリオストロの城クラリス王女と全く関係がなく別人だった事が判明しました。

 

サクラ王女クラリスが似てるセリフを言っていたり、そのセリフに答えるルパンも同じセリフで答えていたところも、繋がっていてもおかしくない流れでしたがやはり国が違うので当たり前ですよね(笑)

 

ミラ王女ソックリな設定も面白かったですし、何よりコラボしたのが傑作です!

 

 

今後もルパン三世シリーズやコナンシリーズ共に要注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

プランダラのナナの名前の由来は?正体は撃墜王で能力についても

プランダラのアニメが放送開始され始まり直後から話題になっています!   プランダラには可愛くて魅力的な女性キャラクターが沢山登場しますが、その中でも一番気になる女性は「ナナ」ですね。 &nb …

ダーウィンズゲーム,7話,見逃し,みてない,動画,フル,無料,視聴,方法

ダーウィンズゲームの7話を見逃してみてない!動画フルを無料で視聴する方法

ダーウィンズゲームの7話はとうとうエイスとの対決となっていくのですが、エイスがレインとヒイラギがいるタワーまでたどり着き、ヒイラギが一人でエイスに立ち向かいます!   シュカやカナメ達もなん …

初恋,映画,窪田正孝,2020,ネットフリックス,hulu,見れない,無料視聴,見れる,動画配信,どこ

初恋/映画(窪田正孝主演/2020)はネットフリックスとhuluで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスはどこ?

映画/初恋は2020年に公開された映画ですが、かなり強烈な作品でしたね!   ヤクザで元半グレのヤスの彼女としてベッキーさんも出演されてかなり強くて驚きました。   「ネットフリッ …

ラストエンペラー,ラスト,結末,コオロギ,意味,溥儀,最後,故事,似てる

ラストエンペラーでラスト・結末のコオロギの意味は?溥儀の最後は故事に似てる!

ラストエンペラーは中国(清朝)の最後の皇帝・愛新覚羅溥儀(あいしんかぐらふぎ)の生涯を描いた映画です。   冒頭の溥儀の即位式のシーンからラストに繋がる伏線があり、コオロギを小さな筒に入れて …

清洲会議,映画,黒塗り,弥助,誰,史実,黒人

清洲会議・映画でお城の場所は何処?旗取り合戦や会議の間のロケ地まとめ

三谷幸喜監督の映画・清洲会議は本能寺の変で織田信長が亡くなってから、羽柴秀吉が明智光秀を討ち果たした後に行われた会議です。   その清洲会議はどんな会議を行っていたのかというと、安土桃山時代 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー