映画

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けでレイの正体が判明?ルークが父親やパルパティーンの孫説を考察 

投稿日:2019年12月1日 更新日:

スターウォーズ最終章スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が20191220日に日米同時公開されます!

 

フォースの覚醒」から続いているスターウォーズ3部作のヒロイン・レイがついに明かされるのか?気になりますよね!

 

今回はスターウォーズ3部作・スカイウォーカーの夜明けレイ正体が判明するのか?ルーク父親説やパルパティーン説について考察してみました。

 

Sponsored Link
 

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けでレイの正体が判明?

レイ2015年に公開された「スターウォーズ/フォースの覚醒」から続くスターウォーズシリーズの続三部作の主人公です。

 

新共和国のレジスタンスの仲間たちとともに、帝国軍の残党でもあるファースト・オーダーに立ち向かうヒロインとして活躍!

 

1作目の「フォースの覚醒」ではカイロ・レンとの因縁2作目の「最後のジュダイ」でのルークとの交流、そこからさらに3作目の「スカイウォーカーの夜明け」で判明すると言われているレイ正体について考察していきたいと思います。

 

レイの生い立ち

幼い頃両親に捨てられたレイは、惑星ジャクーで一人廃品を拾って生計を立てていました。

 

惑星ジャクーとは新共和国と銀河帝国のあいだで勃発した「ジャクーの戦い」の舞台であり、数々の戦闘機の残骸が放置されているところです。

 

その中には帝国軍のスター・デストロイヤーの死骸もあります。

 

レイ両親がいつか迎えに来ると信じてその惑星で待っていました。

 

しかし彼女の運命は、帝国軍の脱走兵フィンとドロイドのBB-8との出会いで大きく動き出すことになります。

 

レイは幼くして両親と離れたため、自分の力で生き延びていくためにあらゆる能力を身につけます。

 

その能力でなんとライトセーバー自由に操る事が出来るのです。

 

ライトセーバーを手にしたレイフォースのビジョンを感じ取り、その後の戦いでライトセーバーを自由に操り、フォースを覚醒させていくのです。

 

フォースを自由に操り訓練なしでカイロ・レンを破ったレイ。

 

何故初めて手に取ったライトセーバーを使いこなせたのか?レイ強さ由来が気になります!

 

一部のファンの間ではレイ正体は「ルークが父親」や「パルパティーンの孫」という噂も飛び交っていますね。

 

スターウォーズ,スカイウォーカーの夜明け,レイ,正体,判明,ルーク,父親,パルパティーン,孫,考察 

 

レイの父親がルーク説やパルパティーンの孫説を考察

スターウォーズシリーズの続編第3部作の主人公・レイ

 

この作品のヒロイン役で登場するレイ正体が気になる方は多いと思います。

 

スターウォーズ・フォースの覚醒に登場するレイはライトセーバーも簡単に操る能力を持っていますが一体正体は何なのでしょうか?

 

色々な噂がありますのでひとつづつ考察していきます。

 

レイの父親がルーク説

レイ父親ルークと言われている根拠は2つあります。

 

ひとつ目はなぜR2-D2レイに対して心を開いてルークの居場所を伝えたのか?

 

もう一つは、ルークライトセーバーカイロ・レンではなくレイを選んだという事実ですね。

 

この二つの事からレイルークとの深い絆関係性を感じざるを得ません(汗)

 

パルパティーンの孫説

 

一方ではダークサイドの血を引いている可能性も考えられます。

 

パルパティーン卿ことダース・シディアス血筋もしくはクローンではないかと言ったもあり、特別映像でダークサイドのレイが登場した事でかなり盛り上がりを見せています!

 

予告動画ではパルパティーンがポスターでレイとレンの戦いを見つめる姿など明らかにここに来て「スカイウォーカーの夜明け」でのパルパティーン重要性が示されていますね。

 

最近ではアナキン父親パルパティーンだったいう設定も明らかになっています!

 

コミック版では「スター・ウォーズ:ダース・ベイダー」にはパルパティーンがアナキン母・シミをフォースの力で身籠らせたというくだりが

 

となると、実はスカイウォーカー家系は代々ダークサイドだったことになります。

 

 

レイのライトセーバーが使いがパルパティーンのものと酷似していることや、「フォースの覚醒」のポスターのレイ立ち位置に関係がありそうです!

 

もしかしたら1作目からレイダークサイドに堕ちいる可能性も示唆されていたことになります。

 

スカイウォーカーの夜明けでレイ正体

原題のタイトル「The rise of Skywalker」の「rise」が「夜明け」と訳されたことはかなり興味深いですよね。

 

レイルークだとしたら、正当なジュダイの後継者としてレイがレンを倒して「スカイウォーカーの夜明け」を切り開くことになるのか

 

あるいはレイパルパティーンの血筋でダークサイドに堕ちた場合「rise」がパルパティーンの復活を意味するのかもしれません(汗)

 

Sponsored Link
 

まとめ:スターウォーズ・フォースの覚醒でレイの正体が気になる

スターウォーズシリーズで続編3部作の主人公レイ正体は父親がルーク説やパルパティーンの孫説など二つとも考えられますが、一体どっちなのか気になります!

 

20191220から日米同時公開される「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」でその真実が明らかになりそうですね!

 

レイの正体が気になる方は是非チェックしてみましょう!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

閉鎖病棟,映画,つまらない,面白い,ひどい,面白くない,みんな,感想,評価

閉鎖病棟の映画はつまらないしひどい?面白い・面白くないのみんなの感想・評価について

「閉鎖病棟」は精神科医を務めながら、珠玉の人間ドラマを生み出してきた帚木蓬生さんが執筆した本が原作になっています。   山本周五郎賞受賞作の「閉鎖病棟」を、「愛を乞うひと」「エヴェレスト 神 …

【サヨナラまでの30分】はNetflixとhuluで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

映画【サヨナラまでの30分】は新田真剣佑さんと北村匠海さんのW主演という事で話題になった映画です!   「サヨナラまでの30分の映画がNetflix(hulu)で見れないけどどうしよう?」 …

殺さない彼と死なない彼女,タイトル,意味,キャラクター,名前の由来

殺さない彼と死なない彼女のタイトルの意味は?キャラクターの名前の由来についても

2019年11月に公開された映画「殺さない彼と死なない彼女」。   すごく不思議なタイトルですが、一体どういう意味があるのでしょうか?   今回は「殺さない彼と死なない彼女」のタイ …

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルとアナとエルサは親戚・いとこ?ターザンとのつながりについても

ディズニープリンセスで人気なのは「塔の上のラプンツェル」や「アナと雪の女王」など色々あります。   その中でラプンツェルとアナとエルサは従姉妹ということが噂になっていますが本当なのでしょうか …

ソニックザムービー,ネットフリックス,hulu,見れない,無料,字幕,吹き替え,映画,見れる,動画,配信

ソニック・ザ・ムービーはネットフリックスとhuluで見れない?無料で字幕/吹き替え映画が見れる動画配信サービスまとめ

世界的人気を誇るセガの人気ゲーム「ソニック」シリーズをハリウッドで実写映画化した【ソニック・ザ・ムービー】   「ワイルド・スピード」のニール・H・モリッツと「デッドプール」のティム・ミラー …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー