映画

スターウォーズフォースの覚醒でフィンがライトセーバーを使えるのはなぜ?正体について

投稿日:2019年12月8日 更新日:

スターウォーズの新シリーズ・フォースの覚醒で新しいキャラクターが登場します。

 

その中でも気になる人物といえばフィンですよね!

 

スターウォーズ/フォースの覚醒」では最後ラストのシーンでカイロ・レンライトセーバーを使って戦っていました。

 

今回はスターウォーズ/フォースの覚醒フィンライトセーバーを使える理由はなんなのか?正体についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

スターウォーズフォースの覚醒でフィンがライトセーバーを使えるのはなぜ?

スターウォーズ フォースの覚醒新キャラとして登場したフィン

 

そもそも普通の人間ライトセーバーを持って戦う事ができるなんて不思議ですよね!

 

フィンジェダイの騎士なのかどうかも気になってしょうがありません(笑)

 

まずはフィンプロフィールを見ていきましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#MondayMotivation from a Resistance hero.

Star Wars(@starwars)がシェアした投稿 –

 

スターウォーズ フィンのプロフィール

名前:フィン

本名:FN-2187

名前の由来:ポーダメロンが呼びやすいよう命名

生年月日:不明

出身地:不明

血液型:不明

身長:178cm

体重:73kg

種族:人間

肌の色:黒色人種

特色:元ストームトルーパー

 

 

上記のプロフィールから疑問に思った事を色々調べてみました。

 

フィンはジェダイなのか?

なぜフィンライトセーバー使う事ができたのか?

 

一番気になるところといえばフィンは実はジェダイだったのか?というところです。

 

フィンは元ストーム・トルーパーだったのでストーム・トルーパーは幼少期からファースト・オーダーから都合の良いように洗脳されてきました。

 

だからストーム・トルーパーは残虐な事を平気で出来てしまいますが、フィンはその洗脳から解放されたのです。

 

実際にフィンが洗脳を解いた時ポー・ダメロンの助けがなければフィンは死んでいたのかもしれません。

 

ファースト・オーダー洗脳を解くという事は、これは死に値することなのかもしれません。

 

ではファーストオーダーの洗脳を解いたフィンジェダイの騎士なのでしょうか?

 

フィンは命を狙われるかもしれない恐怖を感じても、洗脳から解放されました。

 

普通、洗脳を解くという事は恐怖で出来ないと思います。

 

優しさを持っていたのでファーストオーダーの残虐な行為に耐える事ができませんでしたが、勇敢なのかと言われるとちょっと違うかもしれませんね(汗)

 

フィンはもともと正義感が強く優しい男だったので洗脳も制御出来たのかもしれません。

 

ただフィンジェダイ騎士という事には直結しないと思います。

 

ライトセーバーはジェダイ以外でも使える

ライトセーバージェダイじゃなくても使えるのか?

 

これが一番重要な点ではないでしょうか?

 

もしライトセーバージェダイ騎士しか使えないとこのであれば、フィンは明らかにジェダイの騎士であり、だとすれば「フィンの父親は?」という事になりますよね!

 

フィンは「スターウォーズ/フォースの覚醒」の終盤でレイが気絶しているときに、カイロ・レンライトセーバーを使って激闘を繰り広げました。

 

しかもフィンカイロ・レン一発攻撃を喰らわせる事ができています!

 

優秀なジェダイマスターに、ジェダイ騎士でもない単なる人間が一撃でも攻撃を喰らわせる事ができるなんて驚きです(汗)

 

ライトセーバーを使えてもジェダイとは限らない

ライトセーバージェダイじゃなくても使う事可能です!

 

スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐で登場したグリーヴァス将軍もジェダイの騎士ではないですがライトセーバーを使用しています。

 

ボタンさえ押せればライトセーバーを起動出来ますし、訓練すれば誰でも使用できてしまうのです。

 

スターウォーズ,フォースの覚醒,フィン,ライトセーバー,使える,なぜ,正体

 

フィンの正体はジェダイの騎士ではない

フィンカイロ・レン戦いの際、その戦闘センスからカイロ・レンに一撃を喰らわせる事ができました。

 

しかしその後敗れてしまいます。

 

もしフィンジェダイの騎士ならば、攻撃される前にフォースを使う事ができたのではないでしょうか!

 

カイロレンフィンとの戦いの後、レイに「師が必要だ!フォースを教えてやる」といいました。

 

カイロレンレイからフォースを感じていたからです。

 

しかしフィンからはフォース感じなかったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

まとめ:スターウォーズ/フォースの覚醒でフィンのは正体は普通の人間

フィン正体ジェダイの騎士ではなく、やはり普通の人間でした。

 

ただフィンは自分の命すら犠牲にして、悪から正義に歩み進めたのです!

 

フィンという人物はから正義帰還したたった一人の人物なのかもしれません!

 

そういう意味では奇跡に近い人ですね!

 

 

今後のフィンの活躍に期待していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

長いお別れはNetflixとhuluで配信ナシで見れない?無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

中島京子さんの小説を原作とし「湯を沸かすほどの熱い愛」で日本アカデミー賞ほか、多数の映画賞を獲得した中野量太監督が手がけた映画長いお別れ。   認知症を患った父親のと暮らした中島京子さんの実 …

IT,それが見えたら終わり,タイトル,意味,赤い風船,ピエロ

IT・イットの映画は実話!ペニーワイズのモデルになった事件やキラークラウンについて

2017年に公開された映画「IT・それが見えたら、終わり」には、実話という噂があり元ネタとなった事件があるようです。   あんなにも怖い物語ですが、実話と聞いて驚きが隠せません! &nbsp …

真夜中の五分前,双子,どっち,生き残った,ルオラン,ルーメイ,考察

真夜中の五分前で双子のどっちが生き残った?ルオランとルーメイを考察

映画/真夜中の五分前は日本と中国の合作映画で、主演は三浦春馬さんとリウ・シーシーさんです!   真夜中の五分前の作中で旅行に出かけた双子の姉妹が事故に遭遇し、一人だけが生存して帰ってきました …

ルパン三世vs名探偵コナン,キース,声優,緑川光,他,作品,役柄

ルパン三世vs名探偵コナンのサクラ王女はカリオストロの王女?クラリスに似てる

ルパン三世vs名探偵コナンはあの人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」がコンビを組んで繰り広げられる作品で凄く人気ですよね!   その「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」の …

映画,影裏,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評価

映画/影裏はつまらない?面白いや面白くないのみんなの感想・評価まとめ

映画/影裏は作家・沼田真佑さんの小説が原作となっていて第157回芥川賞も受賞した作品です。   主演を演じたのは綾野剛さんと松田龍平さんで、主人公である会社員の男が突然会社を辞めてしまう同僚 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー