アニメ 映画

鬼滅の刃の映画で年齢制限はある?R15(15歳以上)の意味や理由について

投稿日:2019年12月20日 更新日:

鬼滅の刃映画劇場版)公開が発表されましたね!

 

公開される予定は2020とだけ発表されているのですがいつ頃にやるのでしょうか?

 

そして今回の劇場版の発表を知って、筆者は鬼滅の刃の映画に対し年齢制限は設けられているのか気になりました。

 

今回は鬼滅の刃映画年齢制限はあるのか?R15(15歳以上)意味理由についてまとめてみました。

 

 

鬼滅の刃の映画で年齢制限はある?

滅の刃映画公開が発表されて喜んでいる方は多いと思います!

 

それもアニメのストーリーから続いているので見逃すわけにはいきませんよね(汗)

 

劇場版「鬼滅の刃・無限列車編」は炎柱煉獄さんが登場して無限列車に乗客している人々を助ける展開という事ですごく楽しみです!

 

ただ、気になるのが鬼滅の刃劇場版映画で公開されるにあたり年齢制限があるのか?という事です。

 

筆者もアニメを見ていて気づいたのですが、人が殺されている描写があるので、これを子供達に見せてもいい物なのか?どうなのか

 

個人的には凄く大好きな作品なので楽しみにしていますが、最近はアニメに対しても凄く規制が厳しい世の中なので気になります!

 

鬼滅の刃アニメ1でも主人公の炭治郎の家族が皆殺しされていた描写も結構グロかったですし、鬼殺隊も鬼にヤラれているシーンも子供に見せていいのか気になりますよね(汗)

 

ネット上のでは鬼滅の刃映画年齢制限無いと言われているようです。

 

「アニメでは確かに首切りシーンとか自主規制にかかりそうな表現ありました。しかし鬼滅の刃は「あれ、人間じゃないから。鬼だからOK」のスタンスで放送してたんで規制はかからんでしょう。人間が首切られるシーンは一切なかったでしょ。」

 

鬼滅の刃映画に対して他にもこんな疑問の声がありました!

 

「鬼滅の刃の映画無限列車編ってR15なのですか?また、R15だった場合って15歳以下は、見れないってことですか?」

 

ん〜〜これは年齢制限R15」って事がになっているようですね。

 

映画IT/それが見えたら終わり」も少年たちが主役になっていましたが、年齢制限がありましたよね。

 

あれば実写という事も関係しているようですが、子供たちの教育に適していない言葉遣いや、セリフがあったのが原因と言われています。

 

映画鬼滅の刃には「R15」など年齢制限は設けられのか?もし「R15」だとしたらどういう理由意味があるのでしょう。

 

Sponsored Link
 

R15(15歳以上)の意味や理由について

鬼滅の刃,映画,年齢制限,ある,R15,15歳以上,意味,理由

鬼滅の刃映画には年齢制限が設けられるのか気になる部分だと思いますが、ネット上で「R15」と言った噂があります。

 

その「R15」とはどんな意味なのか調査してみました。

 

年齢制限R15の意味

R15が表示されている映画15歳未満の子どもはたとえ保護者の指導や同伴があったとしても鑑賞できないという意味です。

 

R15になる映画の理由

過激な暴力描写ホラー性的な描写が含まれる映画がこれに属します。

 

性的描写や暴力シーン過激だと、成長期の子供たちに悪影響を及ぼす可能性があるからだと言われています。

 

大人になったら暴力、殺傷シーンがあったとしても自分で良し悪しが判断できるのですが、成長期あるいは15歳未満だと自分で判断出来ないと思われているからです。

 

確かに中学生くらいの頃は、学校でも不良グループがいてその行動をみて良し悪しは判断するには難しかったかもしれませんね(汗)

 

また悪い事がカッコいいみたいなところも男の子たちにとって、憧れていた時期もあるのかもしれません(汗)

 

鬼滅の刃アニメ放送時間2330から放送されていたので、この時間帯もちょっと関係しているかもしれません。

 

しかし鬼滅の刃アニメですし映画ともなれば子供が見る可能性もありますので、もしかしたら過激なシーンを上手く表現してくる可能性もあるので、今後の鬼滅の刃映画情報に注目です!

 

Sponsored Link
 

まとめ:鬼滅の刃の映画に年齢制限はないと願う

鬼滅の刃の映画に年齢制限が設けられるのか?現在までには詳しい詳細は解っていませんが、できれば子供達にも楽しめる内容でいて欲しいですね!

 

 

今後の鬼滅の刃の詳しい映画情報に要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソマリと森の神様,北海道,見れない,動画,無料,視聴,方法

ソマリと森の神様は北海道では見れない?動画を無料で視聴する方法まとめ

ソマリと森の神様は2020年1月から放送開始しましたね!   原作の漫画からファンだった方からするとかなり朗報でしたが、放送局や地域がかなり絞られている事でアニメを見れない方も多いようです。 …

ランウェイで笑って,徳島,見れない,動画,無料,視聴,方法

ランウェイで笑っては徳島県では見れない?動画を無料で視聴する方法まとめ

パリコレのモデルとデザイナーを目指す主人公を題材にした「ランウェイで笑って」が2020年1月から地上波で放送開始されました!   ファッションを題材にした作品「ランウェイで笑って」ですが、全 …

プランダラの10話を見逃して見てない!動画を無料で視聴する方法まとめ

プランダラの10話が放送されてリヒトーが撃墜王ということがわかり、その強さもわかってきましたね!   そしてシュメルマンという人物が現れ、これからどんな展開になってくるのか?楽しみです。 & …

小山吾郎の手がけた効果音一覧!フォーリーアーティストのプロフや経歴は?

12月1日に放送される「陸海空 地球征服するなんて」にフォーリーアーティストの小山吾郎さんが登場します!   フォーリーアーティストというのは聞きなれない言葉ですが、テレビや映画で、映像に合 …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン天空の難破船の最後キスシーンの意味は?宝石やセリフについても考察

劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」といえばやはり気になるのが最後・ラストシーンで怪盗キッドが蘭にキスをしようとするシーンですよね!   結果的にはキス未遂に終わったのでかなりヒヤヒヤもので …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー