アニメ

ダーウィンズゲームでカナメの特権・能力の名前は?覚醒する前と後まとめ

投稿日:2020年1月10日 更新日:

ダーウィンズゲームアニメを観ている視聴者の中には主人公カナメがいきなり能力を使い出してビックリした方も多いと思います。

 

筆者もカナメシュカと対決しているときに、いきなり手元にピストルが現れた時は何故なのか疑問に思っていました。

 

今回はダーウィンズゲームカナメ特権能力名前は何なのか?覚醒する前と後についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームでカナメの特権・能力の名前は?

ダーウィンズゲームアニメを観ていて、このゲームはスマホから色々な敵の情報を取得できる事はわかりましたが、カナメ能力には「エラー(解析不能)」と表示されていました。

 

結局、1ではカナメ能力名前特権について言及されていませんでしたが、カナメの能力の名前や特権が知りたいですよね!

 

 

カナメの能力の名前

カナメ能力シギル名前は「火神槌・ヒノカグツチ」と言います!

 

この能力は触れたことのあるものを自在に作り出す事ができるのですが、自分が構造を理解できない物、車などのサイズが大きすぎる物、スマートフォンのような多目的で構造が複雑すぎる物、器物以外の素材そのものは著しく効率が落ちる、複製回数には上限があり使用するたびに頭痛と疲労が蓄積するなど細かな制約があります。

 

そのため、食品や医薬品などは苦手分野もあり、目的に合わせて改良も可能のようです!

 

カナメの特権

このカナメ能力を知って初めてシュカとの対決で拳銃が手元に現れたのに納得できました(笑)

 

ルーキー狩りパンダ君透明人間になれていたのも、ダーウィンズゲームに参加して取得した能力だったんですね!

 

そんなカナメの能力と同じくらい効力のある特権とはどんなものなのでしょうか?

 

カナメ特権は「勝者総取り(ハイ・ローラー)」と言います!

勝者総取り(ハイ・ローラー)」はポーカーオールインを参考にカナメがDゲーム運営に提案し、承諾された特権です。

ゲームの開始時に好きなだけ掛けるポイントを積み重ねて増やす事ができ、対戦相手の総額が自分の掛けたポイントを相手に同額までを「賭けさせる」勝者総取りの大勝負を仕掛けることができたり、下回っていた場合、対戦相手は自動的にDゲームゲームオーバーになる効力があります!

 

これはかなり有利な特権ですがかなり大きなバクチですね(笑)

 

 

ダーウィンズゲーム カナメの能力が覚醒する前と後まとめ

ダーウィンズゲームアニメ20201月では始まったばかりなので、カナメ能力覚醒のところまで進んでいませんが、その後カナメの能力が覚醒する時が訪れます!

 

カナメダーウィンズゲームに参加した経緯というのは親友の「キョウダ」を助けるためにダーウィンズゲームに参加したのですが、そのゲーム上では様々な敵に狙われるうちにダーウィンズゲームにハマっていきます。

 

しかしカナメ優男なだけあり、見ず知らずの他人を救ったり、親友が拉致されたのち拷問している敵にさえ命を奪う事ができなかったりしていました。

 

そんな優しい男カナメを変えるある事件が起こります。

 

それは親友のシノヅカ拉致拷問事件です。

 

シノヅカカナメの親友で「カナメ」「キョウダ」「シノヅカ」は高校生活ではいつも一緒にいました。

 

そのシノヅカダーウィンズゲームのプレイヤーで、エイスクランリーダーを務める「ワン」に拉致られたのです。

 

ワンは以前、カナメから宝探しゲームに一杯食わされ恨みを持っていたのです。

 

カナメを探しているときに親友のシノヅカにたどり着いてしまったのです。

 

ワンはシノヅカ拷問してカナメの居場所聞き出そうとしますが、当然ながらシノヅカはカナメ居場所、今何をしているのか知りません。

 

そんなこと知る訳もなくワン拷問し続け、シノヅカ全部切り取られてしまいます!

 

ワンはそのシノヅカを拷問している状況を動画にアップしてカナメを誘き出そうとします。

 

カナメの覚醒の前

カナメシノヅカ拷問動画を見てメンバーを集め救出に行きます!

 

その時のカナメはまだ優男のままだったので、メンバーと話していたのはエイスの”殲滅”ではないのかということでしたが、この移動中カナメは第二目的が脱出だとメンバーに伝えていました。

 

メンバーの質問に対しカナメは「踏ん切りがつかねぇよ!」と話します。

 

カナメはシノヅカの凄惨動画を見ながらも、やはりエイスのみんなの命を奪うことには「反対」だったようですね(汗)

 

カナメはどこまでひどいことをしていても人間は人間だと思っていたんでしょう!

 

覚醒前カナメはまだ優男みたいな発言でカナメらしいといえばカナメらしいですね。

 

カナメの覚醒したその後

シノヅカの死を目の当たりにしたカナメは自分の中で一つ結論を出します。

 

Dゲームに内と外があるなんて考えていた俺が甘すぎた!

 

カナメDゲームプレイヤーは戦いを強制させられていると今まで思っていました。

 

戦わなければ命が奪われてしまう、Dゲームに参加していても現実の世界に戻れば悪逆非道なプレイヤーはいないとカナメは信じていたのです。

 

しかしシノヅカの一件でDゲームプレイヤーはどこにいてもDゲームプレイヤーなんだ!と再認識します。

 

今までの自分の考えが甘いことに気づいたカナメ覚醒します!

 

 

今までのカナメだったら人間のことを「ゴミ」だとは言わなかったですよね(汗)

 

しかしカナメは自分の前に現れた人間)に対しては、なんの迷いもなく排除していくようになっていきました。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲームのカナメの能力は火神槌!覚醒後が怖い

ダーウィンズゲーム主人公カナメは凄く優男だったのですが覚醒してから人が変わったようで怖いですね。

 

カナメ能力・シギル火神槌という事で、触れたことのある物を自在に作り出すなんて凄い能力です!

 

 

今後のダーウィンズゲームの展開が楽しみです!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ルパン三世vs名探偵コナン,キース,声優,緑川光,他,作品,役柄

ルパン三世vs名探偵コナンのキース役の声優は緑川光!他の作品の役柄まとめ

2019年の11月はルパン祭りという事で、地上波でルパン三世の作品が2週連続で放送されるという事で話題になっています!   その中でも「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」は、あ …

プランダラ,強さ,ランキング,最強,キャラクター,カウント,能力,バロット

プランダラの強さランキング!最強のキャラクターのカウントや能力・バロットまとめ

月刊少年エースで連載中のバトルファンタジー漫画・プランダラがアニメ化され大好評放送中ですね!   ちょっと色気の多いプランダラだけあり、登場する女性キャラクターもすごく魅力的ですが、強くてカ …

ダーウィンズゲーム,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,カナメ,特権

ダーウィンズゲームの宝探しゲームの結末ネタバレ!特権の勝者総取りとその後について

ダーウィンズゲームのアニメが毎回賑わっていますね!   感想など見てもかなり評判は良好です!   ダーウィンズゲームでは現在、渋谷で行われている「宝探しゲーム」が開催されていて、エ …

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

プランダラのナナの名前の由来は?正体は撃墜王で能力についても

プランダラのアニメが放送開始され始まり直後から話題になっています!   プランダラには可愛くて魅力的な女性キャラクターが沢山登場しますが、その中でも一番気になる女性は「ナナ」ですね。 &nb …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの10話感想とネタバレ・あらすじ!レムの鬼がかりとラムのセリフがかわいい!

リゼロの10話では前回のストーリーからの続きで魔獣に囲まれてしまったスバルとレム!   スバルにかなりのダメージがありましたが、何とか首の皮一枚繋がってるようですね。   今回はリ …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー