アニメ

ダーウィンズゲームのキャラクター名前一覧!クラン相関図や能力・シギルまとめ

投稿日:

ダーウィンズゲームアニメ地上波で放送開始されましたね!

 

主人公のカナメもまだDゲームに対して抵抗がありますが、シュカと一緒に今後色々なクランと戦っていきます!

 

今回はダーウィンズゲームに登場するキャラクター名前一覧やクラン相関図能力・シギルについてまとめてみました!

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームのキャラクター名前一覧!相関図と能力(シギル)

ダーウィンズゲームでは色々なチーム(クラン)が存在していて、多くのDゲームプレイヤーがクランに所属しています!

 

ここではクラン別に相関図をまとめてみました!

 

サンセットレーベンズの相関図

 

サンセットレーべンズのキャラの名前と能力・シギル

サンセットレーベンズカナメシュカが立ち上げた家族・クランです。

 

その名前意味は「夕暮れのカラスたち」だそうです(笑)

 

須藤要・カナメの能力(シギル)

名前:須藤要

年齢:17歳

能力(シギル):火神槌(ヒノカグツチ)

 

初めてDゲームに参加した時は、カナメジギルに関して「エラー」と表示されていましたが、カナメシギルは「火神槌(ヒノカグツチ)」という能力で、一度触れたことのあるものを想像すると瞬時に手に入ります!

 

ただ、自分が構造を理解できない物、車などのサイズが大きすぎる物、スマートフォンのような多目的で構造が複雑すぎる物、器物以外の素材そのものは著しく効率が落ちる、複製回数には上限があり使用するたびに頭痛と疲労が蓄積するなど細かな制約があります。

 

狩野朱色歌・シュカの能力(シギル)

 

名前:狩野朱歌(シュカ)

年齢:16歳

能力(シギル):荊棘の女王(クイーン・オブ・ソーン)

 

シュカは戦闘能力が高く初戦から負け無しで49連勝したことから「無敗の女王」の異名を持つトップランカーです。

 

シュカ能力シギル)は紐状の構造物を自在に操ることができます。いつもチェーンを武器に戦っていますね!

 

柏木鈴音・レインの能力(シギル)

 

名前:柏木鈴音(レイン)

年齢:13歳

能力(シギル):世界関数(ラプラス)

 

レインは情報収集能力に長けており、ちょっとでも接触したプレイヤーの情報を正確に解析することから「解析屋」と呼ばれていて、あまり積極的に戦うタイプではなく、本人も「逃げ専」というほど戦闘を避けて今まで生き延びて来ています!

 

レイン武器ライフルで、世界関数・ラプラスを使えば、空気密度、風向き、距離などすべてを計算に入れた上で、射撃することができます

 

後方援護を任せたらレインの右に出るものがいないくらい頼もしい女の子です!

 

前坂隆二・リュージの能力(シギル)

 

名前:前坂隆二(リュージ)

年齢:21歳

能力(シギル):嘘発見器(トゥルーオアライ)

 

ドクロのマスクを被り銃器を用いた戦闘が得意です。

 

リュージ能力嘘発見器トゥルーオアライ)で人の嘘を見破っていきます!

 

元々は弟とコンビを組んでDゲームをしていたが、弟が王に殺されてしまいます。

 

イベントにエイスの王が参加していることを彼らの会話から聞き付けて、考えを改めてカナメ達に協力しています。

 

スイの能力(シギル)

 

名前:スイ

年齢:不詳

能力(シギル):枯れずの水瓶(ポルクスライト)

 

スイ能力シギルは「枯れずの水瓶(ポルクスライト)」と呼ばれるものです。

 

周囲にある自在に操る事ができる能力で、形状も色々と変える事ができ海水地下水ペットボトルの水でも自由に操れます!

 

そしてこの能力相手の血液も操る事ができ、高い殺傷能力があります。

 

さらに血液を操る事で受けた銃弾を摘出し同時に止血も行う事ができます!

 

さらにこの能力シギル)を使って敵の血液を感知して、何をしているのかを特定することも可能です。

 

ダーウィンズゲームのキャラクター・クラン相関図

ダーウィンズゲームではカナメやシュカたちのクラン・サンセットレーベンズに立ちはだかる様々なクランが存在します!

 

ここからはそれぞれのクランキャラクター名前相関図能力(シギル)についてまとめてみました。

 

エイスの相関図と名前や能力(シギル)一覧

エイスの相関図

エイスというクランは渋谷を拠点に暴れているチンピラ集団です!

 

そのエイスリーダーを務めているのがワン)というドレッドヘアの男です。

 

王・ワンの能力(シギル)

 

名前:王・ワン

能力(シギル):虚空の王(ベルゼブブ)

 

エイスリーダーワン能力は「虚空の王(ベルゼブブ)」です。

 

この能力はおよそ半径5メートルの空間を自由に移動する事が可能で、その空間を切り裂く事で、相手肉体バラバラにする狂気的な能力です!

 

狡猾で頭が良く、人を殺すのが好きで生きている人の指を切断して酒の入った瓶に詰めるなどかなり悪趣味な男です。

 

カツラケーイチの能力(シギル)

 

名前:カツラケーイチ

能力(シギル):豪風拳(テンペスト)

 

坊主頭の男で空手の達人です。

 

カツラケーイチ能力・シギル風圧に乗せて攻撃を繰り出す能力です。装甲車が全力で突っ込んできても跳ね返すパワーがあります。

 

空気で作った足場を蹴って空を飛び、空気の壁で爆風などから身を守ることも可能な能力です。

 

シグの能力(シギル)

 

名前:シグ

能力(シギル):火身焦熱(アグニドライブ)

 

シグは細身で新入りのメンバーですが一気に幹部まで昇格してきた程の実力者です。

 

新参者のシグですが能力身体を纏う能力で、非常に珍しい身体変化の発火系能力の持ち主です。

 

ダンジョウ拳闘倶楽部の相関図と名前や能力(シギル)一覧

ダンジョウ拳闘倶楽部の相関図

 

シンジュクを拠点に活動しているクランが「ダンジョウ拳闘倶楽部」です。

 

メンバーは26人であり、元々は至って普通のキックボクシングジムだったようですね!

 

ダンジョウ/アレクセイ・ベルジェンニコフの能力(シギル)

 

名前:ダンジョウ(アレクセイ・ベルジェンニコフ)

能力(シギル):金剛羅刹(ウォールアイアン)

 

ダンジョウロシア人の空手家でいつも胴着を着ています。

 

日本ランキング4位の実力者で1対1なら戦車と戦っても勝てると自負していて、その昔マフィアのボディーガードをしており、そこで知り合ったのが雪蘭です。

 

ダンジョウ能力金剛羅刹(ウォールアイアン)」は自分の体をタングステン鋼を上回るほど固くすることが可能な身体変化系異能です。

 

カエデの能力(シギル)

 

名前:カエデ

能力(シギル):薬師恩寵(ヒーリンググレイス)

 

日本の着物を着たロシア人でダンジョウ拳闘倶楽部のリーダーダンジョウアレクセイ・ベルジェンニコフ)」のです。

 

名前カエデと名乗っているのはダンジョウと同じで日本が好きだからだそうです。

 

カエデ能力(シギル)は自然治癒を促進させる神話級能力の薬師恩寵(ヒーリンググレイス)ですね。

 

Dゲームの戦いで切断された肉体を元通り繋げることも可能だが、あくまで自然治癒を促進するだけの能力で、病気や生まれつきの障害までは治せません。

 

イヌカイの能力(シギル)

 

名前:イヌカイ

年齢:16歳

能力(シギル):韋駄天足(スピードスター)

 

イヌカイはカナメと同じ高校生でDゲームに参加しています!

 

2話ではシュカを倒したカナメと戦いたいがために、レインの情報を元にシブヤに出て来ていました。

 

Dゲームの初心者であるカナメに戦う前に色々と忠告するなど、根は良い人物ですよね(笑)

 

ダンジョウ拳闘倶楽部メンバーだけあって、刃物を扱うのに抵抗があり己の肉体だけで戦うスタイルです!

 

イヌカイ能力・シギルは自分の運動速度数倍上げる能力です!

 

その他のキャラの名前や能力(シギル)

ここからはアニメで放送されているダーウィンズゲームキャラクターについて現段階までの登場人物をまとめてみました!

 

劉雪蘭(リューシュエラン)の能力(シギル)

 

名前:劉雪蘭(リューシュエラン)

能力(シギル):不明

 

超一流の暗殺者Dゲームランキング1位の猛者で通称「接死の狐(アンタッチャブル)」と呼ばれていて二千年続く殺しの一族末裔であり、後継者を探しています。

 

ただシギルだと確信はされていませんが、殺気を飛ばすだけで相手に死ぬ幻を見せることができます。

 

意志の弱い相手を幻覚によって行動不能にする事ができるのですが、この能力シギルかどうかは明かされていません。

 

まとめ:ダーウィンズゲームのキャラクターやクラン・能力は個性的!

ダーウィンズゲームに登場するキャラクターシュカレインスイなどかわいいキャラクターが登場して面白いですよね!

 

それぞれのクランにもかなり個性的なキャラクターが所属しているのでどんな能力・シギルを持っているのか今後のアニメ放送が楽しみです!

 

 

今後もダーウィンズゲームから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソマリと森の神様,ゴーレム,寿命,正体,ソマリ,旅,理由,切ない

ソマリと森の神様でゴーレムの寿命や正体は?ソマリと旅する理由が切ない

ソマリと森の神様は人間と異形が一緒に旅をしていく物語です。   旅をする事によりソマリのお父さんに対しての愛情や、感情を持たないゴーレムが人間の気持ちに気づく感動作です。   今回 …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)のイドとは?タイトルの意味と蔵や井戸端スタッフについて

イドインヴェイデッドのアニメが放送され、推理サスペンスのストーリーを楽しみにしている方も多いと思います!   ちょっとだけ内容がむずかしくてわからないという方もいるかもしれませんが、1話から …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルで宇宙人の正体と能力は?目的やコインを集める理由について

グレイプニルのアニメが放送開始され、修一やクレアのコンビネーションも、かなり見応えがありますね!   修一がバケモノになった理由もまだ詳しく明かされていませんがあ、何より廃虚のホテルにいる宇 …

ダーウィンズゲーム,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,カナメ,特権

ダーウィンズゲームの8話感想とネタバレ・あらすじ!カナメの特権について

ダーウィンズゲームの7話ではカナメが宝のありかの鍵を渡す条件で、身の安全を保証しろと交渉していましたね!   ワンもその交渉に乗る気なのかどうなのか?というところで終わりました。 &nbsp …

リゼロ,パック,正体,エミリア,父親,エキドナ,誓約,契約解除,理由

リゼロでパックの正体はエミリアの父親?エキドナの誓約と契約解除の理由について

「Re:ゼロから始める異世界生活」がもうすぐ2期が始まろうとしていますね!   筆者もすごく楽しみで今では1期でおさらいしております(笑)   2019年にはリゼロの映画「氷結の絆 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー