アニメ

ダーウィンズゲームの3話の花屋の正体はヒイラギイチロウ!異能・シギルと感想についても

投稿日:2020年1月21日 更新日:

ダーウィンズゲーム3話が放送されてかなり話題になっていますよね!

 

筆者も1話からアニメを見逃さず観ていますが、ドンドンのめり込んでいっています。

 

3話では戦闘シーンはありませんでしたが、レインセリフなど色々勉強になったと思います!

 

今回はダーウィンズゲーム3話花屋正体異能・シギル感想についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームの3話の花屋の正体はヒイラギイチロウ!

カナメのいるホテルに植物を生い茂らせていた「花屋」はどんな人物なのでしょうか?

 

カナメレインが階段から逃げようとしていた時に、先ほど植物によって倒されていたリュージもカナメたちを追いかけてきます。

 

一体何が起きているのか不思議ですよね!

 

もしかしたら花屋異能・シギルの力なのかもしれません!

 

その花屋正体なんでしょか?

 

花屋正体は「ヒイラギイチロウ」という名前のようです!

 

 

その花屋の「ヒイラギイチロウ」とはどんな異能・シギルを使っているのか?色々掘り下げていきたいと思います!

 

 

ダーウィンズゲーム,3話,花屋,正体,ヒイラギイチロウ,異能,シギル,感想

 

ダーウィンズゲームの3話でヒイラギイチロウの異能・シギルと感想について

ダーウィンズゲーム3話からとうとう宝探しゲームがスタートしました。

 

カナメシュカはそれぞれ別の場所からDゲームがスタートするという事で、カナメが心配でなりません(汗)

 

カナメとレインがいるビルで植物で囲っている花屋・ヒイラギイチロウの異能(シギル)はどんな能力なのでしょうか?

 

花屋・ヒイラギイチロウの異能・シギル

そのヒイラギイチロウ異能・シギル植物を自在に操るもの。上述の植物によるバリケードの構築や強固な鎧のほか、植物が持つマヤク成分によって人間を洗脳して兵隊として操ることが可能です。

 

 

この能力の効果でリュージも洗脳されてカナメたちを追いかけてきたという事です!

 

人間を兵隊として操れる能力を持った花屋

 

4ではどんな展開になってくるのか楽しみです!

 

そんなダーウィンズゲーム3話あらすじからご紹介します。

 

ダーウィンズゲームの3話あらすじ

3話宝探しゲームがスタートするのですが、カナメとシュカは別々の場所にいました。

 

カナメはホテルの部屋からスタートしたのですが、そのホテルにはDゲームプレイヤーがたくさん配置されています。

 

ルールはシブヤの町に隠されたリング宝石を集めるといったゲームで、制限時間は24時間、参加者の300はバトルモードに設定されていて、リング宝石はそれぞれの場所に隠されており、Dゲームのポイントに交換されるということになっています。

 

もし制限時間内に獲得したリング3個以内の場合はゲームオーバーとなってしまいます。

 

カナメシュカに電話しようとしましたが、アプリ以外での連絡はできないようです。

 

そして異次元カメラのアプリからリングの位置がわかるようになっています!

 

その異次元カメラを通してビルの外を映し出すと外は廃墟になっていて、あちこちに敵の居場所が光って見えました。

 

そしてカナメのいるホテルの部屋にあったベッドの下にカナメのリングがありました。

 

異次元カメラからホテル内をみてみると、Dゲームプレイヤーが多数いることを確認。

 

こっちに向かってくるを確認したカナメはホテルの部屋から出てエレベーターで下に降りようとしますが、階段から様子を見ることに。

 

エレベーターから出た瞬間、カナメを狙って機関銃を撃ってきます!

 

その機関銃で撃ってきた男が「リュージ」です。

 

カナメは階段から下に逃げようと思いましたが、植物が生い茂っていて降りることは困難でした。

 

カナメはリュージに追い詰められリングを渡し降参をします。

 

その時、リュージの機関銃の弾切れが発生し他のですがカナメは攻撃することが出来ませんでした。

 

その後、リュージはエレベーターで下に降りて行き、カナメもエレベーターに乗ろうとした時にレインが登場します。

 

レインカナメに「エレベーターを使わない方がいい」とアドバイスします。

 

エレベーターがカナメのいる階に到着した時に、先ほどのリュージが植物に巻き込まれて倒されていました。

 

レインはこのビルに張り巡らせている植物は一人のシギル・異能によって引き起こされていると話します。

 

レインカナメと手を組もうと提案して二人でビルから脱出する事になったのです。

 

ダーウィンズゲーム3話感想

ダーウィンズゲーム3話では戦闘シーンはなかったのですが、謎の女の子「レイン」が登場して話題になってますね!

 

筆者が調べたところ、この女の子・レイン年齢13歳で「解析屋」としてDゲームプレイヤーの中では有名な存在です。

 

2でもシュカにDゲームプレイヤーの情報を伝えていましたよね!

 

今回のストーリーレインが今までになく話をしていたので、そのレインをみて視聴者から「レイン可愛い!」など、3話ではレインに対する感想の声が多数見受けられます!

 

 

確かに今回はレインカナメが手を組むことで今後どんな展開になるのか?気になるところでもありますよね。

 

そしてもう一つ気になるのは「トリニティ」という場所です。

 

そのトリニティ宝探しゲームを観戦していたキツネのマスクを被った人物も登場します。

 

このトリニティではいわゆるカジノみたいな場所で、この宝探しゲームに参加しているDゲームプレイヤーにポイントをかけているような感じです!

 

多分、そのトリニティにいる人たちもおそらくDゲームプレイヤーだと思います。

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲーム3話の感想はレインがかわいいし花屋の正体が気になる!

ダーウィンズゲーム3ではとうとう宝探しゲームがスタートしました。

 

カナメレインを待ち受ける花屋の正体は理解できましたが、リュージとカナメたちがまた対戦するのか?気になります!

 

 

今後もダーウィンズゲームの展開に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,神龍,ボルカニカ,正体,性格,強さ,セクメト,タコ殴り,考察

リゼロ/レイド・アストレアの強さと能力!暴食ロイ乗っ取りの復活について

リゼロの最強と言われてあるラインハルト。   彼の先祖でもある初代剣聖レイド・アストレアもラインハルト同様でバケモノのような強さを誇っています!   今回は初代剣聖レイド・アストレ …

ランウェイで笑って,服がダサい,嫌い,つまらない,ウザい,理由

ランウェイで笑っての服がダサいから嫌いの声!つまらないやウザいの理由について

2020年の冬アニメで絶賛放送中の「ランウェイで笑って」が話題になっています。   この作品は原作が少年マガジンで連載されているので、楽しみにしていた方は多いと思います。   そん …

リゼロ,ガーフィール,強さ,戦歴,能力,ミミ,関係

リゼロ/ガーフィールの強さ・戦歴や能力は?ミミとの関係について

リゼロのアニメ2期に登場したガーフィール。   あのロズワールもガーフィールのことを警戒しているようですが、今のところどれくらい強いのか明かされていません。   今回はガーフィール …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン 天空の難破船でモデルの佐久島はどこ?寺の場所・舞台聖地まとめ

2010年に公開された劇場版「名探偵コナン天空の難破船(ロストシップ)」が地上波で放送されるということで話題になっています!   この作品は舞台が飛行船という事で、地上のシーンが限られている …

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

プランダラで陽菜が持つバロットとカウント数の意味は?母親の過去について

プランダラは初回からヒロインの陽菜の母親が「アビス送り」になっていくところから始まります。   母親が陽菜にバロットを渡し「撃墜王を探しなさい!」と言い残し、地面に吸い込まれていってしまい、 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー