アニメ

リゼロの6話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムがまさかの犯人?

投稿日:2020年1月23日 更新日:

リゼロRe:ゼロから始める異世界生活)の第6感想ネタバレあらすじをまとめてみました。

 

5ではスバルが新しく迎えた朝には、先日とはうって変わった光景を目にしましたよね。

 

まさか普通に寝たのにも関わらず、ラムレムの対応が先日と全く違い、エミリアとのデートも初めからやり直しになってました(汗)

 

先日できなかったデートの下見ができたり、レムとの関係は良好になってよかったと思いますが、まさか最後にスバル体調か悪くなったり、謎の影に襲われてしまうなんて思っても見なかった展開でしたよね!

 

最後にスバルを襲った犯人だったのか?今回の6で明かされていくのか?

 

今回はリゼロの6話感想とネタバレ・あらすじについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロの6話感想とネタバレ・あらすじ!

リゼロ5話ラストがとんでもない展開だったので6話がどうなるのか気になりますよね!

 

リゼロの6話ネタバレ・あらすじ

リゼロ6話では、屋敷で過ごすのが4日目となっていますがその夜、何者かに襲われ死んでしまったスバルは再び死に返りした事に気づきます。

 

スバルは昨夜自分の身体に起きた異変についてベティーに相談することにします。

 

ベティーに「衰弱死させる魔法はあるのか?」を尋ねたスバル。

 

ベティーは、それは魔法というより、呪術師が得意とする呪いに近いとスバルに伝えます。

 

スバルはベティーから次のことを教えてもらいました。

 

  • 呪術師は北方のグステコという国が発祥で魔法や精霊術の亜種のようで扱うのが難しい。
  • マナは魔術の源であるだけではなく、生命の源でもあり失ったら死んでしまう。
  • スバルの王都での怪我を治したのは、エミリアではなく強大な力を持つベアトリス。

 

スバルは先日の死因について考えているとスバルの部屋にラムがやってきました。

 

スバルは今いるこの異世界の童話くらいなら読めるようになり、その流れでラムに元の世界の童話泣いた赤鬼」の話を聞かせましたが、外にレムも覗き込んでいましたね(笑)

 

赤鬼青鬼の話をラムレムに聞かせたのですが、スバルは青鬼に対し「自己犠牲はかっこいいけど、報われなくてバカだ」と評価しました。

 

それに対しレムは「赤鬼の方が救い難い」とコメント。

 

レムは「自分の望みに青鬼を巻き込み、何も失わずに青鬼に負担を強いた赤鬼は、ツノでも折って人里へ降りればよかったのに」と考えます。

 

レムスバルに「赤鬼と青鬼どちらと仲良くなりたい?」と尋ねますが、スバルは両方と答えました。

 

その後、スバル昨夜の犯人を突き止めるべく、ロズワール邸の食客として滞在することにしました。

 

そしてスバルは頃合いを見計らいながら、屋敷から外に出て行くことにします。

 

ロズワール邸の問題となっている夜の様子を外から観察していこうと目論みます!

 

夕方になっても観察を続けていたスバルの元に、あの何かを引きずってる音が近づいてきます!

 

草むらから姿を現したのはスバルにも予想がつかなかった人物でした!

 

そのを引きずって姿を現したのはレムだったのです!

 

リゼロの6話感想

スバルが体調を崩して嘔吐していたのは衰弱死させる魔法ではなく呪術師が得意とする呪いに近いということがわかりました。

 

スバルに呪いをかけようとしていたのかは、まだ6話では明らかになっていないので気になります!

 

 

 

そして何より鎖を引きずってるのがレムという事には驚きが隠せませんよね(汗)

 

 

 

赤鬼と青鬼の童話を聞いたレムの反応も気になったシーンだったので、今後ラムとレム姉妹とスバル関係がどうなっていくのか?気になります!

 

リゼロ,6話,感想,ネタバレ,あらすじ,レム,ラム,犯人

 

リゼロの6話でスバルを襲った犯人はレムとラム!?

リゼロ6話で赤鬼と青鬼の童話から、ラムレムのキャラ設定がどうなっていくのか気になります!

 

本当に5でスバルを襲ったのはラムとレムなのか?普段は茶化してばかりいるラムがスバルの話に聞き入っているところはかわいいですよね(笑)

 

 

スバルに対し心を開き、率直な意見を話しているラム今後どうなっていくのか?今後の展開に注目です!

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロの6話で犯人はラムとレムかは不明

リゼロ6話でスバルを襲ったのは誰なのか?ハッキリとした答えは出ませんでしたが、鎖を引きずってるのがレムという事は犯人の可能性は高いですよね。

 

6話では犯人レムのように思えますが、結局のところ何故スバルを殺そうといたのか?続きは7話まで待つとしましょう(笑)

 

 

今後もリゼロから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゲド戦記 アレン その後

ゲド戦記のアレンのその後は?本名や影は何?テルーの正体は竜族!

宮崎吾朗監督の映画・ゲド戦記ですが、アーシュラ・K・ル=グウィンさん原作と宮崎駿さんの絵物語「シュナの旅」原案の作品としても有名ですよね! そのゲド戦記が2018年1月12日21時から金曜ロードショー …

煉獄杏寿郎,わっしょい,よもや,セリフ,なぜ,元ネタ,名言

煉獄杏寿郎わっしょい・よもやのセリフはなぜ?元ネタ・由来や名言についても

鬼滅の刃の炎柱・煉獄杏寿郎は「無限列車編」で死ぬことになってしまうのですが、その煉獄さんの「わっしょい」や「よもや」というセリフを話しているのはなぜなのか?気になりますよね!   今回は煉獄 …

プランダラ,アニメ,動画,無料,全話,フル,視聴,方法,オススメ,5選

プランダラのアニメ動画を無料で全話フル視聴する方法!オススメ5選まとめ

  アニメ「プランダラ」は水無月すうさん作の人気漫画をアニメにした作品です!   プランダラは2020年冬クールのアニメの中でも人気があり、アニメ放送直後になるとネット上で話題にな …

ルパン三世vs名探偵コナン,キース,声優,緑川光,他,作品,役柄

ルパン三世vs名探偵コナンでエミリオが歌った曲や歌手の名前は?声優の入野自由についても

 映画「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」はあの名作のアニメがコラボしている映画でかなり人気のある話題作ですよね!   その「ルパン三世vs名探偵コナン」でオリジナルのキャラク …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルの吉岡千尋の能力や強さは?正体とあざとい性格について

グレイプニルに登場する吉岡千尋がとんでもなく可愛いですよね!   ちょっとあざとい性格が引っかかりますが、女優の吉岡里帆さんみたいで良しとします。   今回はグレイプニルに登場する …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー