アニメ

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?

投稿日:

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話感想とネタバレをご紹介します!

 

今回のストーリーはアナアキこと富久田が名探偵としてイドに潜入して速攻ヤラれていて呆気なかったのですが、カエルちゃんの姿が丸焦げというところもいつになく謎が多いですよね!

 

ラストには本堂町カズタキスをしていたところで終わっていましたが、カズタという男はどんな人物なのか気になります。

 

今回はイドインヴェイデッド(ID:INVADED)の4話感想ネタバレ、本堂町にキスした数田の行動の意味を考察していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!

今回の4話ではかなり悪趣味な事件が題材となっていて、観ていてちょっと気分が悪くなる人も多かったと思います!

 

それでは簡単にID:INVADED4話あらすじ・ネタバレをしていきたいと思います!

 

ID:INVADEDの4話ネタバレ・あらすじ

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話では、さらった人間を生き埋めにし生き残れるかどうかということを実況中継する超悪趣味で極まりない「墓掘り」という犯人を捜査していくストーリーでしたね。

 

その被害者となっていたのが「菊池桂子(きくちけいこ)」で、樽の中から中継されている姿で実況されていて、彼女も誰かが助けてくれるのを信じて頑張って生き延びてみせますって言っていました。

 

「菊池桂子(きくちけいこ)」を救うため、酒井戸はイドに潜入して捜査していましたが、そのイドの中は燃え滾るビルの中でした。

 

ビルの部屋には丸焦げになったカエルちゃんの姿もあります。

 

この丸焦げになったカエルちゃんの意味しているのか何なのか?筆者はサッパリわかりませんでした(汗)

 

 

酒井戸はマンションの窓をのぞいてみると、向かいのマンションが増設していくのが見え、その向かい側に一人の少女が残されていました。

 

その残された少女が今回の被害者・菊池桂子10歳のころの姿だったのです。

 

そして現実の世界で閉じ込めらている菊池桂子の方は中継ではまだ生きていて、カメラにピースをするほどでした。

 

酒井戸はイドの中の菊池桂子を助けるため何度も投入させられますが、なんとか無事彼女の元にたどり着きます!

 

 

今回の事件で犯人の「墓掘り」は今までに6人の人の命を奪った人物ですが、なぜ6人の思念粒子が発見されなかったんだろうと疑問になっていました。

 

墓掘りは拉致する時点で殺意があったはずなので思念粒子を見つけることはできたと思います!

 

ただ、この状況で被害者達がまだどこかに埋められていて見つかってないことや、思念粒子は風で飛んでいったりもするので飛散した時点で微量しか残らないことが理由ということでした。

 

酒井戸は菊池桂子の所にたどり着くと、彼女から「この家、燃えて死んでる人ばっかり」と言います。

 

確かにこのビルには焼死体ばかりが転がっていて、生きている人間を酒井戸は見ていませんでした。

 

カエルちゃんがいた場所が燃えていない場所に放置してあったことも疑問に思います。

 

火のない所にカエルちゃんが放置してあったのはどこからかそのカエルちゃんを持ってきたと考えます!

 

この犯人はこの火事の中、たくさんの遺体の中にカエルちゃんを隠蔽しようとした。

 

気は森に隠せ、焼死体は大量の焼死体の中に隠せというように、この事件の犯人墓掘りじゃなく模倣犯ということが判明しました!

 

酒井戸は少女を抱えて脱出しようとした時、その少女が向かいのビルを指さします。

 

 

「大野さんの家全部燃えちゃったね。大野さんはダメな人でね。全部やり直すために家に火をつけるんだよ。まだ家族が寝てるのにね。多分私がそれを見てたんだと思ってる。」

 

酒井戸は向かいのビルに男の姿を発見し、本部の方でも容疑者が割れたと話しています。

 

大野源平菊池桂子のの近所に彼女が5歳の頃まで住んでいたと特定し、そして家に警察が突入し大野を確保します。

 

その犯人の家を家宅捜査していくと地下室があり、その部屋に樽が放置されていました。

 

犯行の中継を見ているとまだ被害者は生きている状態でしたが、樽をあけてみるとすでに亡くなっていました。

 

つまりこの中継はライブではなく録画だったようで携帯も偽造だったようです。

 

犯人の自宅前では人だかりができていて、大野は逮捕できましたがまだ模倣犯は捕まっていません。

 

本堂町はその模倣犯のことを考えていた所、その人だかりの中にキャップをかぶった人物を見つけます!

 

その人物の後を追いかけると本堂町の後ろから現れたのが、アナアキイドの中にいたカズタでした。

 

そしてカズタはキャップを脱ぎ、本堂町に近寄ってキスをすることに…(驚)

 

続く・・・。

 

イドインヴェイデッドID:INVADEDの4話感想

イド:インヴェイデッド4話を観て思ったことは、1話から見てみると筆者も少しづつですが、自分で推理しながら視聴できるようになって面白くなってきました!

 

最初の方は推理していくのに難しい内容で頭の中が混乱していましたが、4話まできたら少しづつですが慣れてきて余計に面白みが増してきています!

 

今回の4話ではやはり一番気になるところはラスト・最後のシーンですよね(笑)

 

1話に出てきたカズタが登場し、いきなり本堂町キスをするなんて驚きです!

 

 

今回の「墓掘り」の犯人はまだ捕まっていなく、模倣犯ということなので今後誰が犯人だったのか気になります!

 

最後の数田の登場からすると、もしかしたら数田が模倣犯なのかもしれませんが5話の放送が待ち遠しいですね。

 

イドインヴェイデッド,ID:INVADED,4話,感想,ネタバレ,本堂町,数田,キス,理由

 

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話で本堂町に数田がキスの理由は?

ID:INVADED4話でラストに本堂町数田キスをした場面は驚きでしたが、なぜ数田は本堂町にキスをしたのでしょうか?

 

1話から振り返っていくとアナアキ被害者の中に本堂町も数田もいましたよね。

 

二人とも頭にを開けられていますが、その事件では7人中2人が行方不明者ということでその行方不明者一人がカズタです!

 

本堂町に何かメッセージ的な感じでキスをしたのか?それとも普通に本堂町のことを好きだったのかまだはっきりした理由はわかりまでんが、このキスを意味するのは5話に続きそうです!

 

Sponsored Link
 

まとめ:イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話で本堂町とカズタの今後の関係が気になる!

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)4話ではまだ墓掘りの模倣犯が捕まっていないので、油断はできませんね。

 

他にもまだ樽の中に閉じ込められている人がいると思いますので早く犯人が捕まることを願ってるばかりですが、あのカズタの行動が気になって仕方がありません!

 

本堂町のことを単純に好きで恋愛感情だったのか?墓掘りに関する犯人のメッセージだったのか?

 

 

今後もイドインヴェイデッド(ID:INVADED)から目が話せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッドは意味不明で難しい?よくわからないところをわかりやすく解説

2020年の冬アニメの中でもスタート前の情報が未知数だった「ID:INVADED」。   放送開始されてからイド:インヴェイデッドは「高学歴アニメ」や「世界観が難しい」と言った声が多数見受け …

防振り,メイプル,スキル,ステータス,強さ,装備

防振りのサリー(理沙)はかわいいけど性格は?装備やスキルについても

防振りこと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」が話題になっています!   主人公の楓とその同じ高校で同級生の理沙がゲームの世界(ダンジョン)で冒険していく物語で、主人公の楓( …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム4話感想とネタバレ・あらすじ!刀を作ってる男の正体は?

ダーウィンズゲームの4話がやっと放送されました(汗)   まだか?まだか!と待ちわびていたファンの方も多いと思いますが、久々の放送にホッとしたと思います。   前回の3話では花屋の …

プランダラ,つまらない,面白い,面白くない,みんなの反応,感想

プランダラはつまらない?面白いか面白くないかみんなの反応と感想まとめ

プランダラがアニメ化され2020年の冬クールで放送開始しましたね!   キャラクターのお色気とシリアスなところもバランスが良く、見応えのあるアニメだと思います。   主人公のリヒト …

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルのゴーテルの年齢は400歳!若さを保つ金色の花や塔にいる理由について

「塔の上のラプンツェル」にはゴーテルというラプンツェルの育ての親が登場します。   ゴーテルはラプンツェルを塔の中に閉じ込めながらひっそりと生活していました。   親バカなくらい優 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー