ID:INVADEDの4話では墓掘りの犯人は模倣犯ということで足取りが掴むことはできませんでした。
さらにラストでは本堂町とカズタがキスをしているシーンが登場してかなり驚かされましたよね!
今回はイド:インヴェイデッドの5話感想とネタバレ・あらすじや墓掘りの犯人は誰だったのかまとめてみました!
目次
ID:INVADED・イドインヴェイデッドの5話感想とネタバレ!
ID:INVADEDの5話では4話の最後に本堂町とカズタがキスしたシーンで終わっていましたね!
その後がどうなったのかここであらすじとネタバレしていきます!
ID:INVADEDの5話ネタバレ・あらすじ
その後、カズタは逃げていきましたが本堂町は松岡にカズタがいたことを報告します。
そして富久田は自分の頭に開けた穴とカズタの穴は全く違い、頭の穴に2つ同じものはないと話しました。
そして富久田はカズタの頭にあいた穴をくぐる風は涼しいか?と訪ね「涼しくないとマズイ」とコメントいます!
松岡が待つ車に戻った本堂町はなぜここにカズタが現れたのか推理していました。
本堂町はカズタが模倣犯を確認しに来たと思い、カズタが本当は墓掘りだから逃げ出したと推理します。
本堂町は松岡に対し「墓掘りだったらどうします?」と尋ねると、その警官を排除すると答えます。
富久田の被害者・カズタは穴を空けられたことをキッカケに、サツ人衝動と愛情表現が入れ替わるという奇妙な状態に変貌したということです。
その後、本堂町は犯罪現場の大野源平の家の近くに戻り、カズタがいた場所をワクムスビをかざすと思念粒子が検知されました。
本堂町は無意識の中でキスしたい気持ちと殺したい気持ちが交換されてるんだと考え、普通の状態であればサツ害できるのに対し、衝動的なときの場合間違った行動をすると考えました。
この本堂町の推理でカズタは、サツ人に駆り立てているのが恋愛感情で、愛情表現に駆り立てているのがサツ意だということです。
その時、イドに入っている酒井戸は空から落下してとある家にいました。
中に入るとカエルちゃんが血を流して倒れていました。
また変なイド #idinvaded pic.twitter.com/xBjOjBK4f7
— ZeroGS (@tri_edge777) January 26, 2020
酒井戸は謎が解けたようで、宙に浮いて無重力の状態でカエルちゃんは空中でサツ害されて血が飛び散らないように犯人によって血は広げられたと推理します!
血の屋根の下に何かを隠すためだと考え、下を覗いてみるとそこには女性の姿があり、複数の人が混ざっている人物でした。
その人物はこれまでの墓掘りに被害者だと言います。
カズタを墓掘りと認定し、イドの中にある一軒家を探しだし敷地内には醸造所があったということで醸造用の樽が発見されます。
そこで酒井戸は女の子を見つけ問いかけると「すごい怖いお化けがいる」と話します。
カエルちゃんのことをサツ害した犯人のことを聞きましたが何も知らないと答え、そのお化けと戦いに行っていると話します。
酒井戸は家の中を物色しているとカズタが中学3年生の時の写真を見つけ、もし恋愛感情が墓掘りを駆り立てているのなら、その相手が写真の中にいると思い調べることに。
酒井戸は浮かんでいる家の下に降りていくと、ジョン・ウォーカーがいてある男をサツ害していました。
ジョンウォーカー出現 #idinvaded pic.twitter.com/UdtjRhsz6c
— Ca人rr参oT (@Carrot_MST) January 26, 2020
酒井戸はジョン・ウォーカーに瓶を投げつけますが交わされそのまま逃げていきました。
その頃、西村が向かった醸造所では樽からコードが伸びていてワクムスビには反応がないということでした。
警察はその樽の中に誰かがいることを確認。
そのコードを切ると樽の中から大量のガソリンが出て、同時に電気が割れてガソリンに火が着いて爆発します。
罠だった #idinvaded pic.twitter.com/EDK7GOwM4g
— ZeroGS (@tri_edge777) January 26, 2020
その頃、本堂町たちが訪れた家の女性は「井波七星」という女性がいました。
その「井波七星」は酒井戸が井戸の中で見た家に、13歳と14歳の時に2回ほど訪れたことがあるといいます。
本堂町はこの井波七星に色々親しかった人物はいたのか聞いていたのですが、井波は本堂町の顔の傷を見て「お顔の怪我大丈夫ですか?」と聞き、血を拭いていました。
ふきふき #idinvaded pic.twitter.com/THoT9zMfXI
— カピバラ×アルパカ=アルバラ🦙 (@takohachibar) January 26, 2020
井波はカズタのことを聞かれ、中学の頃は誰とも付き合っていなかったと答えました。
本堂町はカズタが誰かと付き合っていたかどうかを知っているのは、相手に興味がないと知らないことだと問いかけます!
さらに本堂町は「彼氏はいたけど本当に好きではなかった、彼氏のこと好きにはなれなかったことは数田が好きだったからということじゃないですか?」と、井波に問いかけます!
本堂町は「また何か傷から血が出ていますか?」と井波に問いかけると血が気になっている様子でした。
このことで本堂町は井波に「やはり人の怪我とか死ぬとこ見るのお好きなんですね。」とコメント。
このサディスト女 #idinvaded pic.twitter.com/wvSsiWmaP9
— ZeroGS (@tri_edge777) January 26, 2020
井波が殺意と恋愛感情の入れ替わりが矛盾しなかったことを指摘し、本堂町は井波が墓掘りだと言います。
カズタが人をサツ害しているのはこの人のためだと言い、このサディストへのプレゼントだったようです!
イドインヴェイデッドの5話感想
前回の4話のキスシーンから一転、今回の5話は本堂町が大活躍するシーンが盛りだくさんでしたよね!
キスをした後に松岡から興奮していることを指摘されていた本堂町がかわいい感じでした(笑)
ID:INVADED #イドインヴェイデッド 第5話 感想:本堂町ちゃんウブいなww pic.twitter.com/WrdOKz11Zr
— お風呂で睡眠 (@tamanoyua) January 27, 2020
ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話感想
本堂町ちゃん犯人にたどり着いた pic.twitter.com/07fJ7OXJSX— k-ty@通りすがりの世界の破壊者 (@kty72276404) January 28, 2020
そしてカズタのイドが延々に落ち続けていく世界は、カズタの恋に落ちるということに引っ掛けているのか気になるところでもありましたが…(笑)
さらに井波の家に潜む影が絶対にカズタの予感がしてまた本堂町が危ない目に合いそうです!
イドの中で酒井戸が解けた!と言っていましたが何がどう解けているのかさっぱりわかりませんでした(汗)
次回のイド:インヴェイデッドの放送も楽しみですね!
ID:INVADED・イドインヴェイデッドの5話で墓掘りの犯人はカズタと井波?
ID:INVADEDの5話で墓掘りの犯人はカズタのような展開になっていきそうですね!
本当の墓掘り実行犯はカズタで、そのカズタに指示をしているのが井波ということになりそうな感じです!
自分に恋愛感情を抱いているカズタをサディスティックな性格から、うまく利用しているようなのでかなり薄気味悪い女性ですよね(汗)
まだ墓掘りの犯人は特定されていないので次回・6話の放送を楽しみにしていきましょう!
まとめ:ID:INVADED・イドインヴェイデッドの5話感想は本堂町がかわいい!
イド:インヴェイデッドの5話の感想は、酒井戸のイドの格闘シーンや推理というよりかは本堂町の推理がメインとなった形でよかったですよね!
以前までは、本堂町もかなり変わっているキャラで事件に巻き込まれている状況を楽しんでいるような女性だったのでちょっと変態キャラかなぁ〜?と思っていましたが、キスのシーンで顔を真っ赤にしているところはやっぱかわいい女の子だと思いました!
6話ではどんな展開になっていくのか?
ID:INVADEDの関連記事
→イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?
今後もID:INVADEDから目が離せません!