アニメ

リゼロのアニメ8話感想とネタバレ!エミリアの膝枕に感動でスバル号泣

投稿日:2020年1月30日 更新日:

リゼロ8話のサブタイトルは「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」ですが、スバルの今まで鬱憤が爆発した回で凄く感動しましたね。

 

何よりエミリアの神がかった膝枕のシーンは思い出しただけでも泣いてしまいそうです(汗)

 

今回はリゼロ2020アニメ8話感想ネタバレをご紹介していきます。

 

Sponsored Link
 

リゼロのアニメ8話感想とネタバレ!

前回の7話ではラストスバルが自分の不甲斐なさを痛感し、崖から飛び降りました。

 

8話ではどんなストーリーになっていくのでしょうか!

 

リゼロ・アニメの8話ネタバレ・あらすじ

8は朝に死に戻ってきたスバルでしたが、今回目指すところはロズワール邸での一週間を、みんなを無事に生き残ることです。

 

そのためには屋敷の関係者の信頼を勝ち得ることと、ロズワール邸を襲う呪術師の撃破が必須になります。

 

自分の死に返りのことは誰にも話すことができないスバルは、今まで何もなかったかのように虚勢を張り続けることを決心。

 

8話ではスバルの奮闘が色濃く描かれている印象で、朝からエミリアやレムとラムに対し大袈裟なくらいのリアクションで見ているこっちもシンドく感じます(泣)

 

表面上では大丈夫な風を装っていましたが、パックエミリアはそのスバルの姿を見て、外側と内側に誤差があり、心が擦り切られていると気づきました。

 

スバルの異変に気付いたエミリアは、スバルが以前に話していた膝枕のことを思い出し、疲れ切ってるスバルにエミリアは膝枕をしてあげました。

 

 

エミリアスバルにこんな言葉をかけました。

 

「打ちのめされてるのは見てればわかるの。詳しい事情はきっと話してくれないんでしょ。こんな事で楽になるだなんて思わないけど。」

 

言葉では伝えられない自分の気持ちを察してくれたエミリアにスバルは泣き喚いていました。

 

次の日、スバルは自分を取り戻しロズワール邸の仕事に復帰しました。

 

スバル呪術師についてベアトリスに尋ねました。

 

呪術師は直接的に接した人物にしか呪えないと言われ、スバルは自分と接したことのある人物達を思い返します。

 

ロズワール邸のメンバー以外では、買い出しに行った時に接した村人の人たちしかいないと気づきます。

 

前回、スバル自身が衰弱した時も村に買い出しに行った日以降だったことを思い返します。

 

スバルはその村人の誰かに魔女がいると考え、レムラムに村に買い出しに行く日がないか尋ねました。

 

続く

 

リゼロ8話の感想

今回の8話スバルのロズワール邸のことを考えてとった行動は見ていても凄くシンドく感じて可哀想でしたね。

 

朝から何もなかったかのように虚勢を貼り続けてたスバルの姿を見て、パックエミリアは異変に気付いたところはやはり友達思いのような気がして今まで以上にエミリアの優しさ感動しました。

 

しかもスバルが喜ぶであろう膝枕までしてあげるなんて、エミリアたんは本当に神がかってます(笑)

 

エミリアの「ゴメン」より「ありがとう」というシーンも凄く優しさが伝わり、筆者もエミリアにゾッコンになりそうな回でしたね(笑)

 

そして呪術師が村人の誰なのか?ということを突き詰められた事で、次回はとうとうスバルレム衰弱してしまった原因が明かされそうで楽しみです!

 

リゼロ,冬,アニメ,8話,感想,ネタバレ,エミリア,膝枕,感動,スバル,号泣

 

リゼロ8話でエミリアの膝枕に感動でスバル号泣!

リゼロ8話で一番印象に残ったのはやはりエミリア膝枕のシーンですね!

 

スバルの事を心配してあんな気遣いが出来るエミリアは本当に神がかってます!

 

スバルが泣き止んで眠るまで膝枕してあげるなんて本当にエミリアは優し過ぎます。

 

あのシーンを観てエミリアのファンになった方は数多くいると思いますし、改めてエミリアの可愛さに気づき最高の8話でしたね!

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロの8話のエミリア膝枕が最高!

リゼロ8話ではスバル虚勢が目を塞ぎたくなるほど可哀想でしたよね。

 

そんな無理をして自分らしくなかったスバルに気づき、膝枕で癒してくれたエミリアは本当に優しくて最高です!

 

呪術師の呪いを誰から受けていたのか?9話でその正体が明かされそうなので楽しみですね。

 

 

今後のリゼロ9話から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ルパン三世,THE FIRST,声優,下手,ひどい,広瀬すず,しゃべり方

ルパン三世/THE FIRSTの声優が下手でひどいのは広瀬すず?しゃべり方の評価について

「ルパン三世/THE FIRST」はルパンシリーズで初めての3DCGということで話題になっています!   3Dの作品を数多く手掛けてきた山﨑貴さんが監督、脚本を担当しています。   …

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの姫の母親はどこにいる?離婚なのか生きてるのか考察

主人公の後藤可久士は娘の姫と仲良く暮らしている二人家族です。   父親の可久士は仕事をしながら料理など家事もしっかりやっていますが、たまに家事代行を頼んだり忙しい中、頑張っていますね。 &n …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話の感想とネタバレをご紹介します!   今回のストーリーはアナアキこと富久田が名探偵としてイドに潜入して速攻ヤラれていて呆気なかったのですが …

リゼロ,ロズワール,正体,聖域編,敵,黒幕,福音書,死亡

リゼロ/ロズワールの正体は敵で黒幕?死に戻りを知っているかや死亡説について

リゼロのアニメ2期が始まりストーリーがドンドン進展して毎回ワクワクしますよね!   聖域編ではエミリアの試練やロズワール邸をエルザが攻めてきたりと、色々な展開を見せています。   …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲーでサクジの異能・シギルはタルタロス!能力や強さについて

ダーウィンズゲームの「海賊王と決闘ゲーム」でいとこのいのりんとコンビを組んでいてかなり強かったサクジ!   いのりんの異能・シギルは物質の感触をなくしたり壁をすり抜ける能力でしたが、サクジの …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー