アニメ

ダーウィンズゲームでドウメの正体やどこから来たのか?グリードに似てる理由について

投稿日:

ダーウィンズゲームドウメは熊の何倍もある大きな体で沢山の眼を持つバケモノですが、凄く戦闘型で力も強くカナメも一時は窮地にまで追い込まれていました。

 

そんな巨大なドウメ正体は何なのか?どこから来たのか気になりますよね!

 

今回はダーウィンズゲームに登場するドウメ正体どこからやって来たのかについてと、グリード似てる理由についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームでドウメの正体!どこから来た?

ダーウィンズゲームドウメが登場してくるのは9巻〜13ですが、ドウメは「ハンティングゲーム」のターゲットであり、舞台となっている島の支配者として登場します。

 

このハンティングゲームターゲットとなっているということは、少なくともゲームマスターや運営に関わる人達にはドウメ正体を知っている可能性は高いと思われます。

 

ドウメの正体

ドウメ正体は一体何なのか気になるところだと思いますが、ドウメは戦闘時に構えをしたりフラッシュバンを弾くなど凄く高い知能を持っています。

 

カナメもドウメ能力を持っていることは気づいていましたが、さらにその先にある「可能性」までは思いつかなかったようです。

 

その「可能性」というのがドウメは別の世界戦における「人類の成れの果て」であるということです。

 

そのことは13でゲームマスターが話しているので事実ですね。

 

 

人類がどのように進化すればあのような異形の姿になるのか不思議ではありますが、フラッシュバンを弾くほどの知能を持つことも納得です。

 

ドウメはどこから来た?

ドウメは島の原住民でもあるリクたちと一緒に別の世界線から転送されてきた可能性が高いです。

 

元々、リクたちが住んでいた世界ドウメや巨大なカイギュウと呼ばれる海生物などによって支配されていました。

 

そして現在いる島に逃げようとしたところ、島ごと別の世界(カナメたちがいる世界線)に転送されてしまったようです。

 

その際、島にいたドウメたちも一緒に転送されてきたようです。

 

ドウメは陸上生物のように見えますが実は海を住居としています。

 

カナメたちがいる世界線でも一体のドウメが南米で発見されていました。

 

おそらくですがリクの島にいたドウメが海を泳いでたどり着いたと思われます。

 

ダーウィンズゲーム,ドウメ,正体,どこ,来た,グリード,似てる,理由

 

ダーウィンズゲームでドウメがグリードに似てる理由について

ダーウィンズゲームに出てくるドウメグリード似てるように見えますが、どんな関係なのでしょうか?

 

グリードドウメと同じようにが特徴的で、海賊王の決闘ゲーム中に別の世界から転送されてきました。

 

ゲームマスターの反応からグリードについてはゲームマスターは以前から知っているような感じでした。

 

グリードには二種類存在していて、グリードサイズSサイズLLがいます。

 

本当の名前は明かされていませんが、ダーウィンズゲームのプレイヤーたちが分かりやすいように簡単な名前になったようです(笑)

 

グリードのサイズSの特徴

グリードサイズSの特徴は小熊のような姿でドウメと同じように銃弾のような軽い物質は貫通させる能力・シギルを持っています。

 

 

呪文のような言葉を発しながら襲ってくる恐ろしいモンスターです。

 

グリードのサイズLLの特徴

グリードサイズLLの特徴はマンモスのような姿で、見た目はSサイズと似ていますが大きさが高層ビルと同じくらいの大きさで桁違いです!

 

 

大きさだけでも驚きますし、こんなのが暴れたらすごい破壊力だと思います。

 

そして長い鼻から強力な酸を撒き散らして暴れまわります。

 

ドウメとグリードが似てる理由

ドウメグリードは襲いかかってきた人間を捕食しています。

 

ドウメは、二足歩行や知能の高さにおいて人類の特徴を持つようになっています。

 

グリードは、捕食した人間に擬態していて擬態しているのは小さい方のグリードです。

 

ドウメとグリードは同類と考えてもいいかもしれません。

 

リクたちの種族が名付けた呼称ドウメで、ゲームマスターが名付けた呼称がグリードなのではないでしょうか。

 

シギルについても世界線Oでは荒神力と呼んでいることから世界線が違えば言葉も若干違っていてもおかしくないですよね。

 

あくまで筆者の考察なので今後ドウメとグリードの本当の正体が分かり次第、また追記していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲームでドウメの正体は人類の成れの果て

ダーウィンズゲームに登場するドウメは凄く見た目が怖いキャラクターですよね。

 

リクたちがいた世界線から一緒にカナメたちの世界に来てしまったドウメですが、その正体人類の成れの果てということには驚きました!

 

今後ダーウィンズゲームがどんな展開になってくるのか気になって仕方がないです!

 

 

今後もダーウィンズゲームから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃で炭治郎の耳飾り・ピアスの意味や由来は?花札の柄で韓国の反応について

鬼滅の刃の初回から主人公の竈門炭治郎は両耳にピアスのような耳飾りをつけていてシンボルマーク的なアイテムとなっていますよね!   その炭治郎がつけている耳飾りは花札のような柄になっていますが、 …

ダーウィンズゲーム,中日,ドアラ,パンダ君,似てる,中身,正体

ダーウィンズゲームで中日のドアラとパンダ君が似てる!中身の正体について

ダーウィンズゲームの1話から登場している着ぐるみを着たDゲームプレイヤーのパンダ君!   ルーキー狩りを得意としていて、Dゲームに参加したばかりのカナメにいきなり戦闘開始した時はかなりビック …

ノーガンズライフ,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

ノーガンズライフはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

ノーガンズライフは作者・カラスマタスクさんが手がける人気漫画です!   ウルトラジャンプに2013年に掲載後、2014年から連載が始まってます。   2020年4月からノーガンズラ …

ヒロアカ,OVA2,トレーニングオブザデッド,ネットフリックス,hulu,見れない,無料,視聴,見れる,動画,配信

ヒロアカ/OVA2トレーニングオブザデッドはネットフリックスとhuluで見れない?無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアのOVA第2作「トレーニング・オブ・ザ・デッド(Training of the Dead)」はヒーロー候補生VSゾンビの異色の戦いにドキドキと笑いが満載です! &nb …

ダーウィンズゲーム,アニメ,8話,見逃し,見てない,動画,無料,見る,方法

ダーウィンズゲームのアニメ8話を見逃して見てない!動画を無料で見る方法まとめ

ダーウィンズゲームの8話はとうとうエイスとの対決となっていくのですが、カナメが宝探しゲームの報酬のありかを突き止めました!   そしてそのキーワードとなっている鍵をエイスのワンに見せ、自分の …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー