アニメ

ダーウィンズゲームでゲームマスターの目的や正体は?能力(シギル)と登場について

投稿日:2020年2月1日 更新日:

ダーウィンズゲームは参加したDゲームプレイヤーがかなり個性的で能力・シギルが様々で面白いですよね!

 

カナメシュカなど参加しているダーウィンズゲームですが、そのゲームの製作者というのがゲームマスターです。

 

宝探しゲームから始まったダーウィンズゲームとは一体どんな目的があるのか気になるところですよね!

 

今回はダーウィンズゲームゲームマスター目的正体は何なのか?漫画では何巻から登場するのかについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームのゲームマスターの登場は何巻?

ダーウィンズゲームゲームマスター登場するのは何巻からなのか?気になってる方も多いと思いますが、一体どの回から登場するのでしょうか?

 

ゲームマスターが初めて登場するのは「6」の宝探しゲームの終了時からです。

 

6からと言ってもこの時はカナメと電話による会話シーンだけだったので容姿についてはわからない感じでした(汗)

 

そして次にゲームマスターが登場するのはダーウィンズゲームの「10」の最後のページで、ここではゲームマスター後ろ姿が登場しました。

 

 

そして完全に容姿が分かるのはダーウィンズゲームの「13」のハンティングゲームの終了後です!

 

ダーウィンズゲーム,ゲームマスター,目的,正体,能力,シギル,登場

 

ダーウィンズゲームのゲームマスターの目的と正体!能力・シギルについて

ダーウィンズゲームゲームマスター正体はどんな人物なのか?気になるところですが見た目では20代くらい男性で名前などはまだ明かされていません。

 

ゲームマスターの能力・シギル

ゲームマスター能力についてもまだ殆どがのままになっています。

 

わかっていることといえば

 

  • ダーウィンズゲームというインターフェイスを作ることが出来る。
  • 自分自身やプレイヤーを自由に空間転送できる。
  • ダーウィンズゲームのプレイヤー以外は転送できないから、もしくは制限されている。

 

上記の事からゲームマスター能力・シギルは物質の原子か電子を自在に操る能力ではないかと考察できます。

 

プレイヤー以外が催眠にかけられたように強制的に移動させられていることや、ダーウィンズゲームのプレイヤーはゲーム開始直後、画面から飛び出した蛇によって、首筋にチップのような物を埋め込まれます。

 

この状態を加味して考えるとプレイヤーは電気信号によって動かされ電子を自在に操作できる事から催眠させられているように考えられます。

 

また、すべての物質の源となる原子を自在に操作する事ができるなら、生き物物質空間転送もできるようになりますね。

 

ゲームマスターの能力にも限度

ちなみにチップはゲームマスターの能力を伝えやすくするための装置と考えられます。

 

これにより一度に何百人ものプレイヤーを好きな場所へ転送することが出来るのではないでしょうか。

 

プレイヤー以外の一般人が転送ではなく催眠によって移動させられているのは、チップが埋め込められていないと転送できないか、もしくはゲームマスターの能力にも限度があり、能力の消費を抑えるためだと考えられます。

 

カナメも能力を使っていくとかなり体力が消耗しているので、ゲームマスターも能力を使うのに限度があるみたいですね(笑)

 

ゲームマスターたちの強弱

海賊王との決闘ゲームの終了後にカナメが出会った世界線Oのゲームマスター・ククリセリフからそれぞれの世界線にはゲームマスター守護者)がいて、みんな同じような能力を持っていることがわかります!

 

ただその能力にも多少なり差があって、世界線Nゲームマスターはかなり大きな能力を持っている側に分類されているようです!

 

ゲームマスターとアラバキとの関係

ハンティングゲーム終了後、カナメリクたちがいた元の世界のゲームマスターと出会っています。

 

そのゲームマスターはリクやモクレンたちに「アラバキ様」と呼ばれていてダーウィンズゲームゲームマスターにソックリですがかなり高齢の方です!

 

 

リクたちが元いた世界はカナメたちがいた世界とほとんど同じ歴史を辿っていますが、時間軸に感じてはリクたちがいる世界の方がカナメたちがいる世界より数百年進んでいるようです。

 

アラバキは「君たちの世界流にいうならば、ダーウィンズゲームのゲームマスターだった人間だよ。」と話しているので、リクたちがいる世界のゲームマスターということは間違いありません!

 

カナメと出会った時にはアラバキはかなり体力を消耗していた様子なので、ゲームマスターにも、能力の制限があることがわかります。

 

ダーウィンズゲームでゲームマスターの目的

ダーウィンズゲームゲームマスター目的のなる最初の手がかりは「宝探しゲーム」の終了後の、カナメとゲームマスターの会話の中にいくつかありました。

 

カナメをはじめとするダーウィンズゲームのプレイヤーがゲームをやめることは目的に反するという事です。

 

 

つまりゲームマスターはカナメたちのようなプレイヤーをゲームに強制参加させる事で、目的を達成できると考えていると思われます。

 

そしてその目的というのは「これは人類存続を賭けた聖戦なのだから」という、ゲームマスターのセリフから人類の存続を脅かす敵との戦いに勝つことがわかります。

 

そしてその人類存続を脅かすのかドウメグリードと呼ばれるバケモノです。

 

ドウメグリードについてはゲームマスターが「あれはあれで人類の成れの果て」と話していることから、カナメたちと別の時間軸をもった世界線での未来の人類の姿であることが予想できます。

 

そしてドウメとグリードがなんらかの目的で別の世界を侵略してきている。

 

ドウメやグリードの目的と、この聖戦の結果がダーウィンズゲームの結末に描かれていくことになると思います!

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲームでゲームマスターの目的は人類存続

ダーウィンズゲームゲームマスター目的人類存続の為という事で凄く壮大な展開になっていきそうですよね(笑)

 

カナメシュカレインたちが宝探しゲームに参加したのもこの人類存続の為という事で、ドウメやグリードたちに世界征服されないようにしていた事とは驚きました!

 

 

今後、ダーウィンズゲームの展開がどんな事になっていくのか!

 

カナメシュカからも目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プランダラ,アニメ,続き,漫画,何巻,電子書籍,最安値,格安,読む,方法

プランダラのアニメの続きは原作漫画の何巻?何話まで放送されたか続編についても

2020年1月から放送されていたアニメ・プランダラ!   アニメの1期が2クールで放送され6月24日にとうとう最終回を迎えました。   しかし伏線があることですごく続きが気になる人 …

ダイヤのA,3期,アニメ,ネットフリックス,見れない,無料,見れる,動画,配信

ダイヤのA/3期のアニメはネットフリックスで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

ダイヤのA/actII(3期)は甲子園出場を決めた沢村ら青道高校が、冬の合宿を乗り越え全国制覇を目指し春の選抜に挑むところから始まります!   ダイヤのA1期・2期から見続けているファンから …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルの吉岡千尋の能力や強さは?正体とあざとい性格について

グレイプニルに登場する吉岡千尋がとんでもなく可愛いですよね!   ちょっとあざとい性格が引っかかりますが、女優の吉岡里帆さんみたいで良しとします。   今回はグレイプニルに登場する …

煉獄杏寿郎,わっしょい,よもや,セリフ,なぜ,元ネタ,名言

煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の年齢は何歳?身長や過去について

鬼滅の刃の男前でカッコいい炎柱の煉獄杏寿郎!   煉獄さんには弟がいるのですが、すでに作品の中にも登場しています!   今回は鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんの弟・千寿郎が可愛い件と、年齢 …

響けユーフォニアム,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

響けユーフォニアムはつまらない?面白いや面白くないのみんなの感想・評判について

響けユーフォニアムのアニメを見て「つまらない」や「面白くない」と言った声がたくさんあるようですが、一体なぜなのか?   この記事では響けユーフォニアムの「つまらない」や「面白くない」といった …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー