アニメ

ダーウィンズゲームでテミスの異能・シギルは歪んだ天秤!能力や強さについて

投稿日:

ダーウィンズゲームでクラブ「トリニティ」の支配人であるテミスはすごく美人可愛いですよね!

 

宝探しゲームを鑑賞していたということで、Dゲームプレイヤーということは理解できますが、その異能・シギルはどんな能力なのでしょうか?

 

今回はダーウィンズゲームトリニティ支配人テミス異能・シギル能力強さについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲーム テミスの異能・シギルは歪んだ天秤!

ダーウィンズゲームテミスは一見シギルなど能力を使うようには見えませんが異能はあるのでしょうか?

 

テミスの異能・歪んだ天秤とは

テミス異能・シギルを調べてみると「歪んだ天秤アンバランス)」という能力の持ち主です。

 

その「歪んだ天秤」という異能はどんな能力かというと、精神の安定を壊して認識を操るという精神操作系能力です。

 

「人質を取った誘拐犯」を「人質を救う救世主」に誤認させるなど敵が味方にすり替わることも可能で、罪悪感や不安、猜疑心、嫉妬などのネガティヴな感情を増幅させることで冷静さを失わせることができます。

 

人心を掌握するのに有効に作用し精神の安定を壊して認識を操るというかなり恐ろしい洗脳的シギルです。

 

ダーウィンズゲーム,テミス,異能,シギル,歪んだ天秤,能力,強さ

 

ダーウィンズゲームのテミスの能力の強さについて

ダーウィンズゲームでは様々な異能を扱うキャラクターが沢山登場しますが、テミスの能力も凄く恐ろしいシギルの扱い者です。

 

そのテミス能力から考えてDゲームプレイヤーの中ではどれくらいの強さなのか気になりますよね!

 

テミスの能力の強さ

ダーウィンズゲームシギル強さには4つの階級に分類されています。

 

その階級というのがこちら!

 

  • 神話級:神の名を冠する稀な能力。カナメの火神槌もここの分類される。
  • 王級:王や姫など貴族の称号が入る。シュカの茨の女王はここに分類される。
  • 超人級:機能そのものが名前になるタイプ。レインのラプラスや、リュージのトゥルーオアライはここに分類される。
  • 獣級:動物の名を含むものが多い。スズネの能力などがここに分類される。

 

上記の階級から考察するとテミス異能の名前は歪んだ天秤アンバランス)という機能そのものの名前がシギルの能力となっているので、階級は超人級の可能性が高いですね。

 

そしてダーウィンズゲームのシギルは能力の「性質」によって、大きく5つに分類されます。

 

  • 念動系:精神の力で物質界へ直接影響を与える。シュカの荊の女王が代表例。
  • 身体変化系:自己の肉体を別の性質や形状へ変化させる。ダンジョウの金剛羅剝が代表例。
  • 精神操作系:相手の精神に直接作用を与える。綾小路警視の強制執行が代表例。
  • 化学錬成系:特定の化学物質を生成する。天笠先生の万能薬が代表例。
  • 感覚拡張系:自己の五感や第六感を拡張する。リュージの嘘発見器が代表例。

 

このシギル性質から考察するとテミスシギルは「精神操作系」に属することがわかります。

 

ハンティングゲームの際には負けた方が傘下に加わるという条件で、テミスとシュカがカナメの順位に対し賭け事をしていましたが、オボロの介入が原因で敗れてしまいトリニティサンセットレーベンズ傘下に入っています。

 

その後、「海賊王との決闘ゲーム」前に反逆を試みたものの、トワの識希流によって計画を予知され失敗に終わってしまいました。

 

Dゲームのイベントで勝利し賭博場の権利を持っていますが、テミス賭け事には弱い印象ですね(汗)

 

テミスシギルは洗脳する力はありますが、戦闘型かというとそういうわけではなさそうなので、強さとしてはレインと互角くらいかな?と考察します!

 

ある意味レインとテミスで勝負したら面白そうですよね!

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲームのテミスの異能・歪んだ天秤は精神操作系

ダーウィンズゲームのクラブ「トリニティ」の支配人・テミスはかなり手強いシギル使いで敵に回したら厄介そうですね。

 

ただ戦闘型ではなく洗脳型のようなのでシギルの強さ・ランキングはレインと同じくらいだと考察します!

 

 

今後もテミスを含めダーウィンズゲームから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム・シュカのキスシーンがかわいい!6話感想とネタバレ・あらすじ

ダーウィンズゲームの5話では白髪の女の子スイが登場してますます面白い感じになってきましたね!   水のシギル使いということでシブヤの地下街に水没してしまったシュカを助けるため、潜っていったカ …

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラのリヒトーの強さ・能力とカウントは?撃墜王になった過去について

プランダラのアニメが放送開始され凄く話題になっています!   女性キャラクターもすごく可愛くて魅力的で、男性ファンもかなり急増中のようです。   ただ忘れてはいけないのが主人公のリ …

ダーウィンズゲーム,つまらない,面白い,面白くない,みんなの反応,感想

ダーウィンズゲームはつまらない?面白いか面白くないかみんなの反応や感想まとめ

ダーウィンズゲームのアニメの放送が始まって楽しみにしているファンは多いと思います。   その中でダーウィンズゲームを観ていて「つまらない」や「面白い」など、色々な反応があるみたいですね! & …

リゼロ/氷結の絆はNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

「Re:ゼロから始める異世界生活」がもうすぐ2期が始まろうとしていますね!   筆者もすごく楽しみで今では1期でおさらいしております(笑)   2019年にはリゼロの「氷結の絆」の …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲーでサクジの異能・シギルはタルタロス!能力や強さについて

ダーウィンズゲームの「海賊王と決闘ゲーム」でいとこのいのりんとコンビを組んでいてかなり強かったサクジ!   いのりんの異能・シギルは物質の感触をなくしたり壁をすり抜ける能力でしたが、サクジの …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー