アニメ

リゼロの13話感想とネタバレ・あらすじ!ロズワールがニヤけた理由について

投稿日:

リゼロ12ではエミリアの約束を破り王都まできたスバル。

 

レムデレっぷりも凄く可愛かったですが、今回のスバルは言うことを聞かないヤンチャっぷりがちょっとイラつきました(笑)

 

今回はリゼロ13感想ネタバレ・あらすじなとまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロの13話感想とネタバレ・あらすじ

リゼロ12話からちょっとおかしい言動や行動が目立ってきているスバルは13話でどうなっていくのか?早速見ていきましょう!

 

リゼロの13話のネタバレ・あらすじ

リゼロ13は「自称騎士ナツキ・スバル」という事でスバルが色々しでかしましたね!

 

王選候補が集まる会場にはフェルトもいて、なんだかしっかりした少女になったように思えます。

 

フェルト陣営の騎士としてきていたのはあのラインハルトで、スバルとの再会に回し蹴りで挨拶していました。

 

王選の候補5人が初めて揃い賢人会に紹介されますが、フェルトは参加する気がなさそうですし、エミリアハーフエルフだと言うことで色々問題視され厳しくナジられます(泣)

 

それに反発するスバルですが、エミリアに止められ騎士ユリウスに窘められます!

 

 

スバルはさらに反論しますがそれを見かねたエミリア退室させられます。

 

スバルが退室後、部屋に煙が充満し始めたのですがその犯人はフェルトを助けにきたロム爺さんでした。

 

 

騎士団の精鋭がいる所なのでロム爺はあっさりと捕まり処刑されることに

 

ロム爺を助けるため王選の候補者にフェルトは名乗り上げ、王選の開催が宣言されました。

 

そんな時、控室にいるスバルのところにユリウスが来て模擬戦を申し込まれます。

 

それを受けるスバルですが剣の実力はほとんどなく魔法を使っても気絶させられます。

 

気がついたスバルにエミリアは問い詰め、スバルの自分本位の言動とシに返りのことを話せないためすれ違いが起こります。

 

追い詰められたスバルから出た言葉にエミリアは悲しい決断をスバルに告げました。

 

続く

 

リゼロの13話感想

12くらいからちょっとおかしかったスバルですがとうとうやってしまいましたね(汗)

 

余裕がないというか傲慢というか、ちょっとそういうところはスバルは以前からあったような気がしますが、エミリアの事となるといつも暴走してしまいますね!

 

エミリアの立場など全く考えずに自分の思いのままに放つ言動が、逆にエミリアを苦しめる事がわからなかったスバル。

 

王都の中でも痛々しくて浮いたスバル可愛そうでした(泣)

 

スバルフェルトラインハルトとの再会の時は普通だったのですが、エミリアの事となるとどうしようありません。

 

騎士のユリウスに煽った挙句、一方的な攻撃で全く太刀打ちできないし(笑)

 

エミリアに対し反省の色も出さず、挙げ句の果てにスバルはこんな言葉をエミリアに投げかけます!

 

全部、全部、全部、俺がいたおかげで何とかなった。お前は俺に返しきれないほどの恩があるはずだ!!」

 

この発言を聞いた時、個人的にはかなり擬かしい気持ちで一杯でしたね(汗)

 

エミリアからは「すべてを返して終わりにしましょう」と最後通告突きつけられたスバル。

 

お払い箱になったスバルは今後どうなっていくのか気になります!

 

リゼロ,13話,感想,ネタバレ,あらすじ,ロズワール,ニヤけた,理由

リゼロの13話でロズワールがニヤけた理由

エミリアハーフエルフ半魔女)扱いされてスバルが「エミリアに謝れ!」と暴走した時、ロズワールがニヤけましたよね。

 

このロズワール笑みに対してどうしてロズワールはニヤけたのか気になる人が多いようです。

 

 

あの流れからするとエミリアに付き纏うスバル厄介だったので、ここで問題を起こしたら邪魔者を排除出来ると思ったのかなぁ~?というところですが、深い意味はあるのでしょうか?

 

調べてみるとロズワールが笑ったのはスバルエミリアのために怒って王選に首を突っ込んだからです。


ロズワール計画通りのようなところと、ロズワールの真の目的はスバルをエミリアの騎士にすること。

 

そのためにレムにも適当にスバルを宿の外に出させるように指示していました。

 

そしてもっと怖い話だとロズワールは強欲の魔女・エキドナに尽くしています。

 

そのため、エキドナの復活には手を惜しまないことや、エキドナ復活のためにエミリア仕えているという事のようです!

 

エキドナが復活したらどうなってしまうのか?

 

今後のリゼロの展開に注目ですね!

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロの13話の感想はスバルがイタ過ぎた!

リゼロ13では王選候補で色々なキャラクターが登場し、それぞれの性格が見れる事ができた回でしたね!

 

あの中から王女を決めるならやっぱりエミリア推しですが、フェルトも何か革命を起こしそうで面白いかもしれません。

 

それぞれの王選候補についている騎士たちも凄く強すぎですが、今後スバルがどうなっていくのか?

 

スバルとエミリアの関係の修復も気になります!

 

 

今後もリゼロから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

煉獄杏寿郎,わっしょい,よもや,セリフ,なぜ,元ネタ,名言

煉獄杏寿郎の父・槇寿郎の名前の読み方は?年齢や過去・手紙について

鬼滅の刃の炎柱・煉獄杏寿郎の父親についてまとめてみました。   鬼滅の刃の登場人物の名前って漢字が難しくって読み方がわからない方も多いと思います。   今回は煉獄杏寿郎の父・槇寿郎 …

リゼロ,12話,感想,ネタバレ,あらすじ,フェルト,王選,年齢

リゼロのベティ(ベアトリス)の正体は?パックをにーちゃと呼ぶ理由について

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の愛くるしいキャラクターといえばベティとパックですよね!   禁書庫の司書であるベティは毎回スバルの相談にちゃんと乗ってあげてるところも凄くいい奴です …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでたごなか巡査部長の異能・シギルは?犬の名前や能力について

ダーウィンズゲームではDゲームプレイヤーが対戦して負けてしまうとブロック調で人型の跡が残ってなんとも不気味ですよね!   その人型器物損壊事件として捜査しているのが浦賀署の警察です。 &nb …

ハウルの動く城の都市伝説が怖い!原作のあらすじや声優が下手とは?

スタジオジブリの中でもすごく人気があるハウルの動く城ですが何やら都市伝説があるということで話題になっています。   今までにもジブリ作品は色々な都市伝説があることで噂になっていましたが、ハウ …

プランダラ,7話,見逃し,みてない,動画,フル,無料,視聴,方法

プランダラの7話を見逃してみてない!動画フルを無料で視聴する方法

プランダラの7話では少し箸休め的な回だっので戦闘シーンなどはなく、新たな展開もありませんでした(汗)   ただ、リヒトーを気持ちをかけて陽菜とリィンが料理対決という事で、二人の新たな一面も観 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー