アニメ

ダーウィンズゲームの日本ランキング!異能・シギルの能力や強さについて

投稿日:2020年2月11日 更新日:

ダーウィンズゲームでは日本に限らず中国でもシギルの使うキャラクターがたくさん登場しますよね!

 

その中でやはり気になるのが日本ランキングです!

 

日本のDゲームプレイヤーの中で一番強いのは誰なのでしょうか?

 

今回はダーウィンズゲーム日本ランキング1位は誰なのか?異能・シギルや能力を交えてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

ダーウィンズゲームの日本ランキング

ここからはダーウィンズゲーム日本ランキングについて筆者が勝手にランキングしました!

 

ダーウィンズゲーム日本ランキング20位~11

20位:シゲオ

 

学校の番長・オオサコに唆されてダーウィンズゲームを始めたシゲオ

 

最初はオオサコにいじめられていましたが、久しぶりに学校に来たカナメからアドバイスをもらい能力を覚醒し、海賊王のイベントでオオサコをサツ害してしまいます。

 

シゲオの異能・シギルの能力

シゲオ異能・シギルは「渦動輪の王ザ・スピナー)」です。

 

相手の頭を回転させて首をへし折ったり、回し蹴りを放ったりできるシギルです。

 

銃器などの武器を持つ相手にどれほど通用するかわかりませんが、素手同士だったらまぁまぁ戦えると思うのでこの順位です。

 

19位:スズネ

 

スズネは花屋・ヒイラギイチロウです。

 

主治医だった天竺に騙されダーウィンズゲームに参加しますが意外な強さを発揮してましたね。

 

スズネのシギルの能力

スズネシギルはハッキリとした名前はありませんが、体を獣のように変化させるもの。

 

応用が効き、両手を獣のように変化させるだけでなく、額から感覚器官の角を生やして気配を探ることも可能です。

 

18位:レイン

レイン本名柏木鈴音かしわぎれいん)です。

 

ダーウィンズゲームキャラクターの中でも人気ですよね!

 

レインのシギルの能力

レイン異能・シギルは「世界関数ラプラス」」です。

 

ラプルスは全ての動きを予想できる情報処理系能力で、近い未来を読むことができます。

 

レインはこの能力で敵から回避したり、射撃の時に相手の動きを読んで攻撃していきます。

 

スナイパーとしての能力は非常に高いですね。

 

ただ接近戦などではあまり効力を発揮していないのでこの順位にしました。

 

17位:リュージ

ダーウィンズゲーム宝探しゲームから登場したリュージ

 

スカルマスクを被り、宝探しゲームではカナメ機関銃で攻撃してきましたが、花屋洗脳されて兵隊になってましたね。

 

リュージの異能・シギルの能力

リュージ異能・シギルは「嘘発見器トゥルーオアライ)」です。

 

相手がを言っていないか発見する能力で、交渉するときに発揮されますが、攻撃する時はあまり関係ない能力です。

 

ただ機関銃を使った攻撃力や身体能力は高いものがあります。

 

 

16位:サイゴウタケシ

大阪で活動するクランリーダーサイゴウタケシ

 

多数の武器を扱えるならリュージよりはということでこの順位にしました。

 

サイゴウタケシの異能・シギルの能力

異能は武器に特化して多数の金属物を同時に操る念動系能力「騎士の栄光ナイツオブラウンド)」です。

 

15もの自動小銃を同時に操作する事が可能です。

 

15位:イヌカイ

 

イヌカイカナメ年齢より一つ下b高校一年生です。

 

イヌカイの異能・シギル

イヌカイシギルは「韋駄天足スピードスター)」です。

 

このシギル能力は自分の肉体の速度を上げることができます。

 

ダンジョウ拳闘倶楽部のメンバーでしてが、その倶楽部の掟を破り、破門してしまいますがサンセットレーベンズでシュエランの特訓を受けます。

 

そこで三節棍を用いた戦い方を身につけつつあるので、今後さらに強くなっていくことが予想されます。

 

 

14位:ノリエ

 

くちなわ会の幹部を務めるノリエですが、このくちなわ会の幹部クラスのシギルは「念動系」でハッキリした名前はありません。

 

念を送ると敵の身体をひねりサツすることができる能力で、相手に触れずに倒すことが可能ということで相当強いと思われます!

 

13位:スイ&ソータ

 

スイソータは協力することで、高い攻撃力と防御力を発揮することができます。

 

スイ&ソータのシギルの能力

スイ異能・シギルは「枯れずの水瓶ポルクスライト)」で、水があれば何にでも自由に操ることができます。

 

ソータシギルは「開かずの氷室ストルライト)」で、氷を自由に操ることができます。

 

スイ性格が優しすぎる事からこの順位にしました。

 

 

12位:ケーイチ

 

渋谷を拠点として活動しているエイスメンバー・ケーイチ。

 

エイスリーダー・ワン(王)には頭が上がらなく、いつも怯えていますね。

 

ケーイチのシギルの能力

ケーイチシギルは「暴風拳テンペスト)」で、その能力は空気圧を拳に乗せて放ち、相手に強いダメージを与えることができます。

 

元々空手の達人で全国優勝も狙えるほどの実力者ですね。

 

複数の警察官をシギルの能力で一度に吹き飛ばしたり、警察車両を叩き潰すほどの力、能力の持ち主です。

 

 

11位:ヒイラギ

 

ヒイラギ花屋という名前でDゲームプレイヤーの中で要注意人物ですね。

 

ヒイラギのシギルの能力

ヒイラギシギルは植物を自在に操る能力です。

 

植物で防御壁を作ったり、罠を張って相手を追い込んだりもでき11で戦ってもかなりの強さを発揮します。

 

植物が持つ成分を利用し、他のプレーヤーの脳を操り兵隊として使うこともできます。

 

 

ダーウィンズゲーム,日本ランキング,異能,シギル,能力,強さ

 

ダーウィンズゲーム日本ランキング10位~1

ここからはダーウィンズゲーム日本ランキング・トップ10をご紹介していきたいと思います!

 

10位:シグ

渋谷のエイスの中心メンバー・シグをこの順位にランクインさせました。

 

シグのシギルの能力

シグ異能・シギルは「火身焦熱アグニドライブ)」です。

 

自分の身体を燃焼させ、敵を炎で攻撃します!

 

9位:ワン(王)

 

渋谷を拠点としているエイスリーダーワン

 

ワン(王)シギルは「虚空の王ベルゼブブ)」です。

 

このシギル能力は空間を切断できる事で敵にダメージを与えることが可能です。

 

さらに瞬間移動(射程距離約10m)や相手と自分の位置の入れ替える(射程距離不明)能力もあるため、攻撃力はかなり高いと思われます!

 

 

8位:セイゲン

くちなわ会教祖セイゲンは戦うシーンが少なく判断はむずかしいですが、信者たちとともにドウメを倒した場面を見るとかなり強いことがわかります。

 

セイゲンは頭に蛇を象った飾りをつけています。

自分達が殺した人間が転送されることを「くちなわ様の下に還る」と信者にうたっており、殺すことでその者を救っていると考えています。

 

セイゲンシギルの能力は念動系のシギルで相手をねじり殺す能力です。

 

7位:いのりん(イノリ)

 

イノリDゲームの日本プレイヤーの中で7位という実力者です。

 

制服を着ているので年齢はカナメと同じくらいかと思います。

 

いのりんシギルは「曖昧猫姫チェシャキャット)」です。

 

このシギル能力は物体を通り抜けさせることが出来る能力で、敵の身体をすり抜け心臓を掴んだり、武器による攻撃を受け流したりする事ができます。

 

その実力で、あのシェエランでもダメージを与える事ができなかったほどです。

 

 

6位:ダンジョウ

 

ダンジョウ日本ランキング4の強者で、ダンジョウ拳闘倶楽部のリーダーです。

 

ダンジョウのシギルの能力

ダンジョウシギルは「金剛羅刹ウォールアイアン)」です。

 

このシギル能力は自分の体をタングステン鋼よりも固くすることができる能力です。

 

5位:シュカ

 

ダーウィンズゲームヒロインのシュカ。

 

カナメとの関係が気になる人物ですよね!

 

シュカのシギルの能力

シュカシギルは「荊棘の女王クイーンオブソーン)」です。

 

このシギル能力は紐状のものをなんでも武器にできる能力で、主に鎖を使った攻撃をします。

 

その鎖を使い移動したり、高いところに登ることも可能です。

 

エイスワンを倒していますが、カネヒラと一対一の勝負になったら分がわるいと判断してこの順位にしました(汗)

 

 

4位:カネヒラ

 

カネヒラは「カネヒラ保険組合」を運営している人物で、日本ランキング3の実力者です。

 

カネヒラシギルは「魔利支天ハレーションゴースト)」です。

 

このシギル能力は半径2km以内に実態のある自分の分身を作りだすことでき、分身は攻撃を受けてもすぐに再生する事が可能です。

 

またカネヒラ自身が剣道の達人で、ハレーションゴーストと組み合わせると高い攻撃力を発揮します。

 

3位:カナメ

 

ダーウィンズゲーム主人公カナメ

 

カナメシギルは「火神槌ヒノカグツチ)」で、その能力は触った事がある物体を生成(コピー)する事ができます。

 

このシギル自体すごいものですが、士明シーミン)との特訓でさらに能力に磨きがかり、精度の高い武器を作ることが可能になりました!

 

シュエランに稽古をつけてもらうことでもとてつもなく成長してゲーム参加当時と比べるとはるかに力をつけています。

 

カナメの実戦での判断力や生存力も高いことや、ダーウィンズゲームの運営者から特別視されている事でこの順位にしました!

 

 

2位:ギョクトサクジ

 

日本ランキング2サクジ

 

サクジシギルは「真なる奈落タルタロス)」で、その能力は掌から黒いモヤみたいなものを生成し、それに触れたものは全て消滅する能力です。

 

ギョクトサクジいのりんこと「イノリ」と従兄弟の関係です。

 

 

1位:シェエラン

 

日本ランキングトップシェエラン

 

シェエランシギル不明です。

 

通称「接死の狐アンタッチャブル)」でと呼ばれていて二千年続くコロしの一族の末裔であり、後継者を探しています。

 

異能と見紛うほどのサツ気を放つことで、相手にシぬ幻を見せることができ、敵を戦闘不能にする力があります!

 

 

ダーウィンズゲームの日本ランキング番外編

ここからは日本ランキングの番外編をまとめてみました!

 

天竺(レッドバイパー)

 

レッドパイパー(天竺)とは花屋のヒイラギの娘・ススネの主治医です。

 

天竺は人をサツする事が好きでダーウィンズゲームに興味を持った患者のヒイラギスズネをダーウィンズゲームに誘い対戦してサツそうとしました。

 

天竺(レッドバイパー)の異能・シギルの能力

天竺異能・シギルは「万能薬スクレピオス)」です。

 

このシギル能力はさまざまな化学物質を自在に作れる能力で、催涙ガス、毒薬、興奮剤など攻撃にも防御にも物資を作り出せます。

 

タゴナカ(田護中巡査部長)

 

タゴナカは浦賀署の巡査部長で刑事です。

 

渋谷でで人型器物損壊事件を調査中にダーウィンズゲームを耳にします。

 

渋谷で行われた宝探しゲームにもさんかしていましたね。

 

タゴナカの異能・シギルの能力

タゴナカ巡査部長のシギルは「番犬ウォッチドッグ)」です。

 

この異能はタゴナカ巡査部長が昔飼っていたタロウ)が出てきて、相手に見えない状態で攻撃したり、敵の存在を教えてくれる能力です。

 

刑事という事で格闘に通じているという事でこのランキングにしました(笑)

 

 

パンダ君

 

主人公のカナメが最初にDゲームで対戦したのがこのパンダ君です。

 

このパンダ君正体はカナメの友人キョウダの担任「カトウ」でしたね。

 

パンダ君の異能・シギルの能力

パンダ君異能・シギルは「隠形ステルス)」です。

 

この能力は身体を透明にする事で奇襲をかける事ができます。

 

キャバクラに通うための資金調達でDゲームに参加し、初心者ばかりを狙う「ルーキー狩り」という名前で呼ばれています。

 

 

Sponsored Link
 

まとめ:ダーウィンズゲーム日本ランキングが凄まじい!

ダーウィンズゲーム日本ランキングの第1位はやはりシェエランでした!

 

筆者の考えだとやはり1位はシェエランで2位にサクジということにしましたが、この順位もいつ変わってもおかしくない状況です!

 

カナメもDゲーム参加当初は順位も低くエイスのワンよりランクが低い印象でしたが、ここにきてジワジワと実力を上げてランキングも3位ということにしました!

 

 

今後ダーウィンズゲームの展開次第では順位も変動してくると思いますので今後もダーウィンズゲームに注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画,洋画,邦画,無料,視聴,方法,オススメ,3つ,サイト,まとめ

映画で洋画や邦画を無料で視聴できる方法!オススメの3つのサイトまとめ

動画配信サービスをうまく利用すると、洋画や邦画の映画を無料できる視聴できるサービスがあります!   大手の企業が運営しているサービスで「FOD」「music.jp」「U-NEXT」という3つ …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!正体と強さについても

神之塔に登場するトカゲのような尻尾があるアナク・ザハード。   塔に登る試験会場で飛び抜けた強さを発揮していますが、正体が気になりますよね!   今回は神之塔に登場するアナク・ザハ …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームの5話でのリュージの異能はウソ発見器!感想とネタバレ・あらすじについても

ダーウィンズゲームの4話では何とか花屋を倒したカナメとレインですが、その花屋も仲間として共闘していく展開になってますます面白くなってきましたね!   スカルのマスクを被ったリュージも共闘する …

リゼロ,アニメ,2期,無料,動画,フル,見る,方法,おすすめ,3選

リゼロのアニメを無料で動画フルを見る方法!おすすめ視聴先3選まとめ

リゼロは2016年に放送されたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」に新規カットを追加して1時間枠として再編集されたものですね!   2020年の4月から放送予定のリゼロ・ …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム・シュカのキスシーンがかわいい!6話感想とネタバレ・あらすじ

ダーウィンズゲームの5話では白髪の女の子スイが登場してますます面白い感じになってきましたね!   水のシギル使いということでシブヤの地下街に水没してしまったシュカを助けるため、潜っていったカ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー