アニメ

プランダラで陽菜が持つバロットとカウント数の意味は?母親の過去について

投稿日:

プランダラは初回からヒロイン陽菜の母親が「アビス送り」になっていくところから始まります。

 

母親が陽菜にバロットを渡し「撃墜王を探しなさい!」と言い残し、地面に吸い込まれていってしまい、序盤からこんなスタートに驚きましたね。

 

今回はプランダラ陽菜バロットカウントの数と母親の過去についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

プランダラで陽菜が持つバロットとカウントの意味は?

プランダラの初回で母親からオリジナルバロットを引き継がれ撃墜王を探すよう言われた陽菜ですが、その撃墜王を探す為一人で旅を続けていました。

 

プランダラのヒロイン・陽菜は母親から黒い玉のような形のオリジナルバロットを受け継ぎますが、そのバロットとは一体どんな意味があるのでしょうか? 

 

陽菜の持つバロットの意味

バロットは軍の一部で将校のみが暴徒鎮圧のために与えられるのがバロットです。

 

バロットカウントに応じて強い能力を引き出すパワーがあり、そのため軍人以外が所持するバロットは違法になり「違法所持者(バロットホルダー)」になり重罪が課せられます。

 

それが原因でリヒトー陽菜からバロットを奪い、自分が持っているように見せかけたり、ぬいぐるみあげるように見せて中にバロットを隠して陽菜に渡していたんですね(笑)

 

 

もし陽菜バロットを持っていることをジェイルの軍に知られたら、陽菜に重罪が課せられてしまいますから(汗)

 

リヒトーの男気が感じられます!

 

陽菜のカウント

陽菜太ももに刻印されているカウントですが、このカウントは何を意味しているのでしょうか?

 

陽菜が生涯抱えているカウント歩いた距離数100km歩いて1カウントプラスされます。 

 

 

陽菜の太ももにあるカウント数は「441」なので44,100kmも歩いたことになります!

 

このカウントがどれくらいの距離かというと地球の赤道を1周するより少し長い距離ということになります(驚)

 

一般的な歩行速度は時速5kmと言われていますので、ここから計算していくと陽菜の歩いた距離を達成するまでに最低でも8,000時間歩くことになります!

 

そこから睡眠時間を18時間として考慮すると大体500日以上はかかることになります(汗)

 

プランダラ,陽菜,バロット,カウント,意味,母親,過去

 

プランダラで陽菜の母親の過去について

プランダラに登場するヒロインの陽菜ですが、なぜ母親からバロットを授かり撃墜王を探しているのでしょうか?

 

そしてリヒトー撃墜王と言う事は陽菜の母親と過去に何か関係がありそうですよね。

 

陽菜母親リヒトー300年前にすでに知り合っていたようです。

 

陽菜は「月菜=ファロウという名前で、リヒトー時風幼馴染だったのです

 

陽菜がリンデンの町にやってきた時、リヒトーは陽菜があまりにも月菜似ていたため声をかけました。

 

そして陽菜がオリジナルバロットを持っているのを見て、陽菜月菜である事を確信します。

 

軍の特務が所有していたオリジナルバロットを盗み出す事ができるのは月菜以外に考えられないからです。

 

オリジナルバロットは7つあり、7つの内訳はアランが3、特務部隊の本部に4ありましたが、5年前に特務から1つが盗まれたのです。

 

陽菜の母親が娘に渡したバロットは特務から盗まれたものと推測できますね。

 

ただ陽菜母親・月菜がどうやって特務が管理するバロットを手に入れたのか現段階では明かされていないので、今後明らかになってくるかもしれません!

 

陽菜の母親とリヒトーの関係

陽菜母親リヒトーはどんな関係だったのでしょうか?

 

300年前に知り合っていますし、もしかしたら陽菜リヒトーの娘なのかも気になります!

 

陽菜は母親の月菜時風の間に生まれた子供です!

 

 

そしてその時風はリヒトーの義理の兄です。

 

陽菜の名前は時風が排気廃棄戦争で使っていた「」の名前からとったようです。

 

陽菜とリヒトーと時風は300年も超える関係があったんですね。

 

Sponsored Link
 

まとめ:プランダラの陽菜のカウントと母親の過去に驚愕!

プランダラのヒロインとして登場する陽菜は凄くかわいいですが、カウントの数の意味を知って驚きですよね!

 

今までに4万キロ以上、8000時間も歩いてきたなんて考えられませんが、それだけ母親との約束を守ってきた事に感動してしまいます。

 

そして陽菜母親とリヒトーの過去300年前)に出会っていたとは!陽菜の母親は何歳だったんでしょうか(笑)

 

 

今後もプランダラ陽菜に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラのリヒトーの強さ・能力とカウントは?撃墜王になった過去について

プランダラのアニメが放送開始され凄く話題になっています!   女性キャラクターもすごく可愛くて魅力的で、男性ファンもかなり急増中のようです。   ただ忘れてはいけないのが主人公のリ …

ルパン三世,THE FIRST,声優,下手,ひどい,広瀬すず,しゃべり方

ルパン三世/THE FIRSTの声優が下手でひどいのは広瀬すず?しゃべり方の評価について

「ルパン三世/THE FIRST」はルパンシリーズで初めての3DCGということで話題になっています!   3Dの作品を数多く手掛けてきた山﨑貴さんが監督、脚本を担当しています。   …

リゼロ,レグルス,能力,強さ,最強,獅子の心臓,小さな王,妻,関係

リゼロ/リューズビルマ(メイエル)の正体は?エキドナの関係とスピンクスについて

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期から登場したリューズ・ビルマ。   彼女は一体何者なのか?正体や別名「メイエル」との違いが気になりますよね。   今回はリュ …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームの5話でのリュージの異能はウソ発見器!感想とネタバレ・あらすじについても

ダーウィンズゲームの4話では何とか花屋を倒したカナメとレインですが、その花屋も仲間として共闘していく展開になってますます面白くなってきましたね!   スカルのマスクを被ったリュージも共闘する …

リゼロ,暴食,魔女,ライ,ルイ,ロイ,倒す,無理,能力,強さ

【リゼロ】暴食の魔女ライ/ルイ/ロイを倒すのは無理?能力・強さについて

リゼロ2期から登場する暴食の大罪司教ライ・バテンカイトス。   暴食の魔女ライの他にルイとロイという3人の名前が記載されていますが、ライの多重人格から三つの名前になっています。   …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー