アニメ

ID:INVADED・イドインヴェイデッド9話でカエルちゃんの正体は飛鳥井!感想とネタバレについても

投稿日:2020年2月24日 更新日:

イド:インヴェイデッド8ではイドの中のイドに入っていくなど、今までにない世界まで突入していきワクワクしましたね!

 

酒井戸イドの中と百貴のイドは繋がっているのかなど気になることが多すぎます!

 

今回はID:INVADED9話感想ネタバレ・あらすじなどまとめてみました。

 

 

イドインヴェイデッドの9話でカエルちゃんの正体が飛鳥井!

ID:INVADEDの9話でとうとうカエルちゃんの正体が明らかになりました!

 

カエルちゃん正体飛鳥井木記という事がやっとわかりましたね。

 

 

そしてカエルちゃんがコロされた理由については今後明らかになってきそうです!

 

ただ今回のイドの潜入も本当に捜査が進んでいるのか?前回の百貴一言が引っかかって気になります。

 

酒井戸カエルちゃんを救いたいとずっと悲願していたので解決してもらいたいですね。

 

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,カエルちゃん,正体,飛鳥井

 

ID:INVADED・イドインヴェイデッド9話感想とネタバレ・あらすじ!

イド:インヴェイデッド8では百貴のイドの中に酒井戸と穴井戸が潜入して砂漠の中を歩いていきましたが、今回はどんな展開になってくるのでしょうか?

 

イド:インヴェイデッドの9話ネタバレ:あらすじ

酒井戸が目を覚ますとそこは懐かしい天井でした。

 

そして現れたのはの綾子と娘の椋ちゃんで、二人を見た時酒井戸は「自分は酒井戸ではなく、鳴瓢秋人だ」と気づきます。

 

 

それでも今までの経緯や過去は全て覚えていました。

 

飛鳥井イドに入って穴井戸に起こしてもらうまでの時間は10分で、現時点で8分経過していました。

 

鳴瓢はこの世界を堪能するべく妻と椋ちゃんを抱きしめますが、10分経過してもこのイドから目覚める事がありませんでした。

 

つまりこれはミヅハノメの中の架空のミヅハノメが作ったでっち上げの世界だったのです。

 

それ故、通常のミヅハノメの仕様とは異なっており、酒井戸が目ににしたのは「対マン」による被害記事でした。

 

その事からこの世界にはカエルちゃんもいない去の現実という事がわかります。

 

妻と娘がいる世界、だからこそ鳴瓢は「できること」をやりにいきます。

 

対マンの捜査本部で会議が行われている中、鳴瓢が現れますがすぐに退室していきます。

 

それを不審に思った百貴鳴瓢を追いかけ、百貴と一緒にできることをやりに行く事に。

 

訪れたのは勝山伝心対マン)の家で、呆気にとられた百貴でしたが鳴瓢の指示でバックアップを担当する事になります。

 

鳴瓢は勝山家に警察を名乗って入り、銃を持って相対します。

 

現実世界では問答無用で勝山をサツしてしまいましたが、今回は仕切り直しで堂々と勝負する事にします。

 

 

鳴瓢は勝山からボコボコにされますが、銃で応戦し、勝山をサツ害する事に成功します。

 

鳴瓢百貴と合流し、百貴に地下のリングに行くように支持します。

 

そこには血を流す少女がいて名前を「飛鳥井木記」と名乗り百貴に「シなせて下さい」と頼みます。

 

Sponsored Link
 

カエルちゃんの正体

その後、病院に運ばれた鳴瓢と飛鳥井。

 

鳴瓢はイドの主「飛鳥井」の病室を訪れ彼女を見て驚きました。

 

その「飛鳥井」がカエルちゃんだったのです。

 

 

勝山の話によると鳴瓢の中に勝山と相対している光景があり、鳴瓢が見た光景は「飛鳥井の記憶」で、昔から飛鳥井の言葉、思い出、想像したことなどが周囲の人に届いてしまうとのことがわかります。

 

飛鳥井は「他の人が来るみたい」と答え、部屋の外で行われていたのは、一人の男がドリルで頭を削ぐ行為をしていて、飛鳥井の部屋に近づいてきます。

 

飛鳥井曰く、彼は「今夜私をコロす人」と答えます。

 

飛鳥井を求めて入ってきたところ鳴瓢は不意打ちをし、その顔を確認すると「園田均」で連続サツ人犯の「顔削ぎ」だったのです!

 

訳の分からないことを言う園田を鳴瓢は一発かまし、そのまま姿を消しました。

 

そんな話を聞いていると鳴瓢は起床します。

 

対マンと相対して2日間経過していて、そのベットの傍で心配そうに鳴瓢を見ていた百貴がいました。

 

対マン事件は解決し、鳴瓢飛鳥井の病室へ行きましたが飛鳥井は鳴瓢のことを知っていました。

 

先程の夢は飛鳥井と鳴瓢が同時に見ていたのです。

 

鳴瓢が飛鳥井の夢に入ってきて、飛鳥井の心が届き、その飛鳥井の夢には飛鳥井をコロすため連続サツ人鬼が入ってくる仕組みになっているようです。

 

その理由から鳴瓢もその夢の中に入れたと言う事になります。

 

飛鳥井の夢を訪れたのは一人だけと話し、その人こそが「ジョンウォーカー」だったのです。

 

飛鳥井は鳴瓢に自分が眠るのをやめさせてほしいと頼みました。

 

眠るせいで、飛鳥井は何度も殺され続けている。

 

鳴瓢が気になるのは、「現実で勝山が飛鳥井をコロそうとした」理由。

 

そうしてしまうと、夢の中で飛鳥井を殺せなくなってしまいます。

 

鳴瓢は飛鳥井が少しでも楽になるため行動します。

 

鳴瓢が訪れたのは顔削ぎ「園田」のアジトで、鳴瓢がここに来たのは、飛鳥井とジョン・ウォーカーについて聞くためです。

 

そして鳴瓢は園田を言葉で精神的に追い詰めていくのでした。

 

「綾子が浴槽で手首を切ってジサツ」

 

そんな夢を見てうなされていた鳴瓢。

 

そばにいた綾子は彼の姿に動揺しつつ、尋ねます。「夢の中で私が死んだのか」と・・・。

 

 

綾子は「椋と私は鳴瓢を残して死なない」と優しく慰めます。

 

眠れない夜が続く鳴瓢ですが、眠らないことは命を削っているようなものです。

 

綾子は「私が死んだとき、それが夢だという合図だから、そこで起きればいい。」と話します。

 

その頃、園田は自サツをして死んでいたのでした。

 

続く…・

 

イドインヴェイデッド9話感想

イャー(汗)今回のイドインヴェイデッド9はかなり複雑な内容でしたね(汗)

 

飛鳥井イドの中は過去の現実の世界でしたし、その飛鳥井はカエルちゃんと言う事には驚きが隠せません!

 

 

そしてこの過去の現実の世界というのは本堂町も同じものを見ているのでしょうか?

 

そうなれば鳴瓢と本堂町が二人で協力すれば色々できるんじゃないでしょうか!

 

鳴瓢は対マンをコロして家族飛鳥井救うような形でしたが、なかなかエグいシーンでしたね(汗)

 

何より飛鳥井カエルちゃん正体だった事と、夢の中で何度もサツ害されているのはかわいそうです。

 

前回、百貴は「罠だ!」って言ってましたのでこれが全部偽物の可能性もあります!

 

過去の世界に閉じ込めるのが目的だったりもするのかもしれません!

 

Sponsored Link
 

まとめ:ID:INVADED9話でカエルちゃんが飛鳥井

イドインヴェイデッド9酒井戸の悲願でもあるカエルちゃん正体が明らかになってきましたね!

 

ここからカエルちゃんが何故コロされていたのかということも明らかになってきそうなので次回が楽しみです!

 

 

今後もID:INVADEDから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラのシュメルマンとリヒトーの過去の関係は?正体や能力と強さについて

プランダラがアニメ化され絶賛放送中ですが、すごく面白くて毎回楽しみですよね!   リヒトーが撃墜王として過去に戦っていた事も少しづつ明らかになりつつありますが、新たにシュメルマンという人物も …

ルパン三世,THE FIRST,声優,下手,ひどい,広瀬すず,しゃべり方

ルパン三世/THE FIRSTの声優が下手でひどいのは広瀬すず?しゃべり方の評価について

「ルパン三世/THE FIRST」はルパンシリーズで初めての3DCGということで話題になっています!   3Dの作品を数多く手掛けてきた山﨑貴さんが監督、脚本を担当しています。   …

プランダラ,つまらない,面白い,面白くない,みんなの反応,感想

イドインヴェイデッドとサイコパスが似てる?あらすじや用語と評判について比較

2020年の冬アニメで人気の「イド:インヴェイデッド」が話題になってますね!   このアニメはSF要素とミステリーを組み合わせたストーリーで視聴者の方たちから「高学歴アニメ」や「難しい!」な …

トイストーリー3,ゴミ収集,シド,バイト,サイコパス,怖い,やばい,理由

トイストーリー3のサルのおもちゃが怖いしトラウマ!猿の名前やみんなの声・感想について

トイストーリー3では第1作から10年後という事でアンディの大学進学がを控えていましたね。   大学の寮へ引っ越しする際、お気に入りのウッディだけ持っていったことから、物語が始まります! &n …

ダーウダーウィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力ィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力

ダーウィンズゲーム・アニメの9話感想とネタバレ・あらすじ!リューシェエランの能力について

ダーウィンズゲームの8話では、カナメとリュージがダンジョウ拳闘倶楽部で修行することになり、試合を始めるところで終わりました。   そして今回はとうとう生まれ変わったカナメとダンジョウが決戦す …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー