イド:インヴェイデッドの8話ではイドの中のイドに入っていくなど、今までにない世界まで突入していきワクワクしましたね!
酒井戸のイドの中と百貴のイドは繋がっているのかなど気になることが多すぎます!
今回はID:INVADEDの9話感想とネタバレ・あらすじなどまとめてみました。
目次
イドインヴェイデッドの9話でカエルちゃんの正体が飛鳥井!
ID:INVADEDの9話でとうとうカエルちゃんの正体が明らかになりました!
カエルちゃんの正体は飛鳥井木記という事がやっとわかりましたね。
ID:INVADED 9話
評価:8➡️ここにきて、更に謎が深まりましたね
下手したら今までの世界もイドだったのかも?
というかそもそも何が現実で夢なのか一気にわからなくなってきました
ただカエルちゃんの能力が明らかにミヅハノメに似ているので、カエルちゃんが全ての鍵ですね
早く次が観たい😂#イド pic.twitter.com/h1HklGXhxa— ハスケ@アニメブログやってます🍀 (@hasuke_hobby) February 24, 2020
そしてカエルちゃんがコロされた理由については今後明らかになってきそうです!
ただ今回のイドの潜入も本当に捜査が進んでいるのか?前回の百貴の一言が引っかかって気になります。
酒井戸はカエルちゃんを救いたいとずっと悲願していたので解決してもらいたいですね。
ID:INVADED・イドインヴェイデッド9話感想とネタバレ・あらすじ!
イド:インヴェイデッドの8話では百貴のイドの中に酒井戸と穴井戸が潜入して砂漠の中を歩いていきましたが、今回はどんな展開になってくるのでしょうか?
イド:インヴェイデッドの9話ネタバレ:あらすじ
酒井戸が目を覚ますとそこは懐かしい天井でした。
そして現れたのは妻の綾子と娘の椋ちゃんで、二人を見た時酒井戸は「自分は酒井戸ではなく、鳴瓢秋人だ」と気づきます。
ID:INVADED #イドインヴェイデッド 第9話 感想:イドの中とは云え嫁と娘に会えて良かった…のかな。後で余計に辛くなりそう。 pic.twitter.com/J8YxKGqEV9
— お風呂で睡眠 (@tamanoyua) February 24, 2020
それでも今までの経緯や過去は全て覚えていました。
飛鳥井のイドに入って穴井戸に起こしてもらうまでの時間は10分で、現時点で8分経過していました。
鳴瓢はこの世界を堪能するべく妻と椋ちゃんを抱きしめますが、10分経過してもこのイドから目覚める事がありませんでした。
つまりこれはミヅハノメの中の架空のミヅハノメが作ったでっち上げの世界だったのです。
それ故、通常のミヅハノメの仕様とは異なっており、酒井戸が目ににしたのは「対マン」による被害記事でした。
その事からこの世界にはカエルちゃんもいない過去の現実という事がわかります。
妻と娘がいる世界、だからこそ鳴瓢は「できること」をやりにいきます。
対マンの捜査本部で会議が行われている中、鳴瓢が現れますがすぐに退室していきます。
それを不審に思った百貴は鳴瓢を追いかけ、百貴と一緒にできることをやりに行く事に。
訪れたのは勝山伝心(対マン)の家で、呆気にとられた百貴でしたが鳴瓢の指示でバックアップを担当する事になります。
鳴瓢は勝山家に警察を名乗って入り、銃を持って相対します。
現実世界では問答無用で勝山をサツしてしまいましたが、今回は仕切り直しで堂々と勝負する事にします。
イドインヴェイデッドの9話
好感度うなぎ上りしない訳がない(最愛の人を2人も惨殺されたら誰だってそうする、俺だってそうする) pic.twitter.com/4JieU7Z59O— ソニコン (@sonikon01) February 24, 2020
鳴瓢は勝山からボコボコにされますが、銃で応戦し、勝山をサツ害する事に成功します。
鳴瓢は百貴と合流し、百貴に地下のリングに行くように支持します。
そこには血を流す少女がいて名前を「飛鳥井木記」と名乗り百貴に「シなせて下さい」と頼みます。
カエルちゃんの正体
その後、病院に運ばれた鳴瓢と飛鳥井。
鳴瓢はイドの主「飛鳥井」の病室を訪れ彼女の顔を見て驚きました。
その「飛鳥井」がカエルちゃんだったのです。
「イド:インヴェイデッド」9話。遂に生きているカエルちゃん登場。しかし、物語はますます混沌、不条理の度を加え、楽しみな反面、ついていけるか。このところ本堂町小春が出ていないのが残念。 pic.twitter.com/Fs5BYDpXwJ
— 獅子宮敏彦「妖ファンタスティカ2」「ヤオと七つの時空の謎」 (@ShishiguToshi) February 24, 2020
勝山の話によると鳴瓢の中に勝山と相対している光景があり、鳴瓢が見た光景は「飛鳥井の記憶」で、昔から飛鳥井の言葉、思い出、想像したことなどが周囲の人に届いてしまうとのことがわかります。
飛鳥井は「他の人が来るみたい」と答え、部屋の外で行われていたのは、一人の男がドリルで頭を削ぐ行為をしていて、飛鳥井の部屋に近づいてきます。
飛鳥井曰く、彼は「今夜私をコロす人」と答えます。
飛鳥井を求めて入ってきたところ鳴瓢は不意打ちをし、その顔を確認すると「園田均」で連続サツ人犯の「顔削ぎ」だったのです!
訳の分からないことを言う園田を鳴瓢は一発かまし、そのまま姿を消しました。
そんな話を聞いていると鳴瓢は起床します。
対マンと相対して2日間経過していて、そのベットの傍で心配そうに鳴瓢を見ていた妻と娘、百貴がいました。
対マン事件は解決し、鳴瓢は飛鳥井の病室へ行きましたが飛鳥井は鳴瓢のことを知っていました。
先程の夢は飛鳥井と鳴瓢が同時に見ていたのです。
鳴瓢が飛鳥井の夢に入ってきて、飛鳥井の心が届き、その飛鳥井の夢には飛鳥井をコロすため連続サツ人鬼が入ってくる仕組みになっているようです。
その理由から鳴瓢もその夢の中に入れたと言う事になります。
飛鳥井の夢を訪れたのは一人だけと話し、その人こそが「ジョンウォーカー」だったのです。
飛鳥井は鳴瓢に自分が眠るのをやめさせてほしいと頼みました。
眠るせいで、飛鳥井は何度も殺され続けている。
鳴瓢が気になるのは、「現実で勝山が飛鳥井をコロそうとした」理由。
そうしてしまうと、夢の中で飛鳥井を殺せなくなってしまいます。
鳴瓢は飛鳥井が少しでも楽になるため行動します。
鳴瓢が訪れたのは顔削ぎ「園田」のアジトで、鳴瓢がここに来たのは、飛鳥井とジョン・ウォーカーについて聞くためです。
そして鳴瓢は園田を言葉で精神的に追い詰めていくのでした。
「綾子が浴槽で手首を切ってジサツ」
そんな夢を見てうなされていた鳴瓢。
そばにいた綾子は彼の姿に動揺しつつ、尋ねます。「夢の中で私が死んだのか」と・・・。
綾子は「椋と私は鳴瓢を残して死なない」と優しく慰めます。
眠れない夜が続く鳴瓢ですが、眠らないことは命を削っているようなものです。
綾子は「私が死んだとき、それが夢だという合図だから、そこで起きればいい。」と話します。
その頃、園田は自サツをして死んでいたのでした。
続く…・
イドインヴェイデッド9話感想
イャー(汗)今回のイドインヴェイデッド9話はかなり複雑な内容でしたね(汗)
飛鳥井のイドの中は過去の現実の世界でしたし、その飛鳥井はカエルちゃんと言う事には驚きが隠せません!
ID:INVADED #イドインヴェイデッド 第9話 感想:飛鳥井木記=かえるちゃんなのかな?少なくても外見は同じだが。 pic.twitter.com/IivkMgXI6U
— お風呂で睡眠 (@tamanoyua) February 24, 2020
第9話は色々と考察する必要があって
マトリックスの世界観に似ている
夢と現実の区別はどこで??
カエルちゃんが死んでいる世界は夢なのか?飛鳥井記木ことカエルちゃんが見ている世界で夢の中の出来事なのか
じゃ、死んだ人たちは本当に死んでいるのかい?ってところ#イドインヴェイデッド— ケッツアール (@lain4125) February 24, 2020
イド考察 9話 #イドインヴェイデッド
ふと思ったのが 飛鳥井さんの夢に入ったのはjwに呼び込まれた人だけなのだから 鳴瓢も jwによって呼び込まれたんじゃないかな。
なので このイドは完全にjwの罠…。
室長の思念粒子ではなく仕込まれた物だ…— 人間さん (@toufutoukou) February 24, 2020
そしてこの過去の現実の世界というのは本堂町も同じものを見ているのでしょうか?
そうなれば鳴瓢と本堂町が二人で協力すれば色々できるんじゃないでしょうか!
鳴瓢は対マンをコロして家族と飛鳥井を救うような形でしたが、なかなかエグいシーンでしたね(汗)
何より飛鳥井がカエルちゃんの正体だった事と、夢の中で何度もサツ害されているのはかわいそうです。
前回、百貴は「罠だ!」って言ってましたのでこれが全部偽物の可能性もあります!
過去の世界に閉じ込めるのが目的だったりもするのかもしれません!
まとめ:ID:INVADED9話でカエルちゃんが飛鳥井
イドインヴェイデッドの9話で酒井戸の悲願でもあるカエルちゃんの正体が明らかになってきましたね!
ここからカエルちゃんが何故コロされていたのかということも明らかになってきそうなので次回が楽しみです!
イド:インヴェイデッドの関連記事
→ID:INVADED(イドインヴェイデッド)8話感想とネタバレ・あらすじ!百貴のイドについて
今後もID:INVADEDから目が離せません!