アニメ

虚構推理で九郎のいとこ・桜川六花(リッカ)の正体は?鋼人七瀬との関係について

投稿日:

虚構推理は怪異や妖怪たちの「知恵の神」となった岩永琴子と、人魚やくだんの肉を食べ2つの能力を手に入れた桜川九郎が虚構して推理していくサスペンス系のアニメです!

 

その中でも桜川六花リッカ)という人物が登場してきて、鋼人七瀬の事件に関して関係がありそうな予感がします!

 

今回は虚構推理九郎いとこ・桜川六花正体は何なのか?鋼人七瀬との関係についてまとめてみました。

 

 

虚構推理で九郎のいとこ・桜川六花(リッカ)の正体は?

桜川六花というのは主人公の桜川九郎いとこになります!

 

九郎の年齢からすると3歳年上の女性で、細身で肌が白い美人系で九郎の初恋の人です!

 

九郎が学生時代の彼女・サキが初めて六花に会った時には六花は病院で3年間検査入院していました。

 

 

九郎は大学から近かったため、毎日のように病院を訪れ六花を見舞っていました。

 

サキ六花に抱いた第一印象は「本人には悪気がなくても周囲を密かに堕としてしう」といった存在だと認識していて、あまりこの人に関わってはいけないと思っていました。

 

サキの第一印象は確かに当たっていて、六花は普通の人と全く違った体質を持った女性だったのです。

 

桜川六花の正体

六花はある時、「人魚」と「くだん()」の食べさせられます。

 

これは主人公の九郎と一緒の過去になりますが、そのことで「不老不死」と「未来予知」の能力を六花も持つことになったのです。

 

ただ、六花本人はこの能力をなくし、普通の人間として生きていきたいと願っていました。

 

六花が入院していたのもこの能力が何なのか?この体質を変えるために検査入院していたのです。

 

しかし検査をしてもはっきりとしたことは分からず、結局は病院を厄介払いされてしまいます。

 

退院後、一時は琴子の家に住んでいましたがその後行方不明になり、琴子や九郎は六花の居場所が分からない状況が続きました。

 

虚構推理,九郎,いとこ,桜川六花,リッカ,正体,鋼人七瀬,関係

 

虚構推理で六花(リッカ)と鋼人七瀬との関係について

虚構推理で九郎のいとこ・六花(リッカ)と鋼人七瀬は大きく関わっているようです!

 

なんと鋼人七瀬まとめサイトを作ったのは六花だったのです!

 

鋼人七瀬とは一体どんな人物なのかというと琴子曰く「想像力の怪物」といっています。

 

想像力に怪物とは、例えば口裂け女のように作り話が人づてに広まり、それに名前が与えられることで実態を得てしまう虚構の存在です!

 

この鋼人七瀬も口裂け女と同様、想像力の怪物だったのです。

 

ただ口裂け女は人づての口コミで広まっていって生まれたのに対し、鋼人七瀬は六花が作った鋼人七瀬まとめサイトから生まれました。

 

 

鋼人七瀬まとめサイトにある鋼人七瀬のイラストを見た人たちが、そのイラストや七瀬に付随するストーリーや噂を元にイメージすることから生まれた虚構です。

 

鋼人七瀬がいたからまとめサイトができたのではなく、まとめサイトがあることで鋼人七瀬という想像力の怪物が生まれたというわけです。

 

六花鋼人七瀬という想像力の怪物を作るため、鋼人七瀬まとめサイトを作りました。

 

つまり六花鋼人七瀬事件黒幕ということになります!

 

Sponsored Link
 

六花が鋼人七瀬まとめサイトを作った理由

九郎のいとこ・六花がなぜ鋼人七瀬まとめサイトを作ったのかその理由が気になりますよね!

 

アニメの作品の中では六花がその目的や理由について語るシーンはありません(汗)

 

しかし、鋼人七瀬の事件が解決した後、九郎が六花について元カノで警察のサキに以下のようなことを話していました。

 

六花は自らが持つ不老不死と未来視の能力を積極的に使い、普通の人間に戻ろうとしている。

現代医学では普通の人間には戻れないことはわかった。

だから自分の体を普通に戻せる「想像力の怪物」を作り出そうとしている。

六花は普通であろうとして、普通でないことをしようとしている。

 

六花は普通の人間の身体に戻るために手段を選ばず、この世で神様のような存在を目指していたのかもしれません。

 

望まずに得たこの2つの力をどうしたら無くすことができるのか?

 

そのために人を鋼人七瀬によってサツ害してしまい、その黒幕になってしまったのはまぎれもない事実です。

 

かなり恐ろしい想像力の怪物を生み出した六花が今後どのような行動を取ってくるのか?今後の六花に注目です!

 

Sponsored Link
 

まとめ:虚構推理で九郎のいとこ・六花が鋼人七瀬だった!

虚構推理の九郎は人魚と件を食べて不老不死や未来予知の能力を身につけていますが、まさかいとこの六花も同じ能力を使えるなんて思ってもみなかったですよね(汗)

 

その能力で「想像力の怪物」として生まれた鋼人七瀬を作ってしまうなんて今後、六花がどのような事件を起こすのか気になります。

 

 

虚構推理の展開から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

music.jp,スマホ,無料,お試し,会員,登録,方法,利用,手順,画像

music.jpにスマホから無料お試しの会員登録の方法!利用する手順を画像で解説

music.jp(ミュージックドットジェイピー)は音楽に限らず、動画や漫画などお得に楽しめるエンタメ総合配信サービスです。   どんな音楽や動画、漫画などあるのか?気になる方は多いと思います …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでイヌカイの声優は榎木淳弥!プロフィールや出演作品と経歴まとめ

ダーウィンズゲームで宝探しゲームが開催されるシブヤ。   そのシブヤを下見にカナメとシュカに遭遇したのか「ダンジョウ健闘倶楽部」のメンバー「イヌカイ」です。   シュカを倒したカナ …

防振り,メイプル,スキル,ステータス,強さ,装備

防振りのサリー(理沙)はかわいいけど性格は?装備やスキルについても

防振りこと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」が話題になっています!   主人公の楓とその同じ高校で同級生の理沙がゲームの世界(ダンジョン)で冒険していく物語で、主人公の楓( …

鬼滅の刃,映画,年齢制限,ある,R15,15歳以上,意味,理由

鬼滅の刃の魘夢(えんむ)の性別は男か女どっちか考察!セリフや声優についても

鬼滅の刃が2020年に映画で公開するという事で話題になっています。   アニメの続編ともなる今回の映画のタイトルは「無限列車編」という事で、炎柱の煉獄杏寿郎が登場します!   その …

ノーガンズライフ,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

ノーガンズライフはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

ノーガンズライフは作者・カラスマタスクさんが手がける人気漫画です!   ウルトラジャンプに2013年に掲載後、2014年から連載が始まってます。   2020年4月からノーガンズラ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー