アニメ

ソマリと森の神様のソマリがかわいい!声や笑顔もホッコリして可愛すぎた理由

投稿日:2020年3月1日 更新日:

幻想的な作画や壮大なスケールの世界観、そして異形と人間の親子の絆が魅力の「ソマリと森の神様」はストーリーも素晴らしいですよね!

 

アニメの放送も開始されますます話題になって、どんどんのめり込んでいくファンが急増中です。

 

今回はソマリと森の神様ソマリがかわいい声など、ソマリの魅力についてまとめてみました。

 

 

ソマリと森の神様のソマリがかわいい!

ソマリはタイトルにもなっている通りこの作品の主人公ですね!

 

そのソマリを見ていて「ソマリかわいい」と言った声が多数見受けられます!

 

ここからはソマリのどんなところが可愛いのかまとめてみました!

 

ソマリの興味津々のところ

小さい子だったら当たり前かもしれませんが、ソマリも色々なことに興味津々ですね!

 

 

ソマリは興味があることで色々なものに手を出したり、付いていってしまいます。

 

ある街では店に入っていったゴーレムを待っていたところ、目の前を猫に似た異形が通りかかります。

 

興味を持ったソマリはその異形の跡をついていき「撫でさせろ」といい撫でていました。

 

でもその異形はソマリの人間の匂いにを嗅ぎつけソマリを食べようとします。

 

気づいたゴーレムに助けられましたが危ないところでしたね(汗)

 

このようにソマリは色々な物に興味味持ちますが、その理由はそれまで外の世界を知らなかったことが原因ですね。

 

ソマリはゴーレムに出会う前までは大人から集落の外に出てはいけないと言われていました。

 

異形の人狩りに合うかもしれやないからです。

 

ゴーレムと旅に出て森や街で色々なものに触れていくと自然と興味が湧いてくるようです!

 

興味津々ソマリの様子をみるのもこのアニメの楽しみの一つですね。

 

ソマリは異形ともお友達になれるところがかわいい

ソマリはゴーレムと旅をしていて色々な異形と出会います。

 

この世界では絶滅寸前の人間は異形を恐れるものですが、ソマリはそんなことはありません(笑)

 

ソマリは出会ってすぐに異形とも仲良くなります!

 

旅の最初の方に出会った小鬼のシズノや鬼のヤシバラともすぐに打ち解けました。

 

 

ムク毛シュガリラ族の子どもキキーラとはいっしょに地下に行き夜覚めの花を取りに行くほど仲よくなりました。

 

キキーラソマリとの別れ際、涙を流すほど友達になっています!

 

荒廃した森に行った時もすぐに羊のような異形の子供ともすぐに仲良くなり森を探索していました。

 

ソマリがだれとでも仲よくなれる理由は、ソマリのやさしく素直な性格が関係していると思われますね(笑)

 

Sponsored Link
 

お父さんが大好きなところが可愛い

ソマリはお父さんであるのゴーレム大好きです。

 

ソマリは実の父親の記憶を正確には覚えていません(泣)

 

それでもゴーレムに実の父親の面影を見ていると思います!

 

ゴーレムと手を繋いで歩くのがソマリは大好きですね。

 

そしてゴーレムが作った料理も大好きです。

 

ソマリはずっと一緒にゴーレムといたいと思っていました。

 

アリの穴街でキキーラと夜覚めの花を採りにいき、その花を枯らさず持ち帰ると夢が叶うと言われていて、ソマリの夢はお父さん(ゴーレム)とずっと一緒にいることを願っていました。

 

まさか人間のソマリゴーレムの間にこんな気持ちが芽生えるのは不思議ですが、それくらいソマリはゴーレムが大好きなのです!

 

そんなお父さん思いソマリがすごくかわいいですよね!

 

日々成長していくソマリがかわいい

ゴーレムと旅していく中でソマリは少しづつ大人になっていきます!

 

身体も大きくなりますし、色々な経験をつまことで内面も成長していきます!

 

ウゾイにさらわれそうになったことがありますし、夜宿にいたところヒト狩りにあいそうになったこともありますが、そんな危ない経験をしながらもソマリ日々成長していきますが、その成長っぷりがかわいいですよね!

 

ソマリと森の神様,ソマリ,かわいい,声,笑顔,ホッコリ,可愛すぎた,理由

 

ソマリと森の神様のソマリの声や笑顔もホッコリして可愛すぎた理由

主人公ソマリ可愛さはやはり笑顔がホンワカしているところだと思います!

 

ソマリが可愛すぎた理由を深掘りしていきましょう!

 

ソマリの声が可愛い

やはり一番ソマリかわいいと思うのはではないでしょうか!

 

キャラクター一致しているので本当に自分の子供を見ているような気がしてきますよね(笑)

 

そのソマリの声を担当しているのは水瀬いのりさんです!

 

 

最近では「青ブタ野郎」の牧之原翔子役や「ダンまち」のヘスティア役、「五等分の花嫁」の中野五月役などを演じています。

 

水瀬いのりさんのかわいいのはファンの間ではよく知られていて、特に「リゼロ」のレム役はかわいかった!という声が多いです。

 

やはりソマリと森の神様1話を見て早速「ソマリの声がかわいい」と声がありますね!

 

 

水瀬いのりさんがソマリの魅力を一層引き立ててくれて可愛さが倍増していますね!

 

ソマリの笑顔がほっこりしてかわいい

やはり子供ということでソマリお父さんと一緒にいるときに見せる笑顔はすごくかわいいですよね!

 

旅先で知り合った友達と一緒にいるときの笑顔も最高です。

 

女の子らしいふ無邪気な笑顔が本当に可愛すぎます!

 

ソマリとゴーレムの出会い

ソマリゴーレムで出会います。

 

ソマリと森の神様」という作品は絶滅しかけてる人間が異形に怯えながらヒッソリと生活している世界を描いています。

 

ソマリは異形達に捕まり馬車で移動していたところ事故を起こし崖から転落してしまいます。

 

乗っていた他の乗客はみんな亡くなってしまいましたが、ソマリだけが奇跡的に助かりました。

 

そんなソマリを見つけたのがゴーレムです。

 

ソマリは初めてゴーレムを見たときに「お父さん」と呼びますが、なぜそのように呼んだのかはまだわかりません!

 

話が進みソマリの出自や両親が明らかになればゴーレムお父さんと呼ぶ理由がわかるかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ソマリと森の神様のソマリは全てかわいい!

ソマリ魅力についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

まだ小さいので色々な物に興味津々だったり、異形にも優しく接するところは凄く癒されてかわいいですよね(笑)

 

 

今後もソマリの成長に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの未来編のあらすじ・ネタバレ!可久士は死んでるのか結末やその後を考察

「かくしごと」は原作の漫画でもアニメでも小学4年生のヒロイン・姫と18歳になった姫の物語が同時進行で進んでいきます。   未来編・18歳になった姫の物語に父親の可久士が出てこなかったり、舞台 …

黒子のバスケ,ラストゲーム,エヌジー集,面白い,ひよこのバスケ

黒子のバスケ/ラストゲームのNG集が面白い!ひよこのバスケについても

スポコンアニメで大人気の黒子のバスケ!   劇場版・黒子のバスケ/ラストゲームは「黒子のバスケ/EXTRA GAME」を映像化、映画のために新しく書き下ろしも施されています!   …

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃を打ち切りから救った男・救世主は?回避できた理由まとめ

鬼滅の刃といえば2016年2月のジャンプ・11号より連載が開始されている漫画ですが最近では発行部数がシリーズ累計(電子書籍含む)の発行部数2500万部突破したということでとんでもないことになっています …

リズと青い鳥,ラストシーン,セリフ,泣ける,希美,表情,考察

リズと青い鳥のラストシーン・セリフが泣ける!希美の表情について考察

リズと青い鳥は「響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部・波乱の第二楽章」がアニメーション映画化された作品です!   オーボエ担当のみぞれと、フルート担当の希美の2人の世界を描いた作品です。 …

ノーガンズライフ,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

ノーガンズライフはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

ノーガンズライフは作者・カラスマタスクさんが手がける人気漫画です!   ウルトラジャンプに2013年に掲載後、2014年から連載が始まってます。   2020年4月からノーガンズラ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー