アニメ

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの10話で本堂町が救世主?感想とネタバレ・あらすじについて

投稿日:2020年3月2日 更新日:

ID:INVADED9では百貴のイドに入った酒井戸はさらにそこから飛鳥井のイドにも潜入して、妻や娘の椋ちゃんと再開しました。

 

そして飛鳥井カエルちゃんだったことにも驚きましたよね!

 

今回はID:INVADED10感想ネタバレ・あらすじなどまとめてみました。

 

 

ID:INVADED10話で本堂町が酒井戸の救世主

イドの中のイドで酒井戸は現実の世界だと信じ込んでいましたが、本堂町と出会ったことで現実の感覚を思い出せて良かったですね。

 

あのままの状況も酒井戸にとっては幸せだったかもしれませんが、本堂町の言葉でカエルちゃんの事や家族の事を思い出し、名探偵としての酒井戸に戻れたのでちゃんと事件が解決していきそうで安心です。

 

 

穴井戸もイドの中でも記憶が残っていますが、本堂町記憶が残っているのか?疑問になるところですが、本堂町のジョンウォーカーの推理に期待していきたいところです!

 

ID:INVADED・イドインヴェイデッド,10話,本堂町,救世主,感想,ネタバレ,あらすじ

 

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの10話感想とネタバレあらすじ!

9顔削ぎをジサツへ追い込んだ酒井戸(鳴瓢)は、カエルちゃん(飛鳥井)に「顔削ぎはもうコロしにこない!」と伝えました。

 

そしてカエルちゃんの夢の中ではあらゆることが起こる可能性があり、未来を描くこともあり得ることを知った酒井戸。

 

さらにカエルちゃんは夢の時間と外の時間は関係がない推測していました。

 

それによって酒井戸はカエルちゃんの夢の中現実なのかもしれないと考え始めます。

 

 

後日、百貴と酒井戸はカエルちゃんのお見舞いに訪れました。

 

すると、ミヅハノメの開発者である白駒がカエルちゃんの頭からとある器具を外しているところでした。

 

百貴は話を聞くことにし、酒井戸はカエルちゃんに「舌抜き、また裂き、腕もぎ」の3人を、かえるちゃんの夢の中から削除したことを伝えます。

 

カエルちゃんの容体は悪化していて、いつか自分自身で無くなってしまうことを恐れていました。

 

たとえサツ人鬼を夢から排除したとしてもカエルちゃんの記憶が自身をコロし続け、いつかカエルちゃんの身体の破片が世界と溶け合い、世界をも歪めせてしまうのではないかと考えていました。

 

ついには酒井戸に自分を始末して欲しいと頼みますが、酒井戸はジョンウォーカーは探し続けるが、カエルちゃんを終わらせることはできないと言います。

 

Sponsored Link
 

カエルちゃんが失踪

それから1ヶ月後、酒井戸の元に百貴から連絡が入り、カエルちゃん失踪したと聞きます。

 

病室を訪れた看護師13人が訪れた順番通り昏睡状態に落ちたと言います。

 

意識を失った看護師の数人は同じ夢を見ていて、酒井戸はカエルちゃんが意図的に起こした現象だと考えますが、百貴は数日前の意識が朦朧とした状態のかえるちゃんを考えると、それはありえないと答えます。

 

百貴カエルちゃんに何らかの特殊な能力があり、病院の研究対象になっていた可能性があると言います。

 

酒井戸と本堂町の出会い

酒井戸カエルちゃんの夢の中で穴井戸(富久田)の事を思い出します。

 

穴井戸の家を探しに出るとその途中、本堂町と出会います。

 

本堂町は酒井戸もイドの中のイドへ入ってきたのかと問います。

 

本堂町はイドの中のイドの世界は本物ではないと告げますが、酒井戸はそこは現実の世界だと信じ始めていました。

 

真実を突きつけられた酒井戸は家族が生きている世界を否定され取り乱します。

 

本堂町はゆっくりと彼女の情報を伝え、イドの中のイドに入ってから20分間が経っており、今日は2019420だと酒井戸に伝えます。

 

酒井戸はイドの世界が2016である事を思い出し愕然とします。

 

そして酒井戸本堂町がイドの中のイドの世界で出会った事で、イドの世界が壊れ始めていきました。

 

我に帰った酒井戸はジョン・ウォーカーの捜査に残り少ない時間を全力で費やすことに決めます。

 

しかしイドの世界で待つ穴井戸に約束通り10分で排出され、酒井戸は本堂町に捜査の手帳を預け消えてしまいます。

 

イドの世界に戻った酒井戸は今までのことを何も覚えていませんでした。

 

穴井戸の嘘

酒井戸がイドの中のイドに入っている時、穴井戸は自分いるイドの世界を探索していました。

 

すると流砂に飲まれて亡くなった男のポケットから酒井戸の家族の写真を見つけたと言います。

 

実は穴井戸はイドに入る前の記憶を全て覚えていたのです。

 

そこでミヅハノメに異変が生じて酒井戸穴井戸をイドから排出することができなくなります。

 

穴井戸は酒井戸の現実世界での正体を告げ、砂の世界であるイド鳴瓢のなりの果ての世界であることを明かします。

 

イドの中で流砂に埋もれて死んでいた男は鳴瓢だったのです!

 

そして、真実を思い出し始めた酒井戸は、イド嵐を巻き起こします。

 

続く

 

ID:INVADED10話感想

今回のID:INVADED10も凄く面白かったですよね!

 

酒井戸イドの中のイド10分いただけなのに1年間くらい過ごしていた事になっています!

 

本堂町と出会っていなければ酒井戸はイドの中のイドが現実の世界だと信じ込んでいましたので、本堂町に出会えて良かったですよね(笑)

 

せっかく再開できた家族との楽しい時間が全て現実ではないと言うことを突きつけられた酒井戸かわいそうで仕方がありません(泣)

 

そして一番驚いたのは穴井戸が現実の世界の記憶がしっかりあって、イドの中でもその記憶があるなんてビックリしました!

 

だからイドの中で何度シんでも気にしていなかったんでしょうね。

 

そしてイドの中が現実の世界ではなく、真実を突きつけられた酒井戸覚醒したように砂嵐が発生しましたが、今後どんな展開になってくるのか?

 

さらに本堂町ジョンウォーカーについてどこまで推理していけるのか楽しみです!

 

Sponsored Link
 

まとめ: ID:INVADED10話で本堂町がカッコいい

ID:INVADEDでは酒井戸がメインで推理していく名探偵ですが、富久田本堂町もイドに潜入してきてから凄く面白さが倍増しましたね!

 

穴井戸の記憶が残っているところや、本堂町の冷静な判断など酒井戸にはない個性があって凄く良いバランスです!

 

 

今後のイド:インヴェイデッドの展開に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームの3話の花屋の正体はヒイラギイチロウ!異能・シギルと感想についても

ダーウィンズゲームの3話が放送されてかなり話題になっていますよね!   筆者も1話からアニメを見逃さず観ていますが、ドンドンのめり込んでいっています。   3話では戦闘シーンはあり …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔のクンの能力や強さは?マリア・ザハード姫とクン家の闇について

神之塔の主要キャラクターのクン・アゲロ・アグネス!   いまだに謎の多い頭が切れる人物です。   主人公の夜に対してすごく仲間思いのキャラクターですよね!   今回は神之 …

打ち上げ花火下から見るか横から見るか,結末,どういう意味,わからない,終わり方,何が言いたい,考察

打ち上げ花火下から見るか横から見るかの結末はどういう意味かわからない?終わり方は何が言いたいのか考察

2017年に公開された映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は90年代に放送されたドラマをベースに新たな解釈を加えたアニメ映画です。   この映画を見て結末がどういう意味かわから …

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの姫の母親はどこにいる?離婚なのか生きてるのか考察

主人公の後藤可久士は娘の姫と仲良く暮らしている二人家族です。   父親の可久士は仕事をしながら料理など家事もしっかりやっていますが、たまに家事代行を頼んだり忙しい中、頑張っていますね。 &n …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロ2期はどこからどこまで?小説・原作のあらすじからアニメ化の範囲予想

現在、新たに編集され放送されているリゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」ですが、待望の第二期が2020年4月から放送されますね!   2期が始まる前の復習という事で、現在さらに再燃して …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー