アニメ

ソマリと森の神様でゴーレムの寿命や正体は?ソマリと旅する理由が切ない

投稿日:

ソマリと森の神様は人間と異形が一緒に旅をしていく物語です。

 

旅をする事によりソマリお父さんに対しての愛情や、感情を持たないゴーレムが人間の気持ちに気づく感動作です。

 

今回はソマリと森の神様ゴーレム寿命正体は何なのか?ソマリと旅する理由についてまとめてみました。

 

 

ソマリと森の神様でゴーレムの寿命や正体は?

ソマリと森の神様に登場するゴーレムの役割は森の守り人、番人です。

 

森を歩き木々を観察し、他の植物への浸食を防ぐために衰えた草木を取り除いています。

 

また森は生物がいるからこそ成立するため、草食動物肉食動物見守ることもします。

 

 

そしてゴーレム森の守護者なので動物と意思疎通もできます!

 

ソマリと旅の途中、ツノウサギと遭遇した時もツノウサギから町や集落の場所を聞くことができました。

 

ゴーレムの寿命

ゴーレム寿命1000で、森の番をする期間が決められています。

 

ゴーレムは今までに998年と253生きてきて、寿命までの期間はあと1年と112です。

 

これ以上長く生きられるのか、また寿命が短くなることはあるのかはわかりません。

 

ゴーレムの正体

ゴーレムとは種族の総称で固有名詞ではありません。

 

固有名詞を持つゴーレムもいるようですが、ソマリと旅をするゴーレムには名前はないようです。

 

硬い皮で覆われ手もゴツゴツしています。

 

体は人間よりもひと回り大きく異形と呼ぶにはふさわしい容姿で、動物のように目が二つではなく、顔の真ん中に縦の筋が入っているところから見ている感じです。

 

 

話す言葉も機械的かつ合理的。

 

感情に乏しく喜怒哀楽の感情、特に喜びや悲しみの感情を表に出すことはありません。

 

Sponsored Link
 

植物みたいなゴーレム

ゴーレムは食事を摂ることはありません。

 

水、酸素、日光があれば生きることができる異形です。

 

その事からゴーレムはまるで植物のようです。

 

ゴーレムは動物の生態の他に植物生態も持ち合わせているかもしれません。

 

ゴーレムの特集能力

ゴーレムは動物と意思疎通ができる以外に特殊な能力みたいなものを持っている気がします。

 

まず一つは万物の抗生物質を目で見て判断できる能力です。

 

とある宝石屋で宝石を見て、その宝石の成分・抗生物質を言い当て、八割が偽物だと言い当ててしまいます。

 

他の動物には決して持ち合わせていない能力ですね。

 

二つ目は敵の来襲を察知する能力です。

 

シズノヤシバラと宿にいた時、人狩りがきたことを察知します。

 

到着するまでの時間も正確に当てていました。

 

視覚、聴覚、嗅覚など優れているためと考えられるので応用が効く能力といえますね!

 

ソマリの父親のようなゴーレム

感情がなく心がないようにも見えるゴーレムですが、ソマリと旅をすることで少しづつ感情を抱くようになっていきます。

 

足を怪我したソマリが目に涙を溜めている姿を見て「思考回路が乱れた!私はソマリにもうあんな顔をして欲しくないと思った」と言います。

 

それを聞いていた小鬼シズノは「君は心が痛かったんだね」と言います。

 

このシーンからゴーレム感情が芽生えてきていることがわかります!

 

ソマリも初めてゴーレムにあった時、ゴーレムの事を「お父さん」と言っていたので、もしかしたらゴーレムもソマリの父親の代わりに守ってあげないといけないと、ソマリの父親のような愛情を持ち始めたと思います!

 

結局のところゴーレム正体というのははっきりとした事は未だにわかりません(汗)

 

ただソマリの笑顔をずっと見たいと思っていることだけは確かですね!

 

物語が進むにつれてソマリの出自とともにゴーレム正体も明らかになるものと思われます。

 

ソマリと森の神様,ゴーレム,寿命,正体,ソマリ,旅,理由,切ない

 

ゴーレムがソマリと旅する理由が切ない

ゴーレムソマリと一緒にをする理由はソマリを人間に返すためです。

 

ソマリ両親のもとに帰ることができればそれが一番幸せだと思うからです!

 

しかしゴーレムは両親でなくてもソマリのことを守り育ててくれる存在なら、両親でなくても構わないと考えているようです。

 

ゴーレムは小鬼シズノと鬼のヤシバラに「私が壊れる時がきたらソマリのことを頼みたい」と話しています。

 

ゴーレムは自分の寿命が間も無く尽きることを知っています。

 

もし自分がいなくなったら、まだ小さいソマリは生きていくことができません。

 

ソマリ今後を考えてゴーレムはに出たのです。

 

ただこれはゴーレムにとっては大きな決断だったのです。

 

ゴーレム森の守護者なので、もし森の管理者がいなくなれば森は衰えてしまいます。

 

それでもゴーレムは森を捨てる覚悟を決めたのは、ソマリ父親としての自覚をもちはじめたからかもしれません。

 

これだけソマリのことを思うゴーレムは本当に父親のようで凄く頼もしくて優しいですが、やはり自分の寿命のことも考えると、ソマリには本当の両親に返していくのがお互いのためかもしれませんね。

 

それにしてもゴーレムソマリに対しての愛情が芽生えてきてるのに、別れてしまうかもしれないのは凄く切ないです(泣)

 

Sponsored Link
 

まとめ:ソマリと森の神様のゴーレムはソマリの父親的存在!

ソマリと一緒に旅してる異形のゴーレムは少しづつですがソマリの気持ちに気づきながら、父親としての自覚を持ち始めていますね!

 

人間異形が一緒にをするということもかなり稀なケースで、街の住人達もみんな驚いていました。

 

ソマリと旅する理由人間両親)を探す目的ですが果たして探し出すことはできるのか?

 

 

今後もソマリと森の神様から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

富豪刑事,BUL,アニメ,執事,正体,神戸,大助,父親,鈴江

富豪刑事(BUL)のアニメで執事の正体は?神戸大助の父親や鈴江について

富豪刑事は筒井康隆さんが手がけた推理小説を原作に作られています!   その富豪刑事の主人公として登場する神戸大助は実家が大富豪という事で、数々の事件をお金の力でどんどん解決していくストーリー …

ダーウィンズゲーム,オボロ,正体,シギル,能力,強さ,ゲームマスター,関係

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの10話で本堂町が救世主?感想とネタバレ・あらすじについて

ID:INVADEDの9話では百貴のイドに入った酒井戸はさらにそこから飛鳥井のイドにも潜入して、妻や娘の椋ちゃんと再開しました。   そして飛鳥井がカエルちゃんだったことにも驚きましたよね! …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームでワン(王)の声優は松岡禎丞!プロフィールや出演作品経歴まとめ

ダーウィンズゲームの宝探しゲームでカナメやシュカ、レイン達のラスボス的な存在がエイスのワン(王)ですね!   シブヤを拠点に縄張りを張っているクランですが、相当手強い相手だと思います! &n …

ソマリと森の神様,ゴーレム,寿命,正体,ソマリ,旅,理由,切ない

ソマリと森の神様はつまらない?面白いかウザいのかみんなの感想や評判について

ソマリと森の神様が2020年1月からアニメ化され放送開始しています。   幻想的な作画や壮大な世界観、人間と異形との親子の絆を描いた作品は主人公ソマリに癒されるファンが急増中です。 &nbs …

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの六条一子先生がかわいい!面白い性格の姫の担任について

アニメ・かくしごとは主人公の後藤可久士を始め、面白いキャラクターがたくさん登場しますよね!   その中でも一番目を引くのは、姫の小学校の先生・六条一子です。   いつも「さすまた」 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー