アニメ

プランダラの10話でリヒトー暴走で怖い!感想やネタバレ・あらすじについて

投稿日:

プランダラ10からリヒトーの様子が変になってしまい、アビスの悪魔のメンバーを次々と倒していきました。

 

謎の女の子・園原水華がサツ人鬼のように町人をサツ害してましたが、とうとうリヒトーが本気を出しそうです!

 

今回はプランダラ10リヒトーの変貌ぷりと感想ネタバレ・あらすじをまとめてみました。

 

 

プランダラの10話でリヒトー暴走で怖い!

リヒトー園原水華の挑発から急に様子がおかしくなりましたね。

 

町の子供をおとりにしてリヒトーを昔の姿に戻すような事を園原水華が話していましたが、そこからリヒトーが変貌しました!

 

ピエロのようなお面を被り、喋り方も変わったリヒトー暴走しはじめます!

 

しかも持っている太刀のカウント数が上昇し始め「50,000」までカウントがアップします。

 

あまりのスピードにみんな着いていけない様子でしたが、リヒトー園原水華に撃たれ出血したところからさらに暴走

 

自分の血を見て「撃墜王」として目覚めてしまいます。

 

お前は俺の味方か?敵か?」と話しているリヒトーはかなり殺気だって怖かったですね!

 

あんなリヒトー2度と見たくないと思った次第です。

 

プランダラ,10話,リヒトー,暴走,怖い,感想,ネタバレ,あらすじ

 

プランダラの10話感想とネタバレ・あらすじ

プランダラ10はとうとうリヒトー正体がわかる内容で凄く驚きましたね!

 

ここからはプランダラ10ネタバレあらすじをご紹介していきます。

 

Sponsored Link
 

プランダラ10話ネタバレとあらすじ

リヒトーを撃墜王目覚めさせるため、園原水華はリヒトーを挑発します。

 

そしてリヒトーは園原水華の前に立ちはだかり、撃墜王同士で戦う時は「決まり」がある事を話します。

 

それはお互いの全ての星を賭けるルールで、園原水華もその決まりに従います!

 

陽菜は園原水華のカウントが「32,000」に対し、リヒトーのカウントは「5,700」しかないことに心配していました。

 

その時、ペレがジェイルと戦った時のリヒトーを思い出し、リヒトーよりもカウントが高いジェイルと互角に戦っていた時を思い出します!

 

力を隠しているのではないか?とペレは推測していた通り、リヒトーは凄まじい力を発揮。

 

ナナはこの姿を見て「これが撃墜王よ!」と話します。

 

リヒトーは一方的に園原水華を攻撃していましたが、陽菜は「こんなのリヒトーさんじゃない」と言い出します。

 

ナナの話によると撃墜王は力を引き出すほど別の人格になり「シュメルマンの支配」に陥ってしまうと言いました。

 

この時、園原水華別の人格に支配されていました。

 

撃墜王の中でも誰もサツ害出来なかったのが園原水華で、誰かが園原水華の力を引き出すためムリヤリ何かをしていたようです。

 

リヒトーは園原水華にトドメを刺そうとしますが、陽菜がそれを阻止します。

 

その時、誰も止められないと思われていたリヒトーの前にジェイルが立ちはだかります。

 

ジェイルは「いい加減にしろ!」とリヒトーに言い放ちリヒトーはジェイルに太刀で襲いかかります。

 

リヒトーの太刀はジェイルの鉄を打ち砕くことができなく「信念なき刀で俺の鉄は斬れん」とジェイルは話します。

 

リヒトーは自分が敵を皆コロしすれば仲間が人コロしにならなくて済むと考えていました。

 

ジェイルは鉄で巨人を作り出しリヒトーに攻撃して吹き飛ばし、ようやく目を覚ますことができました。

 

リヒトーは仮面を被っていたのですが、その素顔からは涙が溢れていました。

 

その頃、とある学校で子供たちに「ウサギとカメ」の童話を聞かせていた人物がいました。

 

その人物こそがシュメルマン

 

園原水華リヒトーの元に送ったのもシュメルマンの仕業で、リヒトーを撃墜王に目覚めさせるためだったのです!

 

続く

 

プランダラ10話感想

今回の10リヒトー撃墜王だったことに驚きましたが、暴走するとは思いもよらない展開でしたね(笑)

 

敵も味方も関係なくサツ害してしまうなんて普段のリヒトーからは想像できません!

 

ただ、リヒトー強さがどれくらいなのかというのは今回の10で確認できて良かったですね。

 

ジェイルの信念の鉄には敵わなかったリヒトーは、シュメルマンの殺意に支配されていても少しは陽菜やみんなのことを覚えていたからジェイルに敵わなかったかもしれません。

 

 

ナナ撃墜王に詳しいところも気になるところですが、リヒトーシュメルマンはどんな関係なのか?

 

ウサギとかめ」の童話恐ろしい内容になっていても、子供たちが嬉しそうに聞いていた姿からすると、軍学校って何なのか…

 

今後の展開が面白そうですね!

 

Sponsored Link
 

まとめ:プランダラの10話でリヒトーの暴走がヤバイ!

プランダラ10ではリヒトー暴走して撃墜王の真の力を見せられた回でしたが、すごくヤバい感じでしたね(汗)

 

まだジェイル陽菜のおかげでリヒトーが少しは正気だったような気がしますが、本当の撃墜王変貌したら一体どうなってしまうのか?

 

 

今後もプランダラから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイニプルのエレナの能力や正体は?修一との関係や性格について

2020年4月からアニメ化され放送開始になったグレイニプル。   謎の多いキャラクターがたくさん出てきますが、その中で一番気になるのはエレナです。   ちょっと残酷でクールな女の子 …

リゼロ,嫉妬の魔女,サテラ,スバル,愛してる,正体,能力,強さ

【リゼロ】嫉妬の魔女サテラはスバルを愛してる?正体や能力/強さについて

リゼロのアニメ2期で聖域の試練に苦戦しているエミリアとスバル。   何度も「死に戻り」をしているスバルでしたが、聖域が謎の黒い影に飲み込まれてしまう事になります。   その黒い影が …

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラのアニメ2期はいつから?原作漫画で何巻のどこからどこまでか考察

現在、絶賛放送中のアニメ・プランダラは2クール目に突入してかなり盛り上がりを見せています!   アニメを見ている視聴者は1期の終わりがすごく悲しいと思いますが、2期はいつから放送されるのか気 …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロでラムレム姉妹の過去に衝撃!鬼がかってる人気の理由まとめ

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)で双子の可愛らしい姉妹・ラムとレムが登場しますが、スバルに襲いかかって驚きです!   そのメイドのラムとレムが鬼だった事にもビックリさせられましたが、 …

リズと青い鳥,ラストシーン,セリフ,泣ける,希美,表情,考察

リズと青い鳥のラストシーン・セリフが泣ける!希美の表情について考察

リズと青い鳥は「響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部・波乱の第二楽章」がアニメーション映画化された作品です!   オーボエ担当のみぞれと、フルート担当の希美の2人の世界を描いた作品です。 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー