アニメ

かくしごとの姫の母親はどこにいる?離婚なのか生きてるのか考察

投稿日:2020年4月2日 更新日:

主人公の後藤可久士は娘のと仲良く暮らしている二人家族です。

 

父親の可久士は仕事をしながら料理など家事もしっかりやっていますが、たまに家事代行を頼んだり忙しい中、頑張っていますね。

 

しかし可久士の妻、姫ちゃん母親の姿が全くありませんが今後、登場するのでしょうか?

 

今回は姫ちゃん母親はどこにいるのか?離婚生きてるのか考察してみました。

 

 

アニメ・かくしごとの姫ちゃんの母親はどこにいる?

可久士の妻、姫ちゃん母親は一体どこにいるのでしょうか?

 

原作のマンガを読んでいても一向に出てくる感じではありません。

 

かくしごと」では後藤家の家族シーンは沢山出てきますが、母親の姿や話はあまり出てきません。

 

漫画3では姫ちゃん宛に「ランドセル」が届き、送り主は母親か関係者の人物という可能性が高いと噂になっています!

 

現段階ではまだ姫ちゃん母親どこにいるのかという事は明らかにされていませんが、可能性として考えられるとすれば

 

  • 他界
  • 離婚

 

この二つの可能性があると考察しています。

 

かくしごと,姫,母親,どこ,離婚,生きてる,考察

 

「かくしごと」姫の母親は離婚なのか生きてるのか考察

かくしごと」の主人公・可久士姫ちゃん母親はなぜ一緒に暮らしていないのでしょうか?

 

可久士と姫ちゃんの母親の離婚説

漫画「かくしごと」をみていると後藤家の押し入れに年齢の書かれた箱がありました。

 

10」と「12」と書かれています。

 

その箱に書かれた年齢の意味は、姫ちゃんが10才、12才になった時に開けるという設定です。

 

 

もし可久士姫ちゃん母親離婚をしていたら、こんな箱を準備することはないと考えられます!

 

さらに別居しているとしても、その都度宅配を使って娘に送ることが出来ます。

 

可久士と母親が離婚をしているとすれば、これだけの後藤家のシーンを描いているので、母親も少しは登場してもおかしくないですよね。

 

姫ちゃんの母親が入院説

離婚可能性は低いと考えられますが、入院してる可能性はどうでしょうか?

 

もし姫ちゃん母親が入院をしているなら、お見舞いをするシーンがあって当然ですよね(汗)

 

姫ちゃん小学四年生という設定で母親と暮らしていないのはすごく寂しく感じる年頃です。 

 

ですが、可久士と姫ちゃんが母親の話をしている会話のシーンはほとんどありません。

 

離婚入院をしているのなら少しは母親の話題が出てもいいと思います。

 

結果、姫ちゃんの母親は入院してる説や離婚はないと考えられます!

 

可久士の嫁・姫の母親は生きてる?

可久士母親は離婚や入院など考えられない事がわかりましたが、一体何をしているのでしょうか?

 

筆者が考察していくと残念なことに姫ちゃん母親はこの世からいなくなっている可能性があります。

 

姫ちゃんの母親の死因は?

姫ちゃん母親亡くなっている可能性が考えられる理由は、やはり押し入れにあった箱が証拠だと思います。

 

母親は姫に「歳を書いた箱」をいくつも残しています。

 

つまりこれは姫ちゃんの母親は自分が死ぬことをわかっていたから、この箱を残していったと考えられます。

 

また死ぬ準備もしっかりしていて、姫ちゃんに届けるものを残してから亡くなった事が箱の存在でわかります。

 

なので姫ちゃんの母親死因事故死ではなく病死原因ではないかと考察してみました。

 

また姫ちゃんがあまり母親のことを話さないのは、姫ちゃんがまだ小さすぎて母親の記憶があまり残っていないのかもしれません。

 

まとめ:かくしごとの姫ちゃんの母親は他界してた!

かくしごと可久士であり、姫ちゃん母親は作中では全然登場しません。

 

その理由については色々噂になっていますが、離婚してるというより他界してる可能性が高いです。

 

押し入れに姫ちゃん年齢が書かれた箱も、その歳になったら開けることが許されるところがすごく意味深な感じですし、ちょっと想像しただけで泣ける内容です!

 

 

今後のかくしごとの展開に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

虚構推理,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

虚構推理で九郎のいとこ・桜川六花(リッカ)の正体は?鋼人七瀬との関係について

虚構推理は怪異や妖怪たちの「知恵の神」となった岩永琴子と、人魚やくだんの肉を食べ2つの能力を手に入れた桜川九郎が虚構して推理していくサスペンス系のアニメです!   その中でも桜川六花(リッカ …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの11話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムの過去が明らかに…

リゼロの10話ではスバルの呪術を解くためにレムが一人で魔獣の住む森に入って行ったのですが、そのあとを追いかけるようにスバルとラムも森に向かいましたね。   そして魔獣に囲まれたスバルとラムに …

煉獄杏寿郎,わっしょい,よもや,セリフ,なぜ,元ネタ,名言

煉獄杏寿郎わっしょい・よもやのセリフはなぜ?元ネタ・由来や名言についても

鬼滅の刃の炎柱・煉獄杏寿郎は「無限列車編」で死ぬことになってしまうのですが、その煉獄さんの「わっしょい」や「よもや」というセリフを話しているのはなぜなのか?気になりますよね!   今回は煉獄 …

music.jp,スマホ,退会,方法,解約,ポイント,使え,得

music.jpをスマホで退会する方法!解約後もポイントが使えてお得

  music.jpのプレミアムコースは30日間無料で使用できて超お得ですよね!   30日以内に解約をすれば、月額料金を払わずに利用することも可能です。   今回はmu …

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルはゴーテルが毒親だとなぜ気づいた?太陽のマークの意味について

「塔の上のラプンツェル」はコロナ王国の王女・ラプンツェルが毒親で悪役のゴーテルに誘拐されるシーンから始まります。   誘拐されたラプンツェルはゴーテルの事を疑うこともなく、18年間一緒に高い …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー