アニメ

グレイプニルはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

投稿日:2020年4月7日 更新日:

20204月からアニメ化され放送されているグレイプニル

 

主人公の加賀谷修一着ぐるみに変身して、そこに女性が入って戦うという今までにない設定の物語です。

 

ちょっお色気のシーンあったりとなかなか面白そうな作品ですが、やはり色々賛否両論あります。

 

今回はグレイプニルはつまらないのか?面白いや面白くないというみんなの感想や評判をまとめてみました。

 

 

グレイプニルはつまらない?

グレイプニルは主人公の修一が犬の着ぐるみに変身して、その中に紅愛(クレア)が入って戦っていくストーリーになっています。

 

着ぐるみに変身できるようになってから、修一は視力が上がったり、臭覚が犬並みになったりと、ちょっと変わった能力を身につける事ができました。

 

まだ1しか放送されていないので、原作を知らない方は「つまらない!」と思ってる方もいるようです。

 

グレイプニルつまらないと思うところどんなところなのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

期待してたけどつまらない。

2020年の春アニメということで、過去の春アニメが話題作が多数あったため、期待してたけど「つまらない」と感じた方がいるようですね(汗)

 

これは原作の漫画を知らない方に多いと思います。

 

グレイプニル20204月の時点で8まで発売されています。

 

そのグレイプニル漫画ではストーリーが進んでいるのですごく面白さが違います。

 

グレイプニルのアニメを見た印象はやはり、設定世界観の説明を端折ってるところがあります。

 

これはどのアニメにもよくある話なので、一話だけ見ただけだとまだグレイプニルの世界観や面白さ伝わってない印象ですね。

 

わいせつシーンが多い

グレイプニルヤングマガジンサードで連載されている作品です。

 

物語が進行している所々にちょっと「わいせつ」っぽく感じるシーンが13巻くらいまでよく出てきます。

 

電車の中で読んでいると周りの目が気になりますよね(笑)

 

主人公に魅力を感じない

グレイプニルの主人公・修一はすごく大人しく優しい青年です。

 

特に趣味や特技もなく、これといった取り柄がありません。

 

そんな主人公がある日、いきなり特別な能力を手にいれるのですが、これはよく漫画の世界ではあるあるです。

 

しかしその設定に関して共感がもてなく、出来れば主人公が努力したり戦っていくうちに身についていったら共感されるのかもしれませんね(汗)

 

変身したキャラクターがカッコよくない

グレイプニルでは主人公は着ぐるみ変身しますし、敵役として登場するエレナは黒い化け物になっていますが、どちらもカッコいいとは言えません(汗)

 

主人公の修一の仲間たちも変身後の容姿ほどれもカッコいいキャラクターは存在しません。

 

アニメのストーリーが面白くても、登場するキャラ魅力的じゃないとつまらないと感じる方もいるようです。

 

グレイプニル,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

 

グレイプニルは面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

グレイプニルのアニメが放送開始され「面白い」や「面白くない」と言った声が色々ありますね。

 

グレイプニルが面白いのみんなの感想・評判

 

グレイプニルアニメを見てほどよい色気があることで高評価ですね!

 

1ではストーリーの設定など細かいところはまだ明かされていないところも、次見てみたい!と思わせる感じで意外と良かったのかもしれません。

 

そして声優さんのファンの方が、気になって見てみたら「グレイプニル面白い!」と気づいた方も沢山いますね(笑)

 

主人公の修一を担当しているのは花江夏樹さんですし、クレア役に東山奈央さん、宇宙人役に櫻井孝宏さんが担当しています!

 

人気の声優さんがグレイプニルに登場するキャラの声を担当しているところも話題ですね!

 

グレイプニルが面白くないのみんなの感想・評判

グレイプニルアニメを見て面白くないと感じている方はどんな感想や評判なのでしょうか?

 

やはり1だけ見た感じではストーリーやキャラクターの設定がイマイチ分かりにくいと言ったがあります。

 

何故、主人公が着ぐるみを着てて能力を手にしたのか気になる方は多いようですね。

 

Sponsored Link
 

まとめ:グレイプニルのアニメは面白い!

グレイプニルアニメは原作と比べると序盤端折ってるところもあるので、キャラの設定や世界観がわかりにくかったところもあったと思います。

 

ただ登場するキャラが魅力的だったり、声優さんもかなり話題の方が担当しているので、今後のストーリーの展開を期待している声も沢山ありました!

 

ちょっと色気の多い作品ですが、女性キャラ可愛いので目の保養になりますよね(笑)

 

 

 

今後もグレイプニルから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルはゴーテルが毒親だとなぜ気づいた?太陽のマークの意味について

「塔の上のラプンツェル」はコロナ王国の王女・ラプンツェルが毒親で悪役のゴーテルに誘拐されるシーンから始まります。   誘拐されたラプンツェルはゴーテルの事を疑うこともなく、18年間一緒に高い …

神之塔,総試験監督,ユハン,正体,能力,強さ,性別

神之塔のカラカの正体は王野の兄!能力・強さとFUGのスレイヤーについて

神之塔に登場するカラカはFUGのスレイヤーでかなりの強さという事がわかりましたね!   そのカラカの正体がまだ明らかになっていませんがどんな人物なのでしょうか?   今回は神之塔に …

ダーウィンズゲーム,シュカ,ベッドシーン,かわいい,カナメ,ベタ惚れ

ダーウィンズゲームでシュカのベッドシーンがかわいい!カナメにベタ惚れの関係?

ダーウィンズゲームのアニメ・第1話では、主人公の「カナメ」が、友人から誘われたゲーム「ダーウィンズゲーム」のURLをタップしたのがキッカケで、ゲームに強制的に参加させられてしまいます。   …

天晴爛漫,チキチキマシン,似てる,クルマ,マシン,違い,画像,比較

天晴爛漫の天晴(あっぱれ)の口が赤い理由を考察!ケチャップや女の子説についても

天晴爛漫がアニメ化され地上波でも放送開始しましたね!   天晴爛漫の読み方が難しいのですが「あっぱれらんまん」と読むみたいです。   キャラクターがすごく個性的ですが、デザインの原 …

リスナーズ,元ネタ,エウレカ,キャラクター,名前の由来,考察

リスナーズの元ネタはエウレカ?キャラクターの名前の由来について考察

2020年4月の春アニメとして放送が開始される「LISTENERS・リスナーズ」が話題になっています。   「カゲロウプロジェクト」のクリエイター・じんさんと、「交響詩篇エウレカセブン、攻殻 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー