アニメ

神之塔でクンの正体や能力・強さは?鞄の秘密や死亡するのか考察!

投稿日:2020年4月23日 更新日:

神之塔のメインキャラクターの1クン・アゲロ・アグネス

 

主人公のが最初に親しくなった人物ですね!

 

銀色の髪の毛で頭もキレてすごくイケメンカッコいいですが、謎の多い人物です!

 

今回は神之塔のメインキャラ・クン正体や能力・強さとの秘密や死亡説について考察してみました。

 

神之塔でクンの正体や能力・強さは?

クンといえば塔の選別者であり豊富な知識を持ち何も知らない夜を助けるチームの中ではキレ者ですね。

 

クンの正体

クン十家門のクン一族の出身で、一族の権力争いの中に身につけた高い戦闘能力を持ち、武器はナイフと鞄で攻撃しています。

 

神之水も難なく通過できることから塔への適正も高いですね。

 

クンの過去の裏切り

クンにはかつて身内・姫候補だった姉を裏切った過去があります。

 

この事件もクンという人物を理解する上で欠かせません。

 

神之塔12で何者かがこんな噂話をしているシーンがありました。

 

今回の姫選抜マリア様が選ばれたんだって

じゃあアゲロ様はどうなるんだろう?

お姉さんが選ばれなかったんだからアゲロ様も決まってるじゃん

塔のどこかに追放されて捨てられるんだろうね。

もったいない、すごく有能な人だったのに

家主に捨てられる運命なんだから、塔に登るのはあきらめるしかないよね。

 

この噂話から分かるように、クンは実の姉を裏切り別の女性・マリアを姫の座につかせています。

 

その結果、クンは追い出され「捨てられた息子」になってしまったのです(泣)

 

クンとマリア関係はあまり描かれていないので、詳しいことはわかりませんが、クンは権力争いのためなら身内を裏切る非情さを持っている人物だという事です。

 

Sponsored Link
 

クンの能力と強さ

神之塔に出てくるクンは灯台ということもあり、前線ではあまり戦う感じではないので技などはありません。

 

ですがクンは強さというよりも、こんな特徴があります。

 

  • ランカーを騙すほどの頭のキレ
  • クン家の家宝を持っている
  • 駆け引きがうまいギャンブル精神

 

自分よりも強い相手だとしても臆せず戦っている姿はかっこいいですよね。

 

クンの特徴をそれぞれ見てみましょう。

 

クンはランカーを騙すほどの頭のキレ

クンがランカーを騙すほどの頭がキレは作中で登場したすぐに、噂になっていましたが、これを証明する出来事が起こりました。

 

それは試験鬼ごっこで、相手のランカーはクォントというキャラクターだったのですが、クンはクォントを騙してテストに合格しようと目論みます。

 

しかしクォントにその作戦に気付かれ、クォントは驚異の力を出してきました。

 

ところがクンはクォントがキレるところまで想定内で作戦を立てていました。

 

見事クォント含む他の選別者たちも騙すことに成功。

 

クン頭のキレが際立つ試験だったのです。

 

クン家の家宝を持っている

クン家家宝はカバンやナイスなど色々あります。

 

そのカバンは人を3人まで入れられることができ、ランカークラスでなければカバンの違和感にさえ気づかない隠れ蓑です。

 

そしてナイフに関しては人を刺すと、指した相手をナイフに閉じ込めることができます。

 

相手にバレなければ、寝首をかくこともできそうですよね(笑)

 

クンは家宝をいくつか持ってきたことを話していたので、今後もクン家の家宝が色々と出てきそうです。

 

駆け引きのできるギャンブル精神

クンは頭がキレるので勝てる試合しかしないように思えますが意外とそうでもありません。

 

ラヘルとのコインバトルの時にはここぞとばかりに決断をして勝負をかけていました!

 

これだけ人の裏をついたり、心理が読めるクンは人間の心理に相当熟知していると考えられます。

 

神之塔,クン,正体,能力,強さ,鞄,秘密,死亡,考察

 

神之塔でクンの鞄の秘密や死亡するのか考察!

神之塔を見ていてすごく気になるのはやはりクンが持っているですよね(笑)

 

あの鞄にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

クンの鞄の秘密

クンがいつも持っている茶色の鞄には名前があります。

 

その鞄の名前は「マンヴァロンデナ」といい、クン家の家宝のようです!

 

クン家の倉庫には貴重な家宝(アイテム)が数多くあり、マンヴァロンデナもクンが父親の倉庫から持ち出したものです。

 

見た目はただの茶色の鞄ですが、マンヴァロンデナはすごい機能が隠されています。

 

  • 中に入れたものを複製できる
  • 人を隠すことができる
  • 敵を飲み込むことができる

 

もっとも大きな機能と言えば鞄に入れたものを複製出来ることです!

 

クラウンゲームでは王冠を複製して、敵にニセモノの王冠を掴ませていました。

 

また人を隠せる機能を使い、自分の味方につけた3人を鞄の中に隠すこともしていました(笑)

 

さらにクラウンゲームでは、クンに攻撃してきたをマンヴァロンデナの中に飲み込んでしまうなんて技も!

 

ここに紹介したのはごく一部で、のに隠された秘密はまだあるかもしれません(汗)

 

万能鞄とも言えるマンヴァロンデナを駆使する戦い方もクンの強みの一つですね!

 

クンは死亡するのか考察

クンが死亡するのではないか?と噂になっていますが今後どうなっていくのか考察してみました。

 

クンは洞察力考察力もとても優れ戦闘能力も高いですよね。

 

また主人公の夜と一緒のチームという立ち位置から塔に登るにはクンは必要な存在です。

 

扉の試験では過去の経験から他者を疑うこと、信じないというところで、危ないシーンもありました(汗)

 

過去に囚われたら死亡かも

塔に登るための資格を得る試験では31組のチーム戦となっていますが、実際に塔に入ってからはどうなっていくのかアニメではまだ放送されていません。

 

塔に入って単独行動になった場合、過去のトラウマの影響で思考が停止して間違った行動を起こしたら死に近づいてしまうかもしれません。

 

クンが死ぬようなことにならないためには、とやラークとチームワークで独自の強さを手に入れて最上階まで到達して欲しいですね。

 

原作では今も生存

実は原作ではクン死亡するかもしれないシーンが沢山あります!

 

  • 死亡推定者名にクンの名前がある
  • 刺されて倒れる
  • 大出血

 

何度もクンシ亡したように思えるシーンが多数ありました(汗)

 

しかしなんと最新話の436ではクンはまだ生きています!

 

少し前の430話では一度完全に死亡したとされ、ラークなど同じ訓練を受けていた仲間たちが戦闘地に駆けつける描写があります。

 

にも関わらず、クンは謎の能力に目覚め出血した血も全部体内に戻り、傷も全て消え完全に復活します!

 

アニメ3は原作では15話分なので、アニメの12話で原作のおよそ60話分。

 

クン生き返りのシーンはアニメで放送されない可能性は高いですが、クンがアニメでシ亡することはなさそうなので安心ですね(笑)

 

Sponsored Link
 

まとめ:神之塔のクンは死亡しない!

神之塔のメインキャラクター・クン死亡説があり、色々噂になっていましたが、原作を確認して今のところ死亡することはなさそうです。

 

新たな能力を身につける生き返りしてるので、クンがシぬことは当分なさそうなので安心ですね!

 

 

今後も神之塔から目が離せませんね!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルで加賀谷修一が着ぐるみ(バケモノ)になってしまう理由!能力や強さについて

ゆるキャラ系の着ぐるみの化け物に変身する高校生・加賀谷修一と、その化け物の中に入ることができる少女・クレアのバトルラブコメ作の「グレイニプル」。   少しお色気あり、ダークなシーンやバトルな …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロのレムの声がかわいい!声優水瀬いのりプロフィールや出演作品経歴まとめ

リゼロの人気キャラクターでおなじみのレムはすごく姉思いの妹でかわいいですよね!   ラムと双子なんですが何故かレムをリスペクトしているリゼロファンが多いですが、やはり毒舌なラムに対してレムは …

ハイキュー!!,1期,2期,3期,ネットフリックス,見れない,動画,無料,視聴,方法

ハイキュー!!の1期2期3期はネットフリックスで見れない?動画を無料で視聴する方法まとめ

週刊少年ジャンプで連載しているバレーボールを題材とした漫画「ハイキュー!!」は、アニメ化され現在4期が絶賛放送中です!   2020年1月までに累計発行部数が3600万部を突破している大人気 …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロの13話感想とネタバレ・あらすじ!ロズワールがニヤけた理由について

リゼロの12話ではエミリアの約束を破り王都まできたスバル。   レムのデレっぷりも凄く可愛かったですが、今回のスバルは言うことを聞かないヤンチャっぷりがちょっとイラつきました(笑) &nbs …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン 天空の難破船でモデルの佐久島はどこ?寺の場所・舞台聖地まとめ

2010年に公開された劇場版「名探偵コナン天空の難破船(ロストシップ)」が地上波で放送されるということで話題になっています!   この作品は舞台が飛行船という事で、地上のシーンが限られている …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー