アニメ 映画

ラプンツェルのゴーテルの年齢は400歳!若さを保つ金色の花や塔にいる理由について

投稿日:2020年4月28日 更新日:

塔の上のラプンツェル」にはゴーテルというラプンツェルの育ての親が登場します。

 

ゴーテルはラプンツェルを塔の中に閉じ込めながらひっそりと生活していました。

 

親バカなくらい優しいとも言えますが、ちょっとやり過ぎですよね(汗)

 

なぜラプンツェルを塔から外出させないのか?

 

これはゴーテル年齢金色の花が関係しているようです。

 

今回はラプンツェルゴーテルについて謎を解いていきたいと思います!

Sponsored Link
 

ラプンツェルでゴーテルの年齢は400歳!

ゴーテル魔法金色の花)の力が解けた瞬間、老婆に戻ってましたがその年齢はなんと400です!

 

あんなに綺麗美人だったゴーテルが実年齢の400に戻った時は驚きましたよね(笑)

作中の序盤の頃はゴーテルは一見、4050くらいに見えて、ラプンツェル母親と思われても違和感を感じない年齢のバランスが取れていました。

 

なぜゴーテルの年齢が400と分かったのかというと、それはゴーテルの身につけていたポイントです!

 

実はゴーテルファッションから「この時代の人間ではない」といメッセージが隠されていたのです。

 

ラプンツェルが住むコロナ王国の国民たちはどこか違ったファッションをしています。

 

初めは年齢の関係(4050歳くらい)だからと思ってましたが、時代が合っていなかったのが理由だったのです。

 

確かにゴーテルのファッションは作品・映画の時代より数百年前ルネサンス時代の頃のように見えます。

 

作中でも時代に合っていない金属装飾されたドレスがちょっと浮いてますよね。

 

さりげなく時代錯誤させネタバレしているところはやはりディズニーの面白いところです!

 

そんなゴーテルの若さを保っていたのは「金色の花」の力が関係していたのです。

 

ラプンツェル,ゴーデル,年齢,400歳,若さ,保つ,金色の花,塔にいる,理由

ラプンツェルのゴーテルの若さを保つ金色の花や塔にいる理由について

ゴーテル若さを保つため、何度も若返りをしていました。

 

ゴーテルの若返りの原因はあの金色の花のようです。

 

若さを保つ金色の花

その若返りの方法というのが「金色の花」に歌いかけることで、金色の光とともにその効果が発揮されます!

 

ここで気になるのが金色の花ラプンツェルにはどんな関係があるのかです。

 

実はラプンツェル母親は王妃だったのですが、その王妃が不治の病に倒れてしまいます。

 

その王妃を助けるためにどんな病気でも治してしまう「魔法の花金色の花)」を求めて、王国内にいる衛兵や国民たちは探し始めます!

 

なんとか「魔法の花」は発見され、王国へと持ち帰られました。

 

その後、王妃は病気から回復され無事ラプンツェル産んだのです。

 

魔法の花金色の花)」は、もうどこにも咲いていないと思っていたところ、なんとラプンツェルにその力が宿っていたのです!

 

ラプンツェルとゴーテルが塔にいる理由

ラプンツェルに「金色の花」の能力が宿っていることを知ったゴーテルは、ラプンツェルを誘拐します!

 

そして高い塔2人きりの長い生活が始まりラプンツェルは18を迎えるのです。

 

ここからが「塔の上のラプンツェル」のストーリーの始まりですね。

 

ゴーテルはラプンツェルにいつもこんな事を歌いかけていました。

 

  • 外の世界は恐ろしい
  • ラプンツェルのことをどれだけ愛しているのか
  • ラプンツェルが外に出てもどれだけ無力なのか

 

上記のことを踏まえて考えるとゴーテルがラプンツェルに言い聞かせていた言葉の意味が分かります!

 

結局、ゴーテルは若返る能力を持っているラプンツェルのことを独り占めしたかったのです!

 

全ては「王妃の娘を誘拐したのがバレないため」「若返る力を独り占めしたいため」と言った自己中心的な考えでした。

 

そういう理由からラプンツェルを塔の中から出さなかったのです。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ラプンツェルのゴーテルの年齢は金色の花の力で若く見える!

塔の上のラプンツェルに登場するゴーテルは本当に毒親ですね。

 

金色の花の力を独り占めしたいため、塔の中に閉じ込めてしまうなんてラプンツェルがかわいそうです(泣)

 

 

ゴーテル毒親ぶりに脱帽です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シライサンはネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

小説家・乙一として知られる安達寛高さんが脚本と監督を務めた映画・シライサン。   目が異様に大きい女が出てきてかなり怖いですよね(汗)   主演の飯豊まりえさんが親友の死という心の …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話の感想とネタバレをご紹介します!   今回のストーリーはアナアキこと富久田が名探偵としてイドに潜入して速攻ヤラれていて呆気なかったのですが …

リゼロ,セクメト,過去,権能,能力,強さ,ペテルギウス,関係

リゼロ/カペラの正体はメィリィの母親?能力や強さ・倒し方を考察

アニメ2期でも絶大な人気を誇る「Re:ゼロから始める異世界生活」   メィリィが魔獣使いだったり、驚く展開で盛り上がるリゼロですが、メィリィに関係している大罪司教の色欲担当のカペラ・エメラダ …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン天空の難破船の最後キスシーンの意味は?宝石やセリフについても考察

劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」といえばやはり気になるのが最後・ラストシーンで怪盗キッドが蘭にキスをしようとするシーンですよね!   結果的にはキス未遂に終わったのでかなりヒヤヒヤもので …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームの5話ネタバレ!最後にシュカが水没したその後について

ダーウィンズゲームの5話はなんとか花屋から勝利を得たカナメとレインが、花屋のヒイラギとスカルのマスクをしているリュージを仲間にする事で打倒エイスのため即席クランを結成しましたね。   その時 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー