アニメ 映画

ラプンツェルとアナとエルサは親戚・いとこ?ターザンとのつながりについても

投稿日:2020年4月28日 更新日:

ディズニープリンセスで人気なのは「塔の上のラプンツェル」や「アナと雪の女王」など色々あります。

 

その中でラプンツェルアナエルサ従姉妹ということが噂になっていますが本当なのでしょうか?

 

今回はラプンツェルアナエルサ親戚いとこなのか?ターザンとのつながりについてご紹介していきます!

 

Sponsored Link
 

ラプンツェルとアナとエルサは親戚・いとこ?

ラプンツェルアナ雪の姉妹、アナとエルサは親戚いとこではないかという説が噂になっています!

 

その根拠は何処にあるのか気になりますよね。

 

コロナ王国との王国アレンデールは近かった!

ラプンツェルの祖国コロナ王国ドイツにあるという設定てす。

 

原作の童話「塔の上のラプンツェル」がドイツ出身のグリム兄弟によって書かれていることによる推測です。

 

そしてアナエルサ王国アレンデールノルウェーにあることになっています。

 

これはアナ雪制作担当のアニメーターが、アレンデール王国ノルウェーの風景を元に描いたというコメントが公式に発表されているので間違いありません。

 

もしコロナ王国ドイツならバルト海に面したドイツ北方でないとつじつまが合いません。

 

アレンデールノルウェーの何処にあるのかわかりませんが、ノルウェーの南部であれば、ドイツのバルト海には比較的近くなり、船を渡ればすぐ行ける距離になりますね。

 

ラプンツェルの帰還式に出席

アナエルサの両親は暴風雨に巻き込まれて亡くなったことになっています。

 

その暴風雨の時に船で向かった先はラプンツェルの帰還式であった事を、脚本と監督を務めたジェニファー・リーさんが認めてます!

 

この船の事故が起きたのは本編3年前という設定。

 

アナと雪の女王」の3年前いうのが「塔の上のラプンツェル」が公開されて年です。

 

そしてその帰還式というのはラプンツェルが王国に戻ってきたものであるという説があります!

 

アナ雪の戴冠式にラプンツェルとフリンが出席

アナ雪ラプンツェルがサプライズ出演しているシーンがありました!

 

アナの姉・エルサ戴冠式のシーンで「生まれてはじめて」の歌の後半にラプンツェルとフリンが出てきます。

 

ラプンツェルフリンが登場するシーンがこちら!

左下に髪を切ったラプンツェルフリンがいますよね(笑)

 

このシーンはほんの1秒だけなので見逃している方は多いと思います!

 

ラプンツェル,アナ,エルサ,親戚,いとこ,ターザン,つながり

 

ラプンツェルとターザンの繋がり

塔の上のラプンツェルターザンにも血縁関係があるようです!

 

ラプンツェルとターザンの関係

上記で解説しましたが、アナエルサの両親アグナル王アドゥーナ王妃は暴風雨が原因で海で事故になりました。

 

その事故が原因で、アナとエルサの両親は亡くなったと言われていますが、クリス・バック監督がこんなコメントをしています。

 

アナのエルサの両親は海で難破した船とともにアフリカまで流されました。

 

そのアフリカというのがターザンの舞台となったジャングルです。

 

アドゥーナ王妃はこの時妊娠をしていて、そのジャングルで男の子を出産

 

その男の子というのがのちのターザンだそうです!

 

アナエルサ両親はジャングルでヒョウに襲われ命を落としたと言われています。

 

この話はちょっと悪ふざけな冗談に聞こえますよね(笑)

 

北欧からアフリカまで難破して流されることは現実的に考えられませんし、時代背景からしても異なり過ぎてます。

 

ただこの話がほんとうにそのように設定しているのなら、ラプンツェルターザンさらにはアナエルサ血縁関係ということになります!

 

Sponsored Link
 

まとめ:ラプンツェルとアナとエルサは親戚!ターザンも従兄弟だった!

ラプンツェルアナ雪の姉妹が親戚だったなんて驚きですよね!

 

さらにはターザンアナエルサの両親がジャングルで産んだ男の子って事は、アナとエルサの弟的な存在だとは(笑)

 

色々な裏話があってやはりディズニー作品は面白いですね!

 

こんな血縁関係があるなんて知ったら、これからターザンとか見るたびに今までの見え方が変わってきます!

 

 

今後はディズニー作品の裏話にも注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コナン・天空の難破船の犯人は誰?ラスト・結末の内容をネタバレ!

名探偵コナンの劇場版・天空の難破船(ロストシップ)はコナンと怪盗キッドの共演という事でかなり人気作品の一つですよね!   この作品ではロケ地として愛知県の佐久島や、奈良県にある興福寺がモデル …

ダーウィンズゲーム,オボロ,正体,シギル,能力,強さ,ゲームマスター,関係

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの10話で本堂町が救世主?感想とネタバレ・あらすじについて

ID:INVADEDの9話では百貴のイドに入った酒井戸はさらにそこから飛鳥井のイドにも潜入して、妻や娘の椋ちゃんと再開しました。   そして飛鳥井がカエルちゃんだったことにも驚きましたよね! …

music.jp,スマホ,無料,お試し,会員,登録,方法,利用,手順,画像

music.jpにスマホから無料お試しの会員登録の方法!利用する手順を画像で解説

music.jp(ミュージックドットジェイピー)は音楽に限らず、動画や漫画などお得に楽しめるエンタメ総合配信サービスです。   どんな音楽や動画、漫画などあるのか?気になる方は多いと思います …

ダーウィンズゲーム,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,カナメ,特権

ダーウィンズゲームの8話感想とネタバレ・あらすじ!カナメの特権について

ダーウィンズゲームの7話ではカナメが宝のありかの鍵を渡す条件で、身の安全を保証しろと交渉していましたね!   ワンもその交渉に乗る気なのかどうなのか?というところで終わりました。 &nbsp …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!正体と強さについても

神之塔に登場するトカゲのような尻尾があるアナク・ザハード。   塔に登る試験会場で飛び抜けた強さを発揮していますが、正体が気になりますよね!   今回は神之塔に登場するアナク・ザハ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー