アニメ 映画

ラプンツェルの酒場・盗賊の名前は?足の指6本のキャラを歌から考察

投稿日:2020年5月1日 更新日:

塔の上のラプンツェルには毒親ゴーテルとは別に悪役が登場します。

 

1番のヴィランでもあるゴーテルや、思いますコロナ王国のティアラを盗んだフリン、スタビントン兄弟、酒場の荒れくれた者たちです。

 

塔の上のラプンツェルが面白いとところといえばやはり個性豊かな悪者たちがかわいいからですね。

 

今回は塔の上のラプンツェルに登場した酒場盗賊たちの名前足の指6本ある理由についてご紹介していきます!

 

【ラプンツェル】酒場の名前は?

塔の上のラプンツェルではラプンツェルは酒場で沢山の盗賊たちと友達になりました。

 

その理由はラプンツェルの夢に対する情熱を盗賊たちも持っていたからです。

 

ラプンツェルは夢の大切さを伝えた事で盗賊たちは仲間になってくれました!

 

そんな感動的なシーンが行われた酒場名前がどんな店名なのか気になりますよね!

 

その酒場名前は「The Snuggly Duckling」と言います!

 

翻訳すると「寄り添うアヒルの子」という店名です。

 

まぁ〜簡単に言うと、大人になりきれないかわいいアヒルの子たちみたいなところでしょうか(汗)

 

あの盗賊たちを見ているとそんなように感じますね(笑)

 

Sponsored Link
 

【ラプンツェル】盗賊たちの名前

ラプンツェルと仲良くなった酒場にいた盗賊たちは見る限り7いましたね。

 

酒場の盗賊たち

  • フックハンド(ピアノ好き)
  • ビッグノーズ
  • ウラジミール(ユニコーン好き)
  • ウルフ(パントマイム好き)
  • ショーティー(天使の格好をした男)
  • アッティラ(お菓子作りが好き)
  • トール(大男)

 

それぞれの特徴を解説していきます。

 

目立ちたがりのフックハンド

フックハンドは酒場でも一番目立った盗賊です。

 

フックハンドはスキンヘッドで顔が大きく、左手にフックを装着しています。

 

意地悪で下品、すぐに暴力を振るいますが、実はピアニストになるのが夢です。

 

終盤にはコロナ王国でピアニストとして夢が叶いました。

 

ユージーンが捕まった時も助けたのはフックハンドです。

 

足の指が6本で臭いビッグノーズ

ビッグノーズは鼻は大きくて顔は青白く、腕が腫れているのが特徴です。

 

足の指6あり、さらに強烈に臭いという盗賊によくいるキャラクターです。

 

ビッグノーズは恋人を作ることが夢で彼女が出来たら、一緒にボートに乗りたいようです。

 

物語終盤では念願の恋人ができていました!

 

ユニコーン集めが趣味・ウラジミール

盗賊の中でも身体が一番大きい人物です。

 

指の爪ほどの大きさのユニコーンを集めることが生きがいで、フリンにユニコーンを一つ取られた時は、今にも怒り狂いそうな表情が顔に出てました。

 

パントマイム好きのウルフ

顔を白塗りしてまるでピエロのようなウルフ

 

一言も喋らないのはパントマイムのジェスチャーで思いを伝えたいからです。

 

名前がウルフなのですごく怖そうなイメージでしたが.めちゃかわいいキャラでギャップ萌えしちゃいますね!

 

天使のおじいちゃん・ショーティー

なぜか天使の格好をしているショーティーはいつも楽しそうにしている盗賊です。

 

ゴーテルか、鼻にナイフを突きつけられて脅されていました。

 

鎧兜のお菓子職人・アッティラ

鎧兜をいつも被っているアッティラは、すごくごついイメージですが、お菓子職人です。

 

普通の人間と比べてもかなり身体が大きくて、顔も見えないのでちょっと怖いイメージですね。

 

大男・トール

トールは酒場にいた大男ですが、ほとんど詳細は明らかになっていません(汗)

 

トール自身は宴の会場でも全く登場してませんね。

 

ラプンツェル,ユージーン,生き返る,原因,考察,髪,切った,理由

 

ラプンツェルで盗賊の足の指が6本ある理由を歌から考察

塔の上のラプンツェルで酒場にいた盗賊ビッグノーズ足の指6あることで話題になっています。

 

足の指6あるシーンは作画ミスではないかと噂になっていましたが、そういうことでは無いようです。

 

ではビッグノーズ足の指6本ある理由について考察していきましょう!

 

ビッグノーズの足の指が6本は歌でネタバレ

ビッグノーズ足の指6本あるという事は、を歌っていた時に英語版ではネタバレしていたようです。

 

しかし日本で翻訳された時には差別を増長するのを恐れて、5本指以外は表現しないように暗黙の了解があるので歌詞の翻訳も「臭い」にしてあるのだと考察しています。

 

その翻訳される前の英語版歌詞はというと

 

But despite my extra toes

And my goiter

And my nose

I really want to make a love connection

 

この歌詞を翻訳すると・・・

 

俺には足のゆびが6本ある

俺には甲状腺腫がある

俺にはデカい鼻がある

だけど俺も彼女が欲しいんだ

 

この歌詞からビッグノーズには足の指6あるのが書かれていた事がわかりました!

 

足の指が6本あるというのは日本では、差別を思わせる事があるかもしれないという事で日本版では変えていたようです。

 

Sponsored Link
 

まとめ・ラプンツェルの酒場の名前がかわいい!

ラプンツェルの酒場の名前が「寄り添うアヒルの子」という店名には驚きましたね!

 

確かに酒場にいた盗賊たちを見ると寄り添うアヒルの子たちと言われても、おかしくありません(笑)

 

ビッグノーズの足の指が6本も本国ではそのまま歌でも歌っていたのには驚きです!

 

 

ラプンツェルの英語版もチェックしてみましょう!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウィンズゲーム,オボロ,正体,シギル,能力,強さ,ゲームマスター,関係

ダーウィンズゲームのオボロの正体は?シギル・能力の強さやゲームマスターとの関係について

ダーウィンズゲームのアニメ11話の最後に登場したオボロ!   ゲームマスターと連絡をしていたオボロは一体何者なのか気にになりますよね。   今回はダーウィンズゲームのオボロの正体は …

ルパン三世,プリズンオブザパスト,簡単,あらすじ,新キャラ,ゲスト,声優,誰

ルパン三世 プリズンオブザパストの簡単なあらすじ!新キャラやゲスト声優は誰?

2019年の11月に放送される金曜ロードショーではルパン祭りと題し2週連続でルパン三世の作品が放送されます!   その第一弾は「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」そして第二弾は …

ランウェイで笑って,アニメ,放送局,放送,曜日,地域,時間

ランウェイで笑ってのモードの意味は?星縫いやパタンナーについても

「ランウェイで笑って」は猪ノ谷言葉(いのやことば)さんが描いたファッションをテーマにした作品です!   2017年5月から週刊少年マガジンにて連載中で、マンガ大賞2018では6位、現在までの …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの11話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムの過去が明らかに…

リゼロの10話ではスバルの呪術を解くためにレムが一人で魔獣の住む森に入って行ったのですが、そのあとを追いかけるようにスバルとラムも森に向かいましたね。   そして魔獣に囲まれたスバルとラムに …

ダークナイト,レイチェル役,交代,なぜ,ブサイク,嫌い,まとめ

ダークナイトでレイチェルとハービーの居場所を逆に言ったのはなぜ?ジョーカーの思惑・目的を解説

バットマンとジョーカーの戦い、出会いを描いた映画ダークナイト!   ダークナイトは「バットマン ビギンズ」の続編として構成されていますが、単体でみてもとても楽しめる映画となっています。 &n …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー