アニメ 映画

【トイストーリー】シドのやばい性格&怖い理由!サイコパスなおもちゃの名前とその後について

投稿日:

トイストーリーウッディバズ達のおもちゃの友情を描いた作品で面白いですよね!

 

ウッディとバズは初めて会った時は仲が悪かったですが、最後にはアンディの元に帰ることもできハッピーエンドでした。

 

しかしトイストーリーを観ていた視聴者から「怖い」や「やばい」と言った声が多数見受けられます。

 

それは作中に登場した「おもちゃ殺し」のシドをみた感想でした。

 

今回はトイストーリーに登場するシドのやばい性格と怖い理由と、サイコパスなおもちゃとシドのその後についてまとめてみました。

 

【トイストーリー】シドのやばい性格&怖い理由!

トイストーリーに出てくるシドがやばい性格で怖いと言われていますが、どんな性格かまとめてみました!

 

シド・フィリップスのやばい性格

  • おもちゃの扱いが乱暴
  • 妹のおもちゃの首を切って付け替える
  • 母親の前でネコを被る

 

ザクっとあげるとこんなやばい性格です!

 

シドはおもちゃの扱いが乱暴

シドはおもちゃを大事に扱わない少年です。

 

手にしたおもちゃは簡単に投げ飛ばしますし、バラバラにして遊んだりしていました。

 

時にはおもちゃに火薬を仕込んで爆破して楽しんでいます。

 

確かにこの頃の男の子はおもちゃに色々仕込んだりして、飛んだりしないか?なんて考えることもあると思います。

 

そして自分が持ってるおもちゃが無敵だと信じ込んでいるのも理解できなくはありません(汗)

 

でもトイストーリーで、おもちゃの目線からしたらシドはかなり怖い存在ですよね。

 

妹のおもちゃの首を切って付け替える

シドには妹がいますが、その妹が大事にしてるおもちゃも乱暴に扱っています。

 

妹のおもちゃの首を切り、他のおもちゃから取ったパーツをくっ付けて新しいミュータント・トイ改造していました。

 

その姿を見た妹のハンナがすごく可哀想でしたね(泣)

 

ハンナも年相応でワガママな性格でしたが、シドと比べたらおもちゃをすごく大事にしています!

 

片腕の取れたバズを人形達のお茶会の相手にしていたシーンはホッコリしましたね(笑)

 

Sponsored Link
 

シドは母親の前ではネコを被るやばい性格

この暴君シドはおもちゃを破壊したり改造する怖い子供ですが、母親の前ではとても優しい顔をするしたたかな子供です。

 

シドの両親は庭の中にたくさんのおもちゃが眠っているとは夢にも思わないのでしょう。

 

そんな性格が原因なのかわかりませんが、シドは一緒に遊ぶ友達が出来ず、おもちゃが唯一の遊び仲間という状態です。

 

最終的にはウッディバズから仕返しされ、おもちゃ恐怖症になるほどのしっぺ返しを受ける羽目になってしまいます。

 

これで少しは性格が変わってくれたらいいのですが・・・(汗)

 

トイストーリー,シド,やばい,性格,怖い,理由,サイコパス,おもちゃ,その後

 

シドのサイコパスなおもちゃの名前!その後についても

トイストーリーに登場するシドウッディバズからすると、かなり怖いしやばい存在ですよね!

 

おもちゃを改造して遊んでいたのはなんとなく男心からすると理解は出来ますが、あんな怖い改造は絶対にしません!

 

そんなサイコパス怖いと言われるシドが改造したおもちゃをまとめてみました。

 

シドのサイコパスなおもちゃの名前

シドが怖いと言われるのは改造したおもちゃの姿がサイコパスのようでやばいのが理由です。

 

一つづつご紹介していきます!

 

ベビーフェイス

シドの改造おもちゃ(ミュータントトイ)の中で、最恐のおもちゃがこの「ベビーフェイス」です!

 

筆者も初めてみた時は鳥肌がたち怖かったです。

 

赤ちゃんの頭から生えているクモの足や、片目しかない目玉など気持ち悪さを倍増してますよね(汗)

 

頭にポツポツなってる髪の毛も怖いです!

 

レッグス

レッグスはウッディから「あんよ」と呼ばれていたバービー人形の足と言われるのは+釣竿のおもちゃです!

 

足の部分がリアルですが、頭の無い歩行動物のように見えるところがやばいですね(汗)

 

もっと足が短くてコミカルだったら可愛く見えたかもしれません。

 

ハンド・イン・ザ・ボックス

箱の中から出てくる手が、ゾンビのような血色の悪いビックリ箱。

 

よく見ると手の甲に縫い合わせた跡があるので、この手はフランケンシュタインの手だと思います。

 

普通の手が出てきても怖いのに、こんな色の手が出てきたら怖すぎます!

 

ロックモービル

こちらはハエの頭のマッチョです。

 

ちょっとだけ画面ライダーに見えてしまいます(笑)

 

このロックモービルの怖いところは、よく見ると頭部のハエが、マッチョな体に刺さったハンドルを操作しているようなデザインだというところです!

 

まるで人間に寄生したハエが、身体を操っているようで気持ち悪く感じます!

 

ウォーキング・カー

タイヤの代わりに腕が4本生えている車です。

 

無機物の車から生身(人形)の手が生えているという組み合わせは、生理的にアウトです(汗)

 

どんな組み合わせでも無機物有機物のコンビネーションは気持ち悪く感じる鉄板の組み合わせです!

 

以上がシドの改造おもちゃでした。

 

どれをみても不気味でサイコパスすぎて怖いですよね。

 

違った意味では芸術的と言われるかもしれませんが、筆者には理解ができません!

 

やばい性格だったシドのその後

シドはトイストーリー1では怖い子供の役として登場し、最後にはウッディとバズのしっぺ返しを喰らいましたね!

 

そこからのシドはおもちゃ恐怖症になったと言われていますが、その後はどうなっているのでしょうか?

 

なんとトイストーリー3シドカメオ出演していることがわかりました!

 

まさかトイストーリー3シドゴミ収集の作業員になって居たなんてびっくりです!

 

ドクロのTシャツを着ていることでシドが登場したと話題になっています!

 

しかも原作の英語版ではシドゴミ収集作業員声優が「エリック・フォン・デットン」さんという方が担当していたので間違いないと言われています!

 

Sponsored Link
 

まとめ:トイストーリー3のゴミ収集員は大人になったシド!

トイストーリーの悪役で話題になったシドですが、トイストーリー3にもゴミ収集として登場してたのには驚きましたね!

 

あれだけサイコパス怖い改造おもちゃを作っていたシドがどんな大人になっていくのか?

 

 

今後のトイストーリーに注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

清洲会議,映画,黒塗り,弥助,誰,史実,黒人

清洲会議の映画で黒塗りの弥助役は誰?史実では黒人だった説!

三谷幸喜監督の映画・清洲会議はあの織田信長が討たれた本能寺の変のその後が描かれた物語になっています。   織田信長が亡くなった後、織田家の後継を決めるという事で、尾張にある清須城に集められた …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

2020年4月からアニメ化され放送されているグレイプニル!   主人公の加賀谷修一が着ぐるみに変身して、そこに女性が入って戦うという今までにない設定の物語です。   ちょっお色気の …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでテミスの声優は加隈亜衣!プロフィールや出演作品と経歴まとめ

ダーウィンズゲームで宝探しゲームを鑑賞していた美女がかわいいですよね!   その宝探しゲームを鑑賞していた美女がテミスです。   テミスはクラブ「トリニティ」の支配人で、過去に行わ …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルで加賀谷修一が着ぐるみ(バケモノ)になってしまう理由!能力や強さについて

ゆるキャラ系の着ぐるみの化け物に変身する高校生・加賀谷修一と、その化け物の中に入ることができる少女・クレアのバトルラブコメ作の「グレイニプル」。   少しお色気あり、ダークなシーンやバトルな …

LIFE,ライフ,映画,スケボーシーン,ロケ地,アイスランド,どこ,曲

LIFE!ライフ/映画でスケボーシーンのロケ地はアイスランドのどこ?曲についても

「LIFE!」は監督のベン・スティラーが主演も演じたコメディタッチなファンタジー映画です!   主人公のウォルターが壮絶な現実世界の冒険に出かけましたが、その作中でスケボーシーンの景色が絶景 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー