アニメ 映画

トイストーリー3で悪役ロッツォは過去も最後もかわいそう?結末のその後についても

投稿日:2020年5月4日 更新日:

トイストーリー3ヴィランズで登場したロッツォは、見た目はピンクのクマのぬいぐるみで可愛いですよね!

 

ハグをするのが大好きでいちごの匂いがするロッツォはかなり癒し系のぬいぐるみに思えます。

 

しかし見た目とは違う悪役ロッツォはサニーサイド保育園の裏の支配者です!

 

今回は悪役ロッツォ最後・結末はどうなったのか?かわいそうな過去やその後についてまとめてみました。

 

 

トイストーリー3に登場するロッツォは愛くるしい顔とは反対に数々の悪行でウッディやバズたちを苦しめていました。

 

ロッツォの悪行

ロッツォはバズやジェシーがサニーサイド保育園に来たばかりの頃は、いかにこの場所が素晴らしいか説明してバズたちもここに留まることを決意してました。

 

しかしこの保育園にいるおもちゃは悪役ロッツォ支配下にあり、ロッツォによって担当する部屋を決められていました。

 

その部屋は年少の子供たちが集う「イモムシ組」と、年長の子供達がいる「チョウチョ組」に分けられていたのです。

 

新入りのほとんどはおもちゃの扱いを知らないイモムシ組の部屋で数日の間に破壊され、ゴミとして捨てられる運命になってしまいます。

 

 

さらに「イモムシ組」を担当するおもちゃは、一生この「イモムシ組」から「チョウチョ組」に上がること出来ない仕組みロッツォが勝手に作っていたのです。

 

もうこれは子供達に壊されてゴミにされてしまう運命です!

 

Sponsored Link
 

ロッツォのかわいそうな過去

あれだけサニーサイド保育園でおもちゃたちを支配し、ウッディたちを裏切った悪役ロッツォですが、実は彼にもかわいそうな過去があったのです。

 

 

もともとロッツォはデイジーという持ち主がいて、彼女はロッツォをすごく可愛がっていました。

 

ある日デイジーは公園に遊びに行った時、ロッツォ赤ちゃんの人形を置き忘れてしまいました。

 

なんとか自力でデイジーの家に帰りついたのですが、そこには新しいロッツォぬいぐるみが可愛がられているのを見てしまいます(泣)

 

ロッツォはそれ以降、性格が歪んでしまったという訳です。

 

これはかなりショックな出来事ですよね(汗)

 

そしてロッツォは流れ着いたサニーサイド保育園のおもちゃ社会を恐怖と力で支配し、同じおもちゃであろうが平気に貶め傷つけるようになってしまったのです。

 

ロッツォの最後・結末は?

ロッツォにもかわいそうな過去がありましたが、サニーサイド保育園での悪事は許せる問題じゃないですよね(汗)

 

自分だけ生き残る手段を考えて、新入りのバズたちは「イモムシ組」の子供達にかなり厄介な扱いをされてしまうので許せることはできません!

 

そんな悪事を働くロッツォの最後・結末はどうなるのでしょうか?

 

バズとジェシーの危機を知り、ウッディは仲間を救うためにサニーサイド保育園に向かいます!

 

そしてウッディは仲間たちと一緒に脱出計画を立て、なんとかバズを連れ戻して唯一の逃げ道であるダストシュートまでたどり着きますが、ロッツォに見つかってしまいます。

 

ウッディたちとロッツォは誤ってゴミ回収車に乗せられてしまい、ゴミ処理場にたどり着きます。

 

身動きのできないロッツォをウッディたちは助けたのですが、ロッツォ裏切り行為で焼却炉のなかに落ち絶体絶命の事態に陥ってしまいます!

 

ロッツォは火の海へ向かうベルトコンベアーを一時停止できるボタンの位置へ辿りついたのに、これまで助けてもらったウッディのためボタンを押すかと思いきや裏切るなんて超クズですよね!

 

でもなんとかウッディも逸れていた仲間たちによって助けられ、何とか生還することができたので良かったです(笑)

 

そしてロッツォはウッディたちを見捨てその場を立ち去って行きましたが、最後はゴミ処理場のスタッフにトラックで持ち去られてしまいました。

 

ロッツォ本人は相当嫌がっていたのでちょっとかわいそうですね(苦笑)

 

トイストーリー3,悪役,ロッツォ,過去,最後,かわいそう,結末,その後

 

悪役ロッツォのその後

ロッツォは焼却炉から逃げ出すことができましたが、その後はゴミ収集の作業員に拾われ、トラックのフロント部分に貼り付けられてしまいます!

 

トラックの飾りとして晒さわれていましたが焼却炉で燃やされたりゴミに捨てられるよりマシだったと思います!

 

意外と捨てられることも無くなったので、安心している様子に見えますね。

 

ちなみにこのゴミ収集をしていたのがトイストーリーのヴィランズだったシドっていう話は有名ですよね!

 

Sponsored Link
 

まとめ:トイストーリー3の悪役ロッツォの最後・結末はゴミ収集車の飾り物!

トイ・ストーリー3の悪役ロッツォの最後はゴミ収集車のフロントの飾り物になったのはある意味幸せだったのかもしれません。

 

焼却炉から逃げ切ったとしても、また拾われて捨てられたりしたら過去と同じ人生を歩むことになってしまうからです。

 

ロッツォは見た目が可愛いので、子供達からも注目されるゴミ収集車になっていくと思います!

 

 

今後のトイストーリーシリーズからも目が離せませんね。

 

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでたごなか巡査部長の異能・シギルは?犬の名前や能力について

ダーウィンズゲームではDゲームプレイヤーが対戦して負けてしまうとブロック調で人型の跡が残ってなんとも不気味ですよね!   その人型器物損壊事件として捜査しているのが浦賀署の警察です。 &nb …

清洲会議,映画,黒塗り,弥助,誰,史実,黒人

清洲会議の映画で黒塗りの弥助役は誰?史実では黒人だった説!

三谷幸喜監督の映画・清洲会議はあの織田信長が討たれた本能寺の変のその後が描かれた物語になっています。   織田信長が亡くなった後、織田家の後継を決めるという事で、尾張にある清須城に集められた …

リゼロ,2期,レム,でない,嘘,本当,登場,復活,原作,小説,考察

リゼロの11話感想とネタバレ・あらすじ!レムとラムの過去が明らかに…

リゼロの10話ではスバルの呪術を解くためにレムが一人で魔獣の住む森に入って行ったのですが、そのあとを追いかけるようにスバルとラムも森に向かいましたね。   そして魔獣に囲まれたスバルとラムに …

ザ・ファブル(映画)はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画/ザ・ファブルは「週刊ヤングマガジン」にて2014年から連載されていた漫画です!   2020年夏からは第二部が連載開始という事でかなり話題になっています。   その「ザ・ファ …

インビクタス,映画,ネルソンマンデラ,名言,英語,日本語,翻訳

インビクタスの映画ネルソン・マンデラの名言集まとめ!英語と日本語の翻訳について

映画「インビクタス・負けざる者たち」はクリント・イーストウッド監督、モーガン・フリーマン主演の実話をもとにした感動作です。   黒人初の南アフリカ共和国大統領になったネルソン・マンデラが、ま …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー