アニメ

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!正体と強さについても

投稿日:2020年5月7日 更新日:

神之塔に登場するトカゲのような尻尾があるアナク・ザハード

 

塔に登る試験会場で飛び抜けた強さを発揮していますが、正体が気になりますよね!

 

今回は神之塔に登場するアナク・ザハードの正体や強さ、偽物と呼ばれる理由と過去についてまとめてみました。

 

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!

クラウンゲームの時にエンドロシからアナクはこんなことを言われていました。

 

「ちょっと強いからって身分も弁えず調子に乗ってたら死ぬわよ、ニセモノさん」

 

すごくライバル視しているように思えますが、アナクの逆鱗に触れていました。

 

そしてシビスも夜に対してなぜ、黒の三月を持っているのか?さらにアナクがなぜそれを知っているのか追求していましたね。

 

アナクは自分がザハードの娘だからと答えていましたが、それに対しエンドロシはニセモノ呼ばわり。

 

さらにアナクの正体を疑ったクンが灯台守の授業中に「アナク・ザハード」について調べていたら、すでにアナク・ザハードは死んでることがわかりました。

 

本当にアナクはニセモノなのでしょうか?

 

アナクとエンドロシの違い

エンドロシは神之塔の王様でもあるザハード正式に姫として認められています。

 

一方のアナクは母親のアナク・ザハードであってザハードに正式に姫と認められてはいないのです!

 

そういった理由でエンドロシはアナクニセモノと呼んでいたことがわかりました。

 

しかし母親の血を受け継いでいるので本家ほどではないですが、常人を遥かに超える力を持っています。

 

本物のザハードの姫であるエンドロシとアナクを比べてしまうと、やはりエンドロシの方が強いのはハッキリしていますね。

 

ザハードの姫とその娘だけでここまで偽物呼ばわりされるなんてアナクかわいそうです(泣)

 

ただ母親であるアナク・ザハードエンドロシ・ザハードはザハード姫の間では姉妹と言った関係なので、娘であるアナクはエンドロシにとって姪っ子のような関係かもしれません。

 

そのためエンドロシもアナクのことを気にかけているようです。

 

Sponsored Link
 

アナクの悲しい過去

アナク母親はザハードの姫に選ばれていて、見た目もアナクと同じトカゲのような緑色の身体をしています。

 

見た目からすると母親の血を濃く受け継いでいるみたいなので、ザハードの血も濃く受け継いていると思われます!

 

アナクの母親はザハードの掟を破ってしまいすでに死んでいました。

 

ザハードの姫は普通の人間と結婚することは禁じられています。

 

しかしアナク母親は自分が大好きなチキンパイを作る村一番のコックさんに恋をしてしまいます。

 

そしてそのコックと結婚をし、アナクを産んだのです。

 

結果、アナクの母親はザハード王の逆鱗に触れてしまい、アナクの母親父親は命を落とすことになってしまうのです。

 

アナクは母親がザハードの姫たちによって殺されたので、ザハードの姫に母親の仇をとるために登っていたのです。

 

神之塔,アナク,トカゲ,偽物,呼ばれる,理由,過去,かわいそう,正体,強さ

 

神之塔でアナクの正体と強さについて

神之塔に登場するアナクは前途でも解説した通り、ザハードの姫だったアナクの母親アナク・ザハードです!

 

母親はすでに死んでいるため、その名を受け継いてアナク・ザハードと名乗っています。

 

ザハードの姫の血を受け継いでいるため、身体能力や頭も切れる人物です。

 

アナクの強さ

アナク強さは計り知れませんが、ザハードの姫だった母親の血を受け継いでいるので相当強いと思います!

 

クラウンゲームでも「私1人で戦う」と言い3人の敵と戦いますが、あっという間に倒してしまいました。

 

素手でも強く、さらに緑の四月を使えばかなりの戦闘力で、まともにパンチを喰らっても全く効いてませんでしたね(汗)

 

緑の四月を使わず、クンと互角で戦ったり神之水を使った肉体強化をすぐにマスターしたりと、ザハードの姫と同じくらいの潜在能力を見せています。

 

頭脳戦に強いクンからは「あいつ(アナク)はオレたちと格が違う!」「もう別の次元の生き物だ!」と考えさせられたくらいです。

 

アナク・ザハードは選別者の中でもかなりの上位の強さ、能力を持っていると言えます。

 

Sponsored Link
 

まとめ:神之塔のアナクはニセモノではなくザハード姫のJr

アナクは悲しい過去を持ったザハード姫の血を受け継いだジュニアです!

 

母親を殺したザハードの姫から仇をとりに塔に登っています。

 

エンドロシにはかなり敵対心を剥き出しにしてるので今後の展開がどうなっていくのか?

 

 

これからも神之塔から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,12話,感想,ネタバレ,あらすじ,フェルト,王選,年齢

リゼロのベティ(ベアトリス)の正体は?パックをにーちゃと呼ぶ理由について

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の愛くるしいキャラクターといえばベティとパックですよね!   禁書庫の司書であるベティは毎回スバルの相談にちゃんと乗ってあげてるところも凄くいい奴です …

AKIRA,アキラ,ネットフリックス,Netflix,見れない,動画,無料,観る,方法

AKIRA・アキラはネットフリックス(Netflix)で見れない!動画を無料で観る方法まとめ

映画「AKIRA(アキラ)」の動画を無料で視聴できる動画配信サービスはあるのか?   2020年に開催予定だった東京オリンピックに対して予言していたことで話題になっていますね!   …

鬼滅の刃,善逸,技名,雷の呼吸,まとめ,カッコいい,型,読み方

鬼滅の刃で善逸の技名・雷の呼吸まとめ!カッコいい型や読み方について

神速の剣を誇る将来有望な剣士・我妻善逸(ぜんいつ)ですが、いつもはヘタレキャラな感じですギャーギャー煩すぎますね(笑)   元雷柱の師匠のもとで修行してきた善逸は雷ノ呼吸の使い手となり、一つ …

魔法科高校の劣等生,深雪,出生,過去,正体,達也,結婚,考察

魔法科高校の劣等生/四葉真夜の過去が壮絶!能力・魔法や達也との関係について

「魔法科高校の劣等生」に登場する四葉真夜は凄く美人ですが、何か謎めいたキャラクターですよね。   魔法師集団「十師族」の中で七草家と並び最強と言われる四葉家の当主であり、司波達也と深雪の叔母 …

リゼロ,テュフォン,過去,死因,遺骨,場所,権能,能力

リゼロ/テュフォンの過去と死因は?遺骨の場所や権能・能力について

リゼロのアニメ2期でエキドナの茶会に7大魔女がとうとう姿を表しましたね。   その中で一番幼く見えるのが傲慢の魔女テュフォンです。   今回は傲慢の魔女テュフォンの過去と死因、能力 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー