アニメ

かくしごとの六条一子先生がかわいい!面白い性格の姫の担任について

投稿日:2020年5月13日 更新日:

アニメ・かくしごとは主人公の後藤可久士を始め、面白いキャラクターがたくさん登場しますよね!

 

その中でも一番目を引くのは、の小学校の先生・六条一子です。

 

いつも「さすまた」を持って、不審者を探しているのがなんとも面白いです。

 

今回は姫の担任の先生・六条一子のかわいいところと、面白い性格についてまとめてみました。

 

かくしごとの六条一子について

まずは簡単に六条一子先生のプロフィールからご紹介します。

 

六条一子のプロフィール

  • 名前:六条一子
  • 年齢:不明
  • 職業:小学校の教師
  • 性格:妄想癖があり、被害者意識が高い。
  • 外見:ショートヘアで日焼けして健康的。

 

かくしごと」ではいつもジャージを着ている六条一子。

 

六条一子は可久士の娘・担任の先生です。

 

後藤可久士の描いているマンガ「きんたましまし」のファンで、一子先生はよく凹む可久士を励ましたりしている女性です。

 

Sponsored Link
 

 

六条一子先生がかわいいのは面白い性格が理由?

六条一子先生可愛いのは面白い性格が関係しているからでしょう!

  • 意外とズボラな性格
  • 担任の先生らしいジャージ姿
  • 妄想癖
  • 姫の父・可久士への態度がかわいい

一子先生性格についてまとめてみましたので一つづつ見ていきましょう。

 

意外とズボラ

六条一子は生徒のことを大切にしているので、かなり母性本能が高いと思いましたが、一子先生はいつもジャージです。

 

学校にいるときだけならまだ理解できますが、お休みの日もジャージを着ています。

 

ファッションには疎いのはわかりませんが、スカートを履いたり私服の姿を見た事がありません。

 

意外とズボラな性格だと言えるでしょう。

 

担任の先生らしいジャージ姿

一子先生はいつもジャージ姿で、ズボラな感じがしますがあの姿こそ担任の先生らしいですよね!

 

いつでも動きやすいですし、運動部系の担当をしている先生の典型的な姿です(笑)

 

男性教師によくある姿ではありますが、かくしごとでは小学生の担任の先生という設定なのでわかりやすく表現しているのかもしれません。

 

でも意外と小学校の女性教師だと服装が厳しそうなので、服選びですごく悩んでしまいそうですね(汗)

 

でもジャージだったら他の教師からの目を気にすることもないので、意外と便利な服装なのかもしれません!

 

妄想癖が面白い

六条一子妄想癖がかなりある面白い性格です。

 

後藤可久士の言った一言で傷ついたり、よく落ち込んだりしています。

 

妄想癖が悪い方に行くと被害者意識が高まります!

 

現実を直視するのが苦手のようですね(汗)

 

また生徒をすごく大切に思っていて、ある時は生徒の全員のジャージを直したりしています。

 

姫の父・可久士への態度がかわいい

一子先生は姫のお父さんの後藤可久士大好きです!

 

キッカケになったのは可久士の代表作「きんたましまし」のファンだったことからです。

 

可久士は「きんたましまし」という名前すら出されるのが嫌なので、一子先生にはその事は言わないでほしいと言っています。

 

六条一子先生は後藤先生と結婚することを妄想してしまうくらい好きで、それと同時に生徒の親と再婚して問題にならないかを心配しています。

 

姫の運動会の時、可久士がお花屋の店員や料理教室の先生みんなで応援しに行った時は、一子先生はかなり激怒でしたね(汗)

 

応援に来た女性たちにライバル心剥き出しで面白かったです。

 

六条一子先生の8年後の姿もかわいい

かくしごと」は小学4年生高校3年生未来編2種類で話が進んでいきます。

 

アニメのメインになっているのは姫が小学4年生の頃です。

 

そして姫が高校3年生の場面でも、8年後の六条一子も登場します。

 

 

8年後の一子先生はジャージを着てなく、ワンピース姿で登場します!

 

あの頃のあどけない雰囲気は抜けて大人の女性と言った感じになっています。

 

六条一子と可久士は結婚するのか?

一子先生後藤可久士結婚するのかについては、今のところそのような展開はないですね。

 

あくまで予測ですが、六条一子は可久士と結ばれたり、付き合ったりすることはないでしょう。

 

六条一子は最後まで妄想を繰り広げているような気がします。

 

かくしごとの六条一子先生がかわいいの声

かくしごとに登場する一子先生「かわいい」「好き」と言った声が多数見受けられます!

 

かくしごとの視聴者からは、一子先生に対しかなりウケが良いですね!

 

乙女な一面もあって、アニメが放送されるにつれドンドンファンが増えていきそうです。

 

Sponsored Link
 

まとめ:かくしごとの六条一子先生はかわいいし面白い!

かくしごとで姫の担任の先生であり「きんたましまし」の大ファンの六条一子先生。

 

一子先生の性格や行動がすごく好評で「かわいい」「好き!」と言った声が多数あります!

 

 

 

今後もかくしごと一子先生に注目です。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロでラムレム姉妹の過去に衝撃!鬼がかってる人気の理由まとめ

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)で双子の可愛らしい姉妹・ラムとレムが登場しますが、スバルに襲いかかって驚きです!   そのメイドのラムとレムが鬼だった事にもビックリさせられましたが、 …

リゼロ,12話,感想,ネタバレ,あらすじ,フェルト,王選,年齢

リゼロのベティ(ベアトリス)の正体は?パックをにーちゃと呼ぶ理由について

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)の愛くるしいキャラクターといえばベティとパックですよね!   禁書庫の司書であるベティは毎回スバルの相談にちゃんと乗ってあげてるところも凄くいい奴です …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲーでサクジの異能・シギルはタルタロス!能力や強さについて

ダーウィンズゲームの「海賊王と決闘ゲーム」でいとこのいのりんとコンビを組んでいてかなり強かったサクジ!   いのりんの異能・シギルは物質の感触をなくしたり壁をすり抜ける能力でしたが、サクジの …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでテミスの声優は加隈亜衣!プロフィールや出演作品と経歴まとめ

ダーウィンズゲームで宝探しゲームを鑑賞していた美女がかわいいですよね!   その宝探しゲームを鑑賞していた美女がテミスです。   テミスはクラブ「トリニティ」の支配人で、過去に行わ …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔の夜の正体は?能力や強さとビオレという名前の由来についても

神之塔の主人公・夜はイケメンでカッコいいですよね!   夜はすごく謎が多い主人公なのですが、一体何者なのか正体が気になります。   今回は神之塔の夜の正体は何なのか?能力や強さなど …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー