映画

羊たちの沈黙は怖くない?怖い・グロいシーンと面白いの感想/評価まとめ

投稿日:

「羊たちの沈黙」グロいシーン怖いだったり、怖くないなど色々な声がありますよね。

 

人によってこのような作品が好きだったり、耐性があって怖く感じない人も多いと思いますが、筆者は結構ビビリなので怖かったです!

 

今回は「羊たちの沈黙」を見てグロいや怖いシーンについてみんなの感想などまとめてみました。

 

羊たちの沈黙は怖くない?

「羊たちの沈黙」を観た視聴者の感想で「怖くない」と言った声があります。

 

羊たちの沈黙を観たみんなの感想/評価はというと

 

う〜ん!怖くないと言ったも結構ありますね(汗)

 

これは他の作品と比較したり、現実的ではなく架空の人間だからという事が理由のようです。

 

確かに実話に基づいた作品だったらマジで怖すぎますが、映画のために作られた話なので、そう考えたらまだマシな方かもしれません。

 

映画IT/それがみえたら、終わり」は、実話を元に作られた作品で、実話があったことを知ってからは、かなり恐ろしい作品だと気づきました!

 

あんな凶悪な犯罪者がいたなんて考えたら、子供たちも心配ですよね(汗)

 

羊たちの沈黙,怖くない,怖い,グロいシーン,面白い,感想,評価

 

羊たちの沈黙の怖い・グロいシーンと面白いの感想/評価まとめ

羊たちの沈黙を観て「怖い」「グロい」と言った感想も多数あります。

 

やはり羊たちの沈黙を観て怖いと思ってる人の方が圧倒的に多いですよね。

 

古い映画だからグロいシーンが普通に描かれている事も、今となっては考えられます。

 

規制も厳しくなってるので、グロいシーンを描くのにやり過ぎたら使えなかったりしる可能性もありますので

 

サスペンス映画の名作ですが、グロい点には注意が必要かもしれません。

 

Sponsored Link
 

「羊たちの沈黙」の怖いシーンやグロいシーン

羊たちの沈黙の映画で怖いシーングロいシーンはどこにあるのでしょうか。

喉の奥に蛾が詰められている

主人公のクラリスが殺人鬼のバッファロー・ビルの手がかりを求めて殺された女性の遺体を調査するのですが、遺体の喉の奥にが詰め込まれていました。

 

その不気味さはグロいと感じる人もいて、映画のイメージ画像のような鮮烈な印象を与えています。

 

レクター博士の脱走シーン

囚われているレクター博士脱走するシーンは「羊たちの沈黙」の中で、一番グロいと言われているシーンです!

 

実際にレクターはただ人を殺すシーンだけではなく、その殺害した死体の利用の仕方が常軌を逸しているからです。

 

羊たちの沈黙が面白いの評価

「羊たちの沈黙」を観た視聴者の中には「面白い!」と言った感想や評価も多数あります。

 

こんな感じで視聴者からは羊たちの沈黙面白いと評価の声は沢山ありますね。

 

  • 主人公のクラリスとレクター博士の絶妙な関係
  • ジェンダーの問題を取り扱っているところ。
  • レクターというすごい悪者。

 

この部分がかなりストーリーの肝になっていて注目すべきところだと言えます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:羊たちの沈黙は怖いけど面白い!

羊たちの沈黙グロいシーンもあり怖いと言った感想も沢山ある作品です。

 

しかしグロさや怖いのがそんなに問題になる程ではなく、最後までちゃんと観られる作品ですし、見終わると面白かった感想がたくさんみあけられます。

 

 

ただグロいのが苦手だったり全くダメな方は見るのにちょっと注意が必要かもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マチネの終わりにはNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画「マチネの終わりに」は平野啓一郎さんによる長編小説を原作として映画化した作品です!   主演を福山雅治さん、ヒロイン役に石田ゆり子さんで大人の恋を描いた作品となっています。   …

閉鎖病棟,映画,つまらない,面白い,ひどい,面白くない,みんな,感想,評価

閉鎖病棟の映画はつまらないしひどい?面白い・面白くないのみんなの感想・評価について

「閉鎖病棟」は精神科医を務めながら、珠玉の人間ドラマを生み出してきた帚木蓬生さんが執筆した本が原作になっています。   山本周五郎賞受賞作の「閉鎖病棟」を、「愛を乞うひと」「エヴェレスト 神 …

映画,カイジ,ファイナルゲーム,ネットフリックス,hulu,配信,見れない,無料,動画,見れる,どこ

映画/カイジファイナルゲームはネットフリックスとhuluで配信ナシで見れない!無料で動画が見れるサービスはどこ?

映画「カイジ/ファイナルゲーム」はカイジシリーズの最終話という事で、かなり話題になった作品ですね!   「ネットフリックス(hulu)」でカイジファイナルゲームの映画が見れないけどどうしよう …

パラサイト,半地下の家族,美人,奥さん,誰,時計回り,好き,理由

パラサイト/半地下の家族で美人な奥さんは誰?時計回りが好きな理由についても

映画「パラサイト・半地下の家族」では豪華な家に住むお金持ちのIT社長一家と、半地下に住む全員無職の家族を描いた衝撃の作品です。   そのIT社長の奥さん役を演じた女優は誰なのか気になりますよ …

三度目の殺人,咲江の足,怪我,生まれつき,嘘,犯人,靴,広瀬すず,考察

三度目の殺人で真犯人は誰?三隅か咲江のどっちなのか結末とあらすじから考察

福山雅治さん、役所広司さん、広瀬すずさんが出演している2017年に大ヒットを記録した映画三度目の殺人。   是枝裕和監督のシリアスな法廷劇を手がけて話題になっていますが、これぞ是枝裕和監督! …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー